• ベストアンサー

名誉棄損について

名誉棄損とは社会的地位をもった相手にしか意味ないのでしょうか? 一般人には適用されないですか? 今流行りのyoutuberなどの放送主は社会的地位とみなされるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.2

SNS絡みは、単なる通信手段でしか無いから、”Net技術制約有り社会的には 何ら無価値な”法則性は認められず、現に”著作権保護条例取り締まりでも”被害者いても”犯人特定手段無ければ犯罪には成り得ず。・・・社会的地位じゃぁナイ。

yaeorigam
質問者

補足

ちょっとよくわからなかったですが、 つまりyoutuberなどは社会的地位とは認められていないということですね。

その他の回答 (1)

noname#231627
noname#231627
回答No.1

一般人でも同じ。

yaeorigam
質問者

補足

社会的地位あるなしにかかわらず誰でも名誉棄損になるってことですね。