彼氏との離れ方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との離れ方に困っています。付き合って10年になる彼氏と同棲していますが、結婚に進展がなく、周囲の圧力もあります。
  • また、私がこれまでの4年間で彼氏に多額の借金をしており、返済されていません。さらに、彼は私の負担を減らすために、自分が別の部屋を探し、初期費用を全て負担すると言っています。
  • しかし、上手く別れる方法がわかりません。彼は口が上手く、揉めずに追い出す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との離れ方

現在付き合って今年で10年になる彼氏と去年の10月下旬から同棲をしています。 彼氏35歳私31歳です。 お互いの好きなアーティストが同じと言う趣味が合い付き合い出して本当に一緒に居て楽しくて、喧嘩も別れの危機も何度もありましたが、なんとか乗り越えて今まで続いて来れました。 それでもこんなに続いてるのに中々結婚にならない…と言う部分があり、周りにも親にも彼氏はどう考えてるの!と急かされる事があり私も彼氏にどう考えてるのかとか、結婚するなら私だと思ってるの?と確認をした事もありますが、結婚するなら私とすると考えてると返答を貰っています。 ですが、1度4年前に体調を崩して長年勤めていた会社を辞めてしまい、急に趣味だった旅行の資格を取ると言い出し、翌年にある国家試験を受ける事になりましたが無事試験も1発合格出来、その資格を生かした職場にまた翌年就職が決まったのですが、2年位働いて職場の上司からのパワハラ等のせいでまた体調を崩し会社と揉めて先月一杯で会社を辞める事になってしまいました。 そんな状態で私との将来なんかきちんと考えてくれる訳もなく、同棲を始める時も率先して部屋探しをして今の部屋も気に入って契約しよう!!って言ったのは彼氏なのに契約直前になって初期費用なんか払えないよ…と言い出し、ここまで来たのに…となり私が40万近い初期費用を負担して出す事になりました。 契約者は彼氏ですが、初期費用の半分を翌月の家賃から少しずつ多めに出して初期費用私が立て替えた分返すと言うのも無理でしないと言う感じです。 おまけに1度一人暮らしを辞めていた彼氏なので、家電は何もなく全て私が買い揃えました。 そして昨年末に共通の女友達と長年の間内緒で飲みに行っていた事実もかり、そのせいで悩みストレスを抱え込み激やせをしてしまっています。 そんな状態で私は彼氏の事は好きだけど、自分の将来も心配でいて…と言う感じでいた所に去年知り合ったスイーツが好きな趣味と私の好きなアーティストの事も割と好きでいてくれてる1歳上の男性から、猛烈なアタックを受け、彼氏と同棲中なのは特に言っていなかったのですが、気持ちを見せたいと言われ急に婚約指輪を貰ってしまいました。 正直最初は戸惑い困りましたが、きちんと気持ちには応えなきゃと思い、同棲中の彼氏の事、その彼氏には最初の仕事を辞めた時から4年間に渡り多額のお金を貸し続けて返して貰っていなくてその問題を片付けなきゃサヨナラ出来ない事全てを告白しました。 その彼は今の彼氏の事も私の事もよくわかってくれて、それでも結婚したいと言ってくれて真剣に考えてくれて本当に嬉しくて、結婚式も最初は親族が少ないから挙げたくないと言われていたのですが、私の意見を尊重してくれて式場選びも付き合ってくれて、結婚式も決まり来年に挙げる事になりました。 その前に今の彼氏ときっぱり別れなきゃなのですが、今の部屋は私が初期費用を全て支払ってても契約者は彼氏なので別れたからと言って解約しても彼氏はお金を返して来るとは到底思えません。 結婚する前に一緒に住む部屋を彼は新しく探すでもいいし、その為の初期費用も自分が全部出すと言ってくれているのですが、これから結婚式等に2人のお金も沢山かかるから私はそこまで彼に負担をさせたくありません。 だから今の私が彼氏と住んでる部屋から彼氏を追い出し、そこに彼に来てもらい一緒に住む形にしたくて、その案に彼も賛成してくれています。 ですが私が中々今の彼氏に別れるのに出て行ってもらう風に話を上手く持って行ける自信がなくて、来月の家賃を手渡しする際に来月で最後にしよう…と言いたかったのですが、タイミング的に言えず、今週の金曜日に話をしたい。とだけ伝えてはいるのですが、どうゆう風に話をして言ったらいいのかわからず困ってるいるので、アドバイスをお願い致します。 彼氏には今月上旬に喧嘩で揉めた際に土下座をされて別れて下さい。と言われました。 その時は本気だったみたいですが、それから日が経ち今は以前と同じく普通に生活しているので、あの時の気持ちはもう薄れたと都合よく言われる可能性もあります。 口が上手い彼氏なので、どうにかあまり揉めずに追い出すように出来るにはどうしたらいいでしょうか? 長年信じて付き合って来た大好きだった彼氏を自分の結婚が決まり邪魔になったから追い出したいだなんて都合のいい話上手く行くのかと、そんな酷い事する自分が嫌な思いもありますが私の事を今1番に考えてくれてる彼の事を大事にしなきゃ…と言う思いもあるので綺麗に終わらせたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puti111
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

