• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:隣の異様な家族四)

隣の異様な家族の驚くべき行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 隣の異様な家族が近所に住み始めて数週間、その家族の振る舞いに困惑しています。
  • 特に孫女の奇妙な行動について、何が起こっているのか疑問に思っています。
  • また、嫌がらせや挑発行為にも悩まされており、どう対処すべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

現場を見ずにあなたの文章を読んだ限りでの印象ですが、 正直に言ってもよろしいでしょうか? あなたの方が神経が疲れているのじゃないかと思えました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

向こうは4世代と私ひとりの戦いなんです。防衛するお知恵をご教示くだされば幸いでございます

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

つかれているので質問しました。今日も5/24いましたいにきなれば、穏やかになれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2565/11420)
回答No.2

質問者さんが完全な統合失調症の症状です 早急に心療内科の受信をお勧めします

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

不快な怪盗ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244682
noname#244682
回答No.1

はっきりとそれと分かる防犯カメラを付ける事を勧めます、 勿論ちゃんと録画出来る、本物を付けて下さい、 ちゃんとした電気工事屋さんへ行き、言われる内容を話し法的にも問題の 無いように設置して下さい、 警察から言われても記録映像に法的違反が一切無い事を理解してもらい、 その記録の中に言われるような、事実があればそれを報告し 事によれば警察を通し訴訟を起こしましょう。 いずれにしても十万単位でのお金は必要ですが、我慢出来ないのならば それが一番良い方法だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 推理してください。

    隣の娘と孫が1週間感覚で祖父母の家に祖父母の車できます。とても居心地が悪く(迷惑行為挑発大泣き大声を出して日中隣り合った寝室向こうは和室客間で騒ぎ迷惑してます)て、苦しいです。なぜこんなに来るのか、祖父母も留守の時が良くあります。誰かカンの良い方推理してくださいよろしくお願いします。

  • 隣の異様な家族

    うちより後に越して26年二なる70代夫婦 婆さんは裏表あり。太刀打ちできない相手や男にはヘコヘコ、ぶりっ子 自治会脱会前はゴマすりの用に息を殺して生活していたのに脱会したら掌を返し非常識な態度や悪口身内集め(察しの通り友達などいない近所でも変わり者) 今まで同居してなかった婆さんの80代の親と40代の高齢結婚出産した娘が6年前から80代の父親は同居母親は入院?すぐにいなくなった。 元々長男と滋賀にいたのになぜ?と言う感じ 40代高齢出産した女は里帰りが半年以上更にうまみを感じたのか、変わり者の両親が引き止めて離さないのか夫を放置して半同居。こいつらは、非常識でプライドだけ高くウチとは不仲です 質問なんですが最近老父の気配を感じなくなりました。居たときもほぼ独居で土日に70代が帰ってくるので去年まで配達弁当を食べていたようす。 こいつらは、挨拶もなしに夏に出産して窓開け大泣きまったく配慮がなく不快が増していきトラブルになりました。うるさい!と怒鳴りつけました そしたら70代の婆が生活できんわ!と時間差で2階から叫んできて以来悪口三昧 そして一方的で泥棒と言われ(ウソ臭く)警察も呼ばれました。 事件性などなくお巡りには、不仲?と聞かれ家宅侵入した隣が怒られていました。 どっちが泥棒なんだよ? 三日後計らったように娘夫婦が来て悪口三昧 当時三歳児の孫娘が境界線で、まるでそのまま覚えたかのような誹謗中傷暴言を大声でウチに向けて叫びました! おじいさまとよばせている奴は逃げ 婆が「泥棒が出てくるよ。もうお庭に出てはいけません」と聞こえるように言ってやがった ほんとうに嫌いで嫌いでしょうがないのに 嫌い嫌いと思うと逆にずっと非常識で居付いてしまって精神的に疲弊してしまいそうです。隣は児童福祉員が何度も来ています これは一般人なのかどれ程辛抱しなければいいのかどんな状態なのかアドバイスいただけるとありがたいです。どうぞ、よろしくお願いしたします。

  • 土地の境界線確定の必要性

    築古の家を建て直そうとしているのですが、隣との境界線が古い大谷石の下に埋まっており、先代(亡くなっています)と隣人と確定の書面を交わしていなかったからという理由で隣人が境界確定したいと言ってきていたのですが、「防犯上塀を昇って泥棒が入ると不安だからもっと塀を高くしろ」 「塀の上を歩ける幅があるからフェンスを付けろ。そうしないと境界線立会はしない」と言ってきています。 工事が進まなくなるので正直嫌がらせかな?と思うのですが、昔から住んでいた土地でこれからも住むのに境界確定はしないといけないものなのでしょうか?また、こちらの所有ならフェンスや塀を高くしなくても問題ないですか? よろしくお願いいたします。

