• 締切済み

副詞のwithoutとは、

I can't live without you. のwithoutは前置詞として使われていると思います。 辞書で調べると副詞としても使われると書いてありましたが、実際の使われ方がよくわかりませんでした。 副詞としての意味で訳すこと自体少ないのかもしれませんが、使い方と違いを教えていただければ幸いです。

• 英語

みんなの回答

• f272
回答No.1

ネットで見つけた例 The carriage awaits without.馬車が外で待っている. We must take this or go without.これを取るかそれともなしで済ますかどちらかにしなければならない.