その家に住むのは賛成できません。。やはり、新婚ですからきれいに新しい場所で再出発された方が 良い気がします。 なにかのきっかけで、元カレが家に来るかもしれないですし…なにがあるかわからない世の中ですからね。 お金を貸していることは、向こうの親御さんに相談されてはどうでしょうか。 もしくは弁護士、でもいいかもしれません。 ちょっと面倒ですが、お金をかけてでもキレイさっぱりした方がいいと思います。 時間をかけても、結婚という形をとれなかった彼の責任もありますし、引け目を感じることはないですよ。

tomotoshi1230
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりこの部屋に一緒に住むのは皆さん反対なんですね。 何でもOKしてくれる彼なので甘えていた気がするのですが、きちんと今週両親に挨拶に行く際に確認をしてみようと思います。 今の彼氏もきちんと結婚と言う選択をしてくれなかったのですから、きっぱり諦めてくれればいいと思っているのですが、不安です。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.6

今、お住まいの場所は彼氏名義なのですよね? そうしたら彼氏を追い出して・・・は現実、不可能なのでは? 貸主にしてみたら、あなたと契約したわけでは、ないから彼氏が出て行くのなら あなたも出て行くしかないと思いますが・・・ あなたが別の場所に引っ越し(家電は、あなたの物なら、一緒に持って行く) する。立て替えた、お金は、彼に請求する。 早くに、彼と別れる話をしなければ彼は結婚の意思があったと主張し 実際、一緒に暮らしているのだから(親も周りも同棲を認識)結婚の意思が有ると 客観的に認められて彼が婚約破棄で慰謝料請求ってなる可能性も 否定できませんよ。 彼と別れてからにするべきでしたね。軽率です。 新しい彼にも慰謝料請求されかねないですよ。

tomotoshi1230
質問者

お礼

彼氏には契約者変更用紙にサインをしてもらって契約者を一時的に私にしてもらう予定でした。 同棲したからと言って結婚する気があったとは全く思えないような言動、行動はあるので、慰謝料は請求されないと思います。 そこは安心しています!! 慰謝料請求されそうになっても仕事も収入もない借金のある彼氏と結婚なんか出来る筈がないと言いますし、今月別れて下さいと土下座をされたばかりなので、その意見を尊重します。と言おうかと思っています。

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.5

兼業大家です。 質問者様の本意ではないので恐縮ですが、ここは大人として冷静に各法に基づき考えることをおすすめします。 まず、結論から申しますと、彼を部屋から追い出すことはできませんよ。 賃貸物件は、契約者と大家との契約ですね。彼が出て行く際には大家とは契約解除となりますから、同居人(質問者様)がそのまま住むことはできません。 また、契約者の変更も、よほど婚姻関係での死別などでないかぎり認めない大家も多く難しいでしょう。 契約を解除せずに契約者の彼が出て行かせて婚約した彼と住むとなれば、契約者の名義貸しとなりますから、損害賠償請求の対象となります。 どうしても済み続けるのでしたら、一度、契約者と大家との契約解除の後に原状回復を経て、あらためて婚約者名義または質問者様名義で契約をするしかないですね。 また、同棲している彼氏との結婚話もあったとのこと、大家や互いの親や会社等で婚約していることが周知されていれば、質問者様の婚約破棄となり、彼から慰謝料請求されるの可能性も出てくるかと思います。 なるべく問題を小さくお別れしたいのであれば、質問者様が部屋を出て、婚約者と新居であらたな人生を一緒に歩むほうが良いと思います。 彼とのお金の貸し借りについても、借用書がなければ最終的には裁判となるでしょうし、弁護士を入れた際に婚約破棄で逆に慰謝料を取りましょうといったことになると厄介でもありますね。 貸したお金はお別れの慰謝料代わりと考えて諦めて、今後一生連絡をしないことを約束してもらって、質問者様が出て行くのが最善ではないかと思いました。お幸せに。