  • 隣の異様な家族3

    内容は前回話した通りですが、女のガキの迷惑発言、挑発言動に困っています。一日中ずっと家に出戻り女42娘と貼り付いて和室にこもり、朝から夕方遅くまで庭で大きな声でブツブツ言って今日も嫌みったらしく「たいふへんよねぇ!」←今年6才の発言か?わざわざうちのそばまできて祖母の代弁をしますまるで隣の女どものキチガイがしたいことやりたいこと言いたいことの塊であり傀儡の雰囲気がします。既に真冬でもないのに暖房ガンガンつけて寝ています(室外機がうるさいと言ったことがあります)年齢的に幼稚園の年長で今日も昼から騒がしくしており、園の下校時間は大体3時ですよね?確実に通園させていません。ペラペラよく通る声で話しこころが落ちつきません。ウチも大断捨離勝手にされていて見ているのか交流もないのに「たいふへんよねぇ」なんて言われたくないですしかも嫌みったらしく 先週は一週間留守で、留守の頻度を考えるとどうも違うマンションと二重生活をしているようです。しかし自治会には入っているようでゴミ当番に帰ってきてるのかなと思います。出来たら此方としてもずっと居て欲しくないです。これは何の二重生活だと思われますか?また離婚していたら元夫に子どもを週末預けたりしないのですか? 3年ほど前に4トントラック一台で家財を運び出し高速代込めて7万と言われてよそ行きの格好で70代世代主夫婦が嫁の父親82を置いて出て行きました。そしてまた2週間か2ケ月後に帰ってきてるんです。荷物は持っていったままだと思います。締まり屋なので年齢的にも気紛れで7万の荷出しは頻繁にしないと思います。今は娘おやこと1台のレクサス一台で生活をしており、先週は丸々一週間留守、また先週の金曜日に戻り火曜日に出ていき、土曜に帰る生活をしているみたいです。祖母、娘、孫、全員精神病で一定の所に長く居れず、不定期に出入りしてる(うちの予想では)って変だと思いませんか?ずっと居られるよりかましですが、やっぱり変な家族認定で宜しいでしょうか。ご解答のほどよろしくお願いします。

  • 叔父家族を懲らしめる方法について知りたいです。

    叔父家族を懲らしめる方法について知りたいです。 長文になりますがご回答お願い致します。 私の祖父母と叔父家族が一緒に暮らしています。 10年ほど前家を新築するとの事で話が進んでいた所、元々住む予定だったもう1 人の叔父を追い出し横入りして住んでいます。 あらゆる税金、家賃、光熱費や食費は全て祖父母が負担しているのに、お金が無いと言って年金暮らしの祖父母にお金を貰っています。 会社を経営していたので、年金とは別で月10万程貰っているそうです。 嫁の妹が2年ほど何も知らせず、お金も支払わず居候してきたり、嫁の家族が知らない間に泊まりに来る、家具などのレイアウトを変更したり好き放題やっています。 そんな中、祖父が倒れて救急車で運ばれてしまいました。原因はインフルエンザとのことでした。 インフルエンザが怖いからとほとんど自宅で過ごし、気をつけていたのですが同居している嫁がインフルエンザにかかっているのにも関わらず安静に過ごさず祖父母の近くにいたため祖父も祖母もインフルエンザになりました。 入院している祖父のお見舞いや祖母が日中1人なので食事を一緒にとるなどしていたらしゃしゃり出るなと怒られました。 嫁が「祖父がずっと入院していればいいのに」 お見舞い金ではなくお祝い金など不適切な発言が多々あり怒りというより呆れています。 私の希望としては叔父夫婦を追い出したいと思っています。 何かいい方法はないでしょうか

