• ベストアンサー

大きい子供をおんぶできる抱っこ紐を探してます

まずはじめに誹謗中傷はご遠慮ください。 小学三年生の子供が居るのですが、 障害があり(ダウン症です)、 言葉がまだわかりません。 多動が激しく、暴れたりするので、 本気で困ってます。体重は22キロぐらいです。 多動が激しい時のみ使用したいのですが、 このぐらいの大きさの子供をおんぶできる 抱っこ紐のメーカー・商品はありますか? どなたかご存知でしたら教えてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

おんぶ紐でしたら介護用のおんぶ紐が各種出ております これなら22キロは余裕です https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%B6%E7%B4%90/551169/ しかし22キロのお子様を背負うのはさすがに大変です 障害児用のバギーはいかがでしょうか? レンタルもあるようです http://www.wheel-chair.jp/kids.php

その他の回答 (2)

• Nobu-W
回答No.2

https://www.lee-lee.jp/products/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA/ これでは小さ過ぎるのかな? 他にも・・・ https://store.shopping.yahoo.co.jp/bousai/490100.html?sc_e=slga_pla 抱っこ紐ではなく、おんぶ紐で検索するとhitするかもです

• neneco3
回答No.1

”昔ながらのおんぶひも”で探してみると、見つかると思います。私が知っているのは北極しろくま道というメーカーさんで、3歳以上の障害のあるお子さん用に作られた商品があります。体重が20キロぐらいまでなら耐えられるそうなんですが、22キロだとギリギリな感じですね。  他にはメーカーというわけではないのですが、手作りでおんぶひもを作られて、販売している方もいるようです。手作りサイト(ミンネなど)で探してみると、実際にどんなものが作られて売られているかがわかると思います。オーダーを受けてくれる方もいるようですので、希望に近いものがなかなか見つからない場合、お願いしてみても良いかもしれません。ご参考になりましたら。