• ベストアンサー

こんな進学校ご存知ですか

以前、(最近数ヶ月以内)とある民放番組で出演していた学校の名前をご存知のかたいませんか。 うろ覚えなのですが、以下のような学校です。 (1)田んぼの真ん中に構える″超″進学校 (2)できたばかり (3)確か、中・高とある。 (4)寮がある(通学も可) (5)勉強スケジュールが細かく定められており、一日のほとんどが勉強時間。番組の中では、「一日の自由時間が●(30)分」と、うたっていました。

• miaou
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aminouchi
回答No.1

それは岡山県にある「朝日塾中学」です。全国で始めて株式会社が設立した学校ですが、先日TVでとりあげられていました。 「朝日塾中学 株式会社」と二つのキーワードを並べて検索すればいくつかのURLがヒットします。ここでは参考のために1つだけ記しておきます。

参考URL:
http://www.asahi.com/kansai/wakuwaku/info0526-2.html
miaou
質問者

お礼

どうもありがとうございます。