  • お隣に住むアパートの住人から嫌がらせを受けています。

    お隣に住むアパートの住人から嫌がらせを受けています。 何年も前から自宅敷地内に石やごみを投げ入れる嫌がらせをされており 先日、壁に物を投げられたような鈍い音で急いで窓を開けたら、丁度石を投げたようで、問いただしたら「俺は投げてない 警察に言う」といわれ、ずっと頭にきていたため、こちらで通報しました。 すぐに警察官が来てくださり、事情を説明していたら、隣の男がパンツ以外何も着てない状態で、「俺も話があるんだよ」と部屋から出てきました。 さすがにその格好は非常識とやっと気がついたのか、服を着てきましたが・・・ その後警察官に問いただされ、石を投げたことは認めましたがその言い訳が「野良猫に餌をあげていたら指を引っかかれ、頭にきたから石を投げた」 警察官は「あんたが猫に石を投げるのは自由だが、隣の家に石を投げていいわけないだろ」と言ってくださいましたが、その後もずっと「俺は猫に投げたんだ」の言い訳をずっと言っていて、警察官に一喝されやっとその件に関しては黙ったようですが、謝罪の一言もありませんでした。 その後は、「隣の家が建ってから日当たりが悪くなった」とか 「俺は布団を干していたら 隣の家に水をぶっ掛けられたんだよ」とか こちらは建築基準法で認可されている物件を購入していますので、そんな言いがかりをつけられるいわれもないですし、「水をぶっ掛けた」に関しても窓の掃除の際に水しぶきがかかってしまい、その場ですぐに謝罪しましたが許してもらえず、何年も経過した今でも「水をぶっ掛けた」と近所に言っています。 警察官からも、「水をぶっ掛けたというから、バケツの水でも故意にぶっ掛けられたのかと思ったら、水しぶきがかかっただけなんだろ!」って言われて、すぐに引き下がりましたが、納得したわけではないようでした。 翌日、近所の人に大きな声で「隣に警察を呼ばれて、事情聴取を受けた!家の中まで入られて、いろいろ調べられた!訴えたいから証人になってくれ」と言い募ってるのが聞こえてきましたが、近所の人も「私は見ていないし知らない」と相手にしなかったようで、余計怒りがたまったんでしょうか・・・ 先日あまりの気持ち悪さに、敷地内にフェンスを立てました。 こちらの中が見えないように、あちら側が視界に入らないよう 係わり合いになりたくなかったのでそういった気持ちで立てたフェンスに関して 昼間に電動ねじ回しでネジを3個取り付けた時点で、「うるさいから警察に電話する!」といわれ、警察を呼ばれました。 もちろん警察官からは何も注意されませんでしたが、警察とフェンスを設置する業者に対して「このフェンスを取り外せ」といっていたようで、どちらからも「それはできない」と断られていました。 その上、業者に対して、「ごみが落ちた!」と注意し、そのごみを拾いに下りた業者に対して「不法侵入だ!訴えてやる」と言ったそうです・・・ 警察の方から大家さんにも一応連絡してくださると言われましたが 一度お見かけした大家さんはお婆さんで、あの頭のおかしいおじさんに注意できるとはあまり思えず、また何か嫌がらせをされるのではと心配です。 こういった人は何とかならないでしょうか? ご意見をいただけると助かります。

  • 義実家に、義弟家族の写真

    旦那の実家に飾ってある写真を見て、傷ついてしまいます。 旦那は長男で、私たちにはもうすぐ2歳になる男の子がいます。 結婚して4年目に授かった、待望の子でした。 旦那の弟(次男)には、生まれて7ヶ月になる女の子がいます。 弟は結婚してから間もなく海外に住み、そのお嫁さんはいま日本にいます。 私は子どもを産んでから何度も、長い間孫の誕生を待たせた両親たち、義両親、義祖父母に、我が子の写真を送ったり手渡したりしてきました。 両親たちや義祖父母は、どんな写真で飾ったり壁に貼付けたりして大喜びしてくれています。 義理の両親(だいたいお姑さんだとおもいますが)は、一枚といっていいほど、飾ってくれていません。 そんなお姑さんは、近くに住む義祖父母の家に私の子どもの写真がたくさん派手に飾ってあるのをみると、「こんなにたくさんの写真を家に飾るものではありませんよ、おかあさん。まあ、玄関にまで写真を飾るなんて、、、」と、年老いた義祖父母を諭していました。 でも、義祖父母は、「こうやってひ孫のかわいい写真をみていると、幸せになるのよ」と、喜んで写真をペタペタ張り続けました。私たちがその家を訪れると、いつもニコニコ顔で、「あんたが送ってくれた写真、玄関にも飾ったんだよ。嬉しくてね。本当に可愛い子だねー。」とおばあちゃんは話してくれてとても嬉しかったのです。 そんな義祖父母はいま事情で施設に行く事になり、誰もいない義祖父母の家は現在お姑さんが時々行って掃除をするようになりました。先日私がそちらへ行ったら、あんなにたくさんあった私の息子の写真がたくさん片付けられてしまっていました。 おばあちゃんが喜んでくれていた玄関の写真も、ありませんでした。 写真が減って、おじいちゃんおばあちゃんの家が急にさびしくみえました。 そして、いまの義実家。 義弟の赤ちゃんの写真で溢れています。 玄関にも、飾ってあります。玄関には、赤ちゃんのアップと義弟夫婦の写真。 和室には、義弟とお嫁さんのツーショットと、お嫁さんだけの写真。 わたしの息子の写真は、小さな丸い額に入れられた、生後2ヶ月の頃の写真だけ。 もうすぐ2歳になりかわいい盛りなのに。写真もたくさんあげたのに。 わ~かわいい!って、喜んでくれてたのに、、、。 すごく悲しくなります。いままであげた写真は、どこへ、、、?そんなことはいいけど。 それよりか、お姑さんは、玄関の義弟夫婦が写った写真などをみて、「ねえ、みた~?いい写真でしょう?」と言ってきます。感じよく応えていますが、正直、悔しいです。 おばあちゃんちではあんなふうに言ってたのに? わたしたちだって飾ってもらいたいのに? 私はけっこう負けず嫌いなところがあって、良いお嫁さんと認められたい一心で、頑張り過ぎだよと周りにいわれるほど、義実家に尽くしてきたように思います。 2年前新しいお嫁さんがやってきて、そのお嫁さんがわたしに対してはとても性格がキツく、でも義両親はとてもうまく立てる、義弟のことをほめまくる、『デキた』お嫁さんであることが、悔しくて、さらに良い嫁になりたい気持ちに拍車をかけたのです。 でも、写真が、義両親からの評価のようなものを表しているのでしょうか。 ラブラブな雰囲気を義両親にアピールする義弟夫婦=合格=飾る 義弟(次男)をとっても立ててくれている、とっても良いお嫁さん=合格=飾る そんなふたりから慈しみ合って生まれたかわいい孫=合格=飾る 次男にそっくりな女の子!=合格=飾る ・・・といったかんじなんでしょうか。わたしたちには、それが足りないのかな。 余談かもしれないですが、私の息子は、旦那よりわたしに似ています。お姑さんと買い物へ出かけたりするとき、よく周りから、お母さんに似てるね~と言われるのですが、お姑さんはあまり嬉しそうな顔をしていません。良い人にみえるのに、そんな程度なのか幼稚だなと思ってしまいます。 いろいろ書きすぎてしまいました。 書いていると、なんだか、「しょーもなっ。」とも思えてきましたが、、 義実家にいくと、そのようなことを悶々と思ってしまうのです。 すこし、相談させていただきました。 どなたか、同じ経験された方など、なんでも結構ですので、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 隣が無断駐車したり子供がかってに入ってきます。

