• ベストアンサー

好きな人との通話について。

好きな人との通話について。 私は好きな人とよく通話をします。お互いアニメ好きです。始めはふつうに話をするのですが、後半は2人でほぼ無言で画像を漁ってたまにお互いのトークで送りあって感想を言い合ったりしてます。私は無言になることはぜんぜんいいのですが、無言の時間少し不安になったりします。 通話中に無言になるのはふつうのことでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233850
noname#233850
回答No.1

>通話中に無言になるのはふつうのことでしょうか…? 人にもよりますが、ごく普通のことです。 通話じゃなくて対面で話しをしているときでも、そうなること はよくあります。いわゆる、 「話題が尽きて・・・」 というやつですね。そりゃそうでしょう。二人で3時間も4時 間もアニメの話をしていれば、話題が尽きてくるかも・・・で すね。 こういうときに生じる気まずさを回避する最も有益な方法は、 「話題を少し変えてみる」 ことです。例えば、 「ところで、Aさん最近見かけないけど元気にしている・・・?」 「あなた、アイスクリームが好き・・・って言っていたけど、 どんなアイスクリームが好きなの・・・? 例えば、ハーゲン ダッツとか・・・」 「先日、久し振りに島津亜矢さんの歌を聴いたんだけど、やっ ぱり彼女の歌は最高ネ・・・。もう、美空ひばり2世って言っ てもいいくらい・・・」(ちょっと古いか・・・?) いろんな話題をご自身の方から提供できるためにも、幅広く 本・雑誌類に目を通すことも大切ですね。 要するに、幅広い情報を持っていることが一番であろう・・・ と思います。 少しなりとも参考になりましたら。 本日のご質問、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人との通話について

    好きな人との通話について お互いアニメ好きなので初めはすごく話題があって、すごく楽しく通話してました。なのでまた通話しようと約束して、何度か通話したことがあります。でも最近、話題か無くなってきて、後半はほとんど無言です。今度オールしようという話をしていたのですが、そんなに会話が続く気がしません。どうしたら会話が続くようになりますか?

  • Skype通話がしつこく掛かってきます

    以前にリア友とskypeIDを交換したら、毎日のように通話をしようとかけてきます。 出ないとかわいそうなので出て通話してもすぐに黙り込んで無言の時間が10分とか普通にあります。 Skypeをオンラインにしてるといつもかけてきