• 締切済み

LINEに関してですが

LINEに関してですが 先日から何度も用があり妹にLINEでメッセージを送り(10時間ほど置いて何件か) 電話もしているのですが、 メッセージは既読となっていますが日にちが経っても送ってきてくれない。 電話は彼女が仕事以外の時間を把握していますので 掛けてみるのですが繋がりません。 彼女は昔からこうなのです。メンヘラのような感じで、 気分じゃなければラインというものができる前でもメール無視、大切な用事でも共有したいことでも無視。 というか家族なのに冷たくないですか? ずっと何年もこういう扱いを受けるのですが どうしたら良いのでしょうか…? くだらないかも知れませんけれど、お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

〉彼女は昔からこうなのです。 これが、誰にでも、なら、問題があるのかもしれませんが、あなたや家族に対してだけなど特定の人に対してだけなら、単に避けられているだけなのかも。 家族だから という理由で一方的に距離感を詰めてくる相手を避けるのは、防衛本能としてはある意味当たり前の行動です。 家族だからこそ、幼いときから相手のことを把握して、避けられない行動を日頃から取るのが、多くの長子の役割だったりします。 友達に長子の人がいたら、避けられる妹や弟とのつきあい方を教わってみるのも良いかもしれません。 たぶん、似た苦労はしてきているんじゃないかな。

noname#252453
noname#252453
回答No.1

お姉さんは何歳差ですか? 妹さんは今現在お幾つなんでしょうか? 当方四人姉妹の次女で姉とは年子ですが そりゃもう殺意が湧いたのも数え切れない程嫌いでした 思春期にお互いがお互いを避けているうちに程よい距離感(週に一回挨拶するかしないか程度)に落ち着きましたが それまではもうとにかく目の上のたんこぶでした 拝見した限りですがあなたと当方、妹さんと姉が同じタイプのようです 姉は家の中でメンチをきって周り(特に私)をイライラさせたり不快にさせる人でした 現在26になる姉ですが未だに仕事もせず実家でクダを巻き生活しています 彼女が長女ということや、当方が堕胎費用がなく産まれ邪魔者だったこともあり ただでさえ格差がひどい上に親も長女が正しい長女が中心と育てていたせいか 本人も自分が不機嫌になれば周りは口出ししてこないとわかった上での行動です 当方が数年前に結婚し2人の子持ちになってからはさらに拍車がかかり もう誰も注意しないし手を出せない状態です 妹さんの状態がメンヘラかどうかは分かりませんが 目上の人に逆らってはいけないと分かっている もしくはあなたがご両親にチクったら親から何ねーちゃん無視しとんねん!と怒鳴られるなど 小さい頃から身にしみてどんなにムカついてもこの人は私の姉で目上の人、逆らってはいけない と理解していなければなかなか治らないと思います 身内であれ目上ですから、妹である私達はあなた達に対して 呼び捨ては禁止、喧嘩をしたら自分が謝る、ご飯やお風呂は相手が先、相手からの連絡に対してはすぐ返す、謝罪と挨拶を忘れない というのは鉄則ですが、最近はそう教えないご家庭も多いのでなかなか難しいのかも知れませんね あなたが既婚者か存じ上げませんが この先親の葬式以外でどうしても兄弟と連絡を取らなければいけないことってほとんどないと思うんです もし今回が親御さんの危篤やお葬式関係ならどうしようもない妹さんなんですねこれを機に縁を切りましょう と申し上げる他ないのですが もしそうでないのなら向こうも無視してるんですし あなたも割り切ってあー、こいつは昔からこういうガキやったな。と思うか もし妹さんが未婚なら無視しやがってふざけんなよと自宅に押しかけるかでいいと思います

関連するQ&A

  • LINE

    単純に気になったのですが、LINEで例えば相手からメッセージを送ってきた場合に僕が既読無視をすると、無視なのと送ってきて、こっちから送ったメッセージは平気で既読無視をするとします!僕はめんどくさいので、いちいち無視なの?とは送り返しませんが、相手は都合良すぎですよね?またこういうのはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE未読

    仕事が終わって話があったのでLINEをすると電話がかかってきたのですが職場で話せる内容ではなかったので後で電話するというと解ったと言われたのですが、俺もちょっと用事できてまた連絡しますときたので、わかったよといれたら次の日になっても既読がつきません。 何かLINEした方が良いのでしょうか? その人に私が既読無視すると不安になると言われたばかりでした。 なのに未読スルーされる意味がよく分からなくて困っています。(T . T)

  • LINEが嫌いです

    LINEを辞めたくて仕方ありません。 スマートフォンにし、友達に『便利だから』と無理やりインストールさせられました。それ以来、大学のクラスやサークル、同窓会など、連絡はほとんどLINEで来ます。 無料で一度に多くの人数に連絡を回せる、という点では素晴らしいアプリだと思います。 しかし、私がLINEを好きになれない理由は『既読』の存在です。 これがあると、相手にメッセージを読んだことが分かってしまい、様々なことで不都合が生じます。 例えば、グループのラインを開き『返信打つ時間無いから後で返そう』としばらく置いておくと、「既読になってる人、連絡してるんだから返事して!」と言われます。 また、夜に来たメッセージに朝気づき、『もう数時間前のメッセージだし返信しなくてもいいだろう』と放置すると、やはり『既読になったのにどうして返事しないの』と責められます。 もちろん、返事をしない私にも過失はあります。しかし、Eメールで連絡していた時は返信しなくても責められることはありませんでした。 相手が読んだ、にもかかわらず返信してくれない、そういうことがはっきりわかってしまう『既読』の存在がどうしても嫌なのです。 しかし、LINEを辞めると言っても、「どうしてやめるのー?」と言われてしまいそうです。 相手に既読が分からないようにする方法も無いようですし・・・・・・。 決して、メッセージを無視したいわけではありません。ただ、読んだ読まないが相手に分かってしまう点に大きなストレスを感じてしまうのです。 こんなことを考える私がおかしいのでしょうか? また、LINEをやめる上手い言い訳などあるのでしょうか? 様々な意見をお待ちしています。

  • 毎日男性とラインするの疲れました。

    2ヶ月前に2度お会いし、 ほぼ毎日ラインが来ている状態(ほぼスタンプの会話)でたまに電話がかかってきますが会おうみたいな誘いの連絡はありません。 ここに行きたいなーみたいな電話のやりとりがあったので行こうよと誘って見ましたが 今予定把握してないからわかり次第連絡すると言われました。 よく休みの日に出かけてるみたいなので 忙しいかもしれませんが、予定を把握してないってどうゆうことなの?って思いました。 具体的な予定もわからないまま、ずるずる連絡取るのもしんどいし、 もうキープされてる感じだなと思い ラインを既読無視しましたが数日経つと スタンプが返ってきました。 意味がわかりません。 もう正直しんどいです。

  • LINE

    既読無視とか普段は気にならないのですけど、流石に気になったので質問。 高校生女です。 来週告白するつもりの好きな人にLINEで連絡を入れ、既読無視されています。 忙しい……ということもないと思います。 LINEも前は返してくれました。 しかし今はひとつの話題につき、一回しか返信が来ません。 たとえその後に質問を投げたとしても、2回目の返信はないです。 今回は来週についての質問でした。 日程に関して時間はもらえたものの、返信は敬語で、部活あるのかと聞いたけど、それに関して既読無視という形です。 友達曰く、既読無視するタイプじゃないし、そこそこの早さで返信してくれるそうです。 私への返信は遅いです。 やはり嫌いなんでしょうか? …(*´-`) 私も既読無視はよくするけど、あのタイミングで無視することは無いなって言うのが気になった原因です。別に既読無視全てに批判はしてません。

  • ラインの返事について

    ラインの返事がそうだね、了解しかこないので、ラインが弾まないので既読無視します。 既読無視すると、無視しないで欲しいと返事がきます。でも相手したらそうだねしか返信こないし、そんなやつにいちいち時間を使いたくないです。 どのようにしたらこのような、タイプと会話が続きますか?正直相手のこと聞いても、途中からそうだね責めに変わるのでもう話すネタがありません。

  • 彼氏とのライン

    彼氏とのラインで彼氏が質問に答えるだけです。 デートの予定を立ててくれたりするので、少なからずは好いてくれると思います。 ラインは続いても続かなくてもどちらでもいいです。用事のある時だけでもいいと思ってます。私の質問に同調してくれて終わっていて、2日既読無視をしてます。 1週間後に会う予定はあります。 男性はラインが苦手だとよく聞きますが、今の心理はどうなんでしょうか?

  • 彼に間違って、電話をしてしまって、謝りのLINEし

    彼に間違って、電話をしてしまって、謝りのLINEしたのですが、既読スルー 土曜日会うのでそのことを、送ったのですが、すぐ既読にはつくものの、スルー 彼飲んでたみたいなので、仕方ないとは思ったのですが… なのに、インスタには、職場の女の子や友達には、コメントを残していました ラインは無視するくせに インスタと、ラインは違うとか言う人たまにいますけど、違いますよね?

  • ケータイ壊れたら、ライン見れないの?

    彼氏にラインでメッセージを送ったのですがなかなか既読にならないし、その日の夜電話してもつながるけど出ない。 私がタイムラインを投稿したら、夜中に彼氏からケータイ壊れたとタイムラインにメッセージがありました。 ラインのメッセージを見れなくてもタイムラインは見れたりするんですか?

  • LINEでブロックはされてないが既読がつかない。

    LINEでブロックはされていません(通話した時も話中だったら「話中です」と出るし、相手のアイコンが変わる時があるし、相手が持ってなさそうなスタンプをプレゼントしようとしてもできるから)が、3人でやってるグループLINEにメッセージ送っても電話してもそいつだけ既読がつきません。 個人の方に電話してもメッセージ送っても既読がありません。 原因はなにがあると思いますか? LINEを使っている形跡はあります。 1ヶ月既読がつきません。なので返事もなにもありません。

    • ベストアンサー
    • LINE