• 締切済み

自転車*サイドスタンド補強グッズ

自転車*サイドスタンド補強グッズ こんにちは。 今週末に自転車の買い替えを検討していて、欲しいと思ったモデルが片足スタンドでして、倒れないように補強したいなって思ってます。 それで気になったのが、偶然スーパーの駐輪場で見かけた補強グッズでした。 スタンドの接地面てノーマルだと1~2cmが普通かと思いますが、その自転車には既存のスタンドに靴下を履かせるようにして補強することで接地面が縦横3~4cmくらいの四角になってて、安定そうに見えました。 ※効果あるかは知りませんが。 アマゾンでチラチラ見たのですが該当するものは見付けられなくて。 存じてる方いましたら教えて下さい。 また、サイドスタンド乗りの方で工夫しているものがあれば教えて下さい。 例)ポールにつなぐなど。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ママチャリ、軽快車ですかね? 確かに片足スタンドは不安定なので両足スタンドにしたら どうですか。 安定しますよ。 私も買ったママチャリは片足スタンドだったので両足スタンドに 換えました。 サイクルアサヒなら工賃込みで3000円くらいですよ。 まあどこの自転車店でもあまり変わらないと思いますが。

pce03ea
質問者

お礼

ありがとうございました。