tomotoshi1230
質問者

お礼

ありがとうございます。 契約者変更は用紙に記入すれば簡単に敷金譲渡の変更が出来る訳ではなかったのですね。 管理会社に確認したのですが、難しい手続きな事は聞いていなかったので、明日確認してみます! 今の彼氏との婚約は全くないので、婚約破棄にはならないですね。 いつも都合いい時だけ逃げ回る毎回言っている事が違う人なので、疲れました。 手放して私の大切さに気付かれても遅いとしか言えませんが、好きで結婚を信じてお金を貸してあげた自分もバカだったと思ってるので、返してもらえる額迄は返してもらって綺麗にサヨナラ出来るように頑張ってみます!! ありがとうございました。

  • OKX5
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.4

新しいパートナーの方が見つかってよかったですね! お金も全額返してほしいし、部屋も譲って欲しい、それから揉めずに自分が悪者にもならずに別れたい。 これ、全てかなえるのはちょっと難しいんじゃないかと思います。 結婚式まで決まっているのに、まだ元の彼氏にその話を伝えていない。 という時点で、元彼(といっていいのか)にも今の彼氏にも、ずいぶんな不義理では… これはもう、あれこれ迷って時間をかけずにさっさと話して元彼と分かれる。ということだけを考えたほうが良いのではと思います。 揉めたくないのなら、お金はご質問者様が出しているとはいえ、彼名義で済んでいる部屋を追い出すのはやめて、部屋はそのまま彼にわたして、家電だけもって別の部屋で新しい生活を初められるのが良いと思いますよ!

tomotoshi1230
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 全部上手く話が終わる筈がないですよね。 今の彼氏にはお金なんか返してもらえないんじゃないかと思っています。 本人は借りた気がなく無償で出してくれたお金だと思い込んでる風があるので、私が話した所で逃げられると思うので困っています。 新しい部屋を探せるのであれば婚約者の彼に提案してみようと思いますね。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

貴女にアドバイスですが、お金に拘りすぎると婚約者の男性に 嫌な想いをさせることになりますよ。 それと借りている部屋が彼氏の名義であれば追い出すのは難しいと 思いますよ。それに結婚するのに元カレの臭いが残っている部屋で 生活するのも婚約者様には苦痛ですよ。 貴女の事を察して気にしないそぶりを見せているだけで 元彼氏が自分たちの住まいを知っていることも気分が良いものでは ないですよ。 貴女も婚約者の家が元カノの臭いが残っているのは嫌でしょう。 来年の結婚式までまだ時間があるから婚約者にお願いして 新しく二人で住む部屋を借りてもらいましょう。 一度彼氏と離れて、自分の荷物は徐々に運んで不要なものは売りましょう。 綺麗に別れることなど出来ないことは貴女もわかっているはずですよ。

tomotoshi1230
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。 結婚したら家を買おうと言っているのであまりお金を無駄にかけたくないのですが、やっぱり婚約した彼は一緒に住めればいいと言っていても本心は嫌なんですね。 本当にどうしたらいいか困ります。

回答No.1

Q、綺麗に終わらせたいです。 A、質問者が出て行って終わりにしたらいい。 >あまり揉めずに追い出したい。 金なし、職無しの彼を追い出せないでしょう。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏について

    彼氏と同棲中です。 同棲を始めてしばらくすると、彼の嘘や浮気が発覚しました。 話し合いで、私からもう別れようという話もしたのですが、彼氏は誠意をもって謝ってくれたので、 結局許してしまいました。 私はすこし病気を持っているため、今は働いていないので、家賃や、食費などは彼が負担してくれています。 以前の浮気が発覚してから2ヶ月も経たないうちに今度は彼氏が、女性のメル友(趣味つながりらしいです)を 作っていたことが分かり、会おうともしていたようでした。 私が問い詰めると、ただの趣味繋がりのメル友で、恋愛感情などはないと言っていました。 彼氏はそういうのですが、やはり以前の浮気の件もまた思い出したりして苦しくなってしまいました。 でも彼は、浮気や今回のメル友の件があっても、それでも好きなのは私で、結婚したいとも言ってきます(以前から)。 同棲にかかる費用のほとんども彼が負担してくれています。 彼とは2年前に一度別れているのですが、その後彼はリストカットをしてしまったらしいです。 このように私のことを想ってくれているのは嘘ではないようです。 でも、一方で、浮気をしたり女性との繋がりをもとうとしたり… 彼氏の心境がよく分からないのですが… 私は彼の浮気などを知って、ここしばらくはずっと落ち込んでいる状態でした。 彼氏への気持ちもよく分からなくなってしまっていました。 でも彼氏には、アパートに住ませてもらってるし、費用も負担してもらっている状態です。 私は彼氏に傷つけられたのに、今は彼氏を頼らざるを得ない状況だったりします。 この状況はやはりよくないですよね? 彼氏は私を傷つけておきながら、それでも私が好きで、このまま一緒に居てほしいと言います。 この言葉がもし嘘なら、彼が費用の負担をしてくれたりはしないと思います。 このように、彼の行動は矛盾しているように思えるのですが、彼はいったいどんな 心境なのでしょうか?

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 同棲していた彼氏と別れました。

    約3年間同棲していた彼氏に別れを告げました。 理由は同棲して2年目くらいから体の関係の減少、デートの減少、会話の減少、私が相談したことも親身に聞いてくれなく、彼の思いやりのない行動に日々積み重なっていくものがあったからです。 一緒にいる時間は楽しく、趣味み合う彼氏でした。 家事も分担でやってくれて人としては好きです。 慣れすぎてしまって、恋愛当初のドキドキした恋心が自分自身にないことに気づきました。彼に大切にされてるのかな?と思うこともありました。 私は結婚したい気持ちもありましたが、具体的は結婚の話は出ていません。将来のことが不安になったりもしました。 1か月の間、一緒に住んでいるマンションから出て行って友達の家に泊まって距離をとりました。 その後彼から話がしたいと言われ話し合いをしました。 彼には、好きだけど今の自分では貴方を幸せに出来ない。1人になってたくさん傷つけてしまった、自分のことばっかりで生活してしまっていた事に気づいたと言われました。幸せな生活を壊してしまった、何でも当たり前だと思ってしまったごめん、、、 と言われました。 私は、お互い成長出来ないし、将来も見えないからと別れを告げて、彼も受け入れました。 それからも、別れを告げたのはわたしなので、コロナの影響で収入減っている彼氏の口座に家賃の足しに45000ほど振り混んでます。 そのかわりに、まだ荷物は何も持って行ってなく合鍵も持っています。好きな時に出入りさせていただいてます。実家から職場に通っていますが、残業で帰りが遅い時などは同棲していた部屋に帰って寝ています。 寝床みたいな感じです。 お互い別の部屋で寝てて、体の関係も特に無いです。 同居していた部屋に帰っときは彼の分のご飯も作ったり、デザート買っといたりしています。別れた後の彼氏の食生活も心配なので。 リビングで会った際にはふつうに話したりします。 この前は新しく買ったマスコットキャラを同棲していたリビングに飾りました。 私も長く付き合っていたので、別れた事を完全に受け入れていないのかもしれません。 私は、彼氏が変わってくれたら?プロポーズしてくれたら?と心のどこかに思っているのでしょうか? それとも、都合が良い今の関係に満足しているのでしょうか? 自分の気持ちがわからず、今は仕事や趣味の映画鑑賞に没頭しています。 また、この行動は彼には迷惑でしょうか?

  • 彼氏といると●●できない。。。

    最初に謝罪しておきます。。。あまりキレイな内容ではなくて申し訳ないですが、 真剣に困っているのでアドバイスいただけたら幸いですm(__)m 彼氏の家にいるとき、また旅行で彼氏と同じ部屋にいるとき。。。 排便できなくなってしまうんです↓↓ 音が聞こえたらどうしよう。。。とか、 ニオイがしたらどうしよう。。。とか、 それが嫌に思われたら。。。って。 旅行に行くと部屋に1つしかないし、 毎回便秘でかなり苦しい思いしています。 夏休みも長期の旅行に行くので、いまから心配です↓↓ しかも、 彼氏も気にしてて、できないようです(笑) 「おなか痛い」って言って、 部屋の外のトイレに行って1時間以上帰ってこなくなったりします(^_^;) 相手に気にされると余計気になり、余計できなくなります↓↓ 彼氏が出て行ってる間でも、 「もし帰ってきたら。。。」って思うとやっぱりできなくなります。 もしこれから、同棲や結婚することになったら一生困るのか!?って思うと。。。(´Д`;) 男性はそういうの気にするのでしょうか? でも自分が気にする人(彼氏)はきっと人のも気になりますよね↓↓ 相手が相手、事が事なので私がなにか言うこともできないですし。。。 そういうのが大丈夫なカップルの方、乗り越えた方、ご夫婦の方などなど、 なにか解決方法あったら教えてくださいm(__)m お願いいたします。