    一戸建てにすんでいるのですが、隣の小学生が{高学年の子}うちの敷地でボール遊びをして車にぶつけられそうで、とてもいやなのですが、みなさんならどうしますか?家の片側だけフエンスがない状態なのですが、それをいいことにかってにはいってきます。よくボールがむこうのフエンスを超えててうちにはいってくることもあるのですがなにもいわずに入ってとっていきます。まだそれくらいならいいのですが、こちら側の別のフエンスに何度もあたっている音をきいたこともあります。なのでかってに入れないようにフエンスがないところに2メートル位のをつけて完全にはいれないようにと思うのですが、いやみになるでしょうか。みなさんならフエンスや車にあたってもとなりだからと我慢しますか?ちなみにそこのおばあさんと娘夫婦もかってに入ってきたり3メートルくらいの長い棒をななめにおいてこちらのしきちに1メートルくらい突き出しておくような人たちなので注意できません。2回くらい私とだんなで車を勝手におかないでくださいと注意したことがあるのですが、逆切れしていました。その後近所のひとに聞いたのですが、あそこは前は使わせてくれたのに今は使わせてくれなくなって不便になったと文句をいってたよという噂をきき気分が沈みました。できれば似たような体験などもあればおききしたいです。そしてどうやって解決できましたか?または解決できませんでしたか?よろしくおねがいします。

  • 祖父母の介入

    夫婦、孫の事について、祖父母はどのまで口出し介入する権利がありますか? そもそも権利はあるのですか? アドバイスしたり、時々預かったりとかなら分かるんですが… 母子家庭の友達の所が、祖父母が「留守番させて可哀想!ウチなら2人で面倒みてやれる!だから引き取る!」と出しゃばり、友達は、「私の子供だから渡さない!2人で頑張る!」と揉めています。 子供本人は良く分かっていないようです。

  • 相続権に付いて教えてください。家族構成はおばあちゃん(父の母)、母(父

    相続権に付いて教えてください。家族構成はおばあちゃん(父の母)、母(父は昨年亡くなりました)。 それに私たち孫夫婦(おばあちゃんの孫、母の子供)です、他所におばあちゃんには実の娘が一人います。 今の家は父が建てた家なので、母が全てを引き継ぎました。 問題はおばあちゃんの預金です、商売をしている娘が急に現れて、母の相続権は全て私一人の物だ、 収入(年金)と貯金の使い道は全て私が管理をする、と言って来ましたが、父が亡くなって相続できませんが、その分は孫には来ないのですか。