• ベストアンサー

北朝鮮の内部崩壊

最近米国が北朝鮮の難民を受け入れる姿勢を 示しました。これだと例えば中国のアメリカ 大使館に駆け込む時も、今までは中国当局が 阻止してきたのを、積極的に保護するという 事ですか?となるとますます脱北者が 増えると予想されます。となると必然的に内部崩壊 するのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lvmhyamzn
回答No.1

東ドイツのことを念頭に置いているのでしょうか。 東ドイツの場合は、西側に抜けるルートを提供した チェコ・ハンガリーがあったからこそで、 北朝鮮の隣国である中露は脱北者に冷淡です。 ですので、これが内部崩壊をもたらすとは考えにくいです。