  • 彼女と同棲について

    年内に同棲を考えています。 彼女は5才下で年収は私が彼女の倍はあります。 同棲にかかる費用はどうしたらいいでしょうか? 初期費用、家賃、光熱費、食費代などです。 今のところ彼女に負担させる気はありません。 今までデート代、旅費など全て私が負担してきました。 年下ですし、給料の差もあるので。見栄を張っているところもありますが… 同棲後、結婚も考えています。 同棲して籍をいれる話はしましたが、肝心な話は全くしていません。 結婚となると結婚費用や新婚旅行など、お金がいります。 そのような、お金もどうしたらいいでしょうか? 私は多少蓄えがあります。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 同棲してる彼氏について

    今、私は22歳で、3つ年上の彼氏と同棲しています。 同棲のきっかけは、2人がすごい盛り上がって、一緒にいたい。という理由で始めました。同棲して半年たつのですが、何かケンカするたびに、彼氏は「別れたい、別れよう」って言うんです。最初は悲しくて泣いていましたが、最近は言われすぎて慣れてきました。この前は、「お前とは結婚は考えれないし、もう好きじゃない」って言われました。「お前は顔はいいけど、中身が子供すぎる。まあ、いい経験になったよ。」とまで言われました。今まで付き合ってきて、私は結婚を考えてたし、なんかあまりにもショックで、今ボーゼンとしてます。 ここまで冷められたら、気持ちが戻るって事はないですよね? 別れる勇気がでません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏ができない

    はじめまして。私は30歳の女です。 彼氏ができなくて悩んでいます・・・ 髪型やメイク、服装にも気を使っていますし、性格は自分では分かりませんが明るくて優しいと言われるし友達は年齢層幅広く多いです。 中心になるのではなく、どちらかというとおとなしく大勢いると一歩ひいて人の話を聞いて笑っている方です。 彼氏がいると思われることが多いです。いないというと驚かれます。 (なぜかよく年上で長年つきあってる彼氏がいそうと言われます) 今の会社の勤務年数も長く、それなりの立場でもあり、仕事も頑張っています。(部下はいないのでお局ではありません) その分勝気で負けず嫌いな部分はあるので、それは女性としてはマイナスなのかな・・・ アラサー世代として楽しんでいるとは思います。 お給料も自由に使えるので、やりたいことは何でもできるし欲しいものも買える。趣味にも投資できるし美容院やネイル、旅行にも気軽にいける。 不自由はなく充実した生活だと思います。 出会いがない訳じゃないし気にいってくれる方もいます。 ただ自分にとって恋愛対象と思える人じゃなく、何回か会うのですがその雰囲気が相手にも伝わり自然消滅が多いです。 反対に自分が気に入った相手にはアプローチしてもうまくいかず・・・ 元々消極的で受身なうえ、彼氏いない歴も長いのでアプローチの仕方もいまいちなようです。 世間一般によくいる30歳という印象だと思います。 自分でいうのも何ですが・・・悪くないけどこれっていうものもない。 彼氏募集中の身としては、それは一番のマイナスなのかなと思います。 これまでの何年かそんな感じでした。 なので今変わらなきゃ今後もそんな感じが続くと思います。 結婚願望は強くありませんがありますし彼氏もほしいです。 結婚して子育て中の友達を見ると正直うらやましいです。 でも、変わりたいと思うだけでどうすれば良いのか、何を変えていけば良いのか・・・ ぼんやりとした質問で申し訳ございません。 アドバイスやご意見、よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるか今の関係を続けるか※長文です

