• ベストアンサー

弱み・短所を90秒間答えたのですが、、、ボロボロ!

90秒間弱み、短所を答える一対一の対面レッスンをしたのですが、 30秒で言葉につまり、事前に用意作り軽く暗証していた文章が飛び キーワードも思い出せなくて残り1分を「ふがふが」して終えました。 最悪、「以上です。ありがとうございました。」とかで切り上げる事も考えつつ、 「緊張しておりまして」など言葉をつなげまとめるべきでしょうか? 頭が真っ白になります。練習不足だと感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.4

基本的に短所は長所の裏返しなので、長所を盛り込む感じでアピールする場と思うのは如何ですか? まぁ「御社は~」とか聞いてても意味がないので、人間性を見たいのでしょうね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのように短所に対処しているかを中心に答える訓練をしようと思います。

その他の回答 (3)

• maiko0333
回答No.3

弱みはばらしてはいけません。 弱みはあるけどこのようにして回避していますとか そういうふうに答えましょう。 面接ごときで緊張していてはプレゼンができない奴 ということになってしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ実際問題、自分が面接する人事だったとして 自分が受けに来たら落とすと思うんですよね有能なら、 今まで、人を見る目のない人事にあたって受かってきたわ検んですけどね。 若いから、こいつはいいやつだ的な感じでいれてもらったこともありました。

• remind54
回答No.2

弱みを言えだなんて酷い会社ですね 会社は自分の強みを活かすところなのに そんな会社、落ちて良かったですね 次行きましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。がんばります。

noname#231749
noname#231749
回答No.1

終わった事を「まとめるべきでしょうか?」と同じ時限ではなく質問されても意味が無いでしょう。 まぁ日頃から、他人に聞いてばっかりで、自分で考える事をしてないからそうなるのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナンダマタチミカ (・_・)