    質問タイトルの通り彼氏と今の関係を続けるか別れを選ぶべきなのか迷ってます。 私は26歳で彼氏は27歳です。 私達は付き合って5年目になります。 現在同棲をしていて同棲期間は2年目になります。 まわりの友人は私達よりも付き合いが短くて結婚や婚約をしているのに今だに私は彼氏と婚約にすら至っておりません。 そのことでモヤモヤしていたとき今日になってやっと彼氏から今後の話が出ました。 結論からいうと今は結婚を考えられないとのことでした。 理由は部屋が汚い私のだらしなさや子供っぽいところが原因で結婚に踏み切れないと話してました。 今すぐ別れるという訳ではないけれど、このままだと一生結婚は無理だと言っていました。 もし今後自分のダメなところを直したとしても一度このようなネガティブな話が出てしまってはもう先は長くないでしょうか? 彼氏とは付き合いが長いし、年齢的にもまた一から結婚相手を探すのは難しい気がしてしまい、今すぐ彼氏と別れるという決断に至れていません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 同棲中の彼氏との結婚について。

    同棲中の彼氏との結婚について。 付き合って1年、同棲して半年になる彼氏がいます。 彼はおっとりした性格で、今まで殆ど喧嘩もしたことがありません。 あまり女性とも付き合ったこともないそうです。 私も私の両親も以前から結婚を望んでいて、 夏にやっと彼氏が結婚を決意し、 お盆に彼氏の実家に帰省した際、彼からご両親に 「今年までに結婚する予定だから。」と言う話をして、 ご両親も了承して下さいました。 その事を私の母親に話すと、 「それだったら彼のご両親に挨拶したいから、そう言っといて。」 と言われたのですが、 父親は「挨拶とかは向こうからするべきだから、待っといた方がいい。」と言い、 私も彼から挨拶してくれるのを待っていた方が良いと思うし、 こちらからとやかく言うものではないと思います。 (同棲する時に、一度父親から彼氏に「同棲するなら籍だけでも入れてくれ」とは言ってます。) ですが、その後彼氏から何も言ってくれません。 彼から結婚の話が出る前に、私が結婚したいという事を告げると 「まだ今は忙しいから・・・」とか言って不機嫌になったことがあり、 自分からは言い出し難いです。 今は彼氏の仕事も暇な時期なので、できれば今のうちに話を進めてもらいたいのですが、 やはり私から色々言うのはやめた方がいいでしょうか。 彼にも男としてのプライドや自分のペースというものがあるので、 あまりそれを崩したくないというのもあります。

  • 好きな女の子に実は彼氏が居たのですが・・・

    好きな女の子が居ます とても仲良くさせてもらってます。 彼氏が居ないと言っていたので、告白しようか考えていました。 偶然、自分の男友達とその彼女が知り合いでした! なので、その友達に彼女好きだからいつ告白しようか悩んでいると相談した所 「あの子彼氏いるよ?」 となり、なんだ彼氏居ないは嘘か、じゃぁ諦めようと思ったのですが、 聞く話だと、その彼氏は税金滞納して差し押さえ警告が来てるらしい 金が無いので、お湯を沸かす時は鍋、パンを焼くときはグリルらしいです。 (「俺なら苦労掛けないのに」とか思いましたが・・・) 現在、その彼氏名義のアパートに同棲中らしいのです。 自分は以前彼女に、 「今引っ越したいんだけど、不動産屋に何聞かれるかな?」 と相談を受けました。 その内容が、初めて一人暮らしするような内容で、 「今のアパート契約した時と同じ筈だよ?」というと、 「おねぇちゃんに全部やってもらったから分からない」というのです。 (実際は、同棲中でした) 他にも仕事の悩みなど色々相談された事があります。 次の物件は、不動産に詳しい彼女の友達に紹介してもらって探しているそうです。 最近も「早く引っ越したい早く引っ越したい」と言っていました。 (友達のアパートの家賃が10万だという話をしたら、「え~高いよ~」と言っていました。) ここで疑問です! 何故、彼女名義でアパートを借りようとしているのでしょうか? (彼氏の収入が少ないから、部屋を借りるには審査に落ちる可能性がある もしくは落ちた、なので、じゃ、私が名義人になればいいじゃん、的な感じでしょうか?) 何故、 「今引っ越したいんだけど、不動産屋に何聞かれるかな?」 という内容を、自分に相談したのでしょうか? (普通同棲している彼氏に相談しませんか?) 何故、自分には「彼氏は居ない」と言ったのでしょうか? 「彼氏欲しい!むしろ結婚して子供欲しい!」と言っていました。 もしかして、彼氏に内緒でアパートを借りて、出て行こうとしてるのかなと思ったのですが、 それは無いか~ 皆様どう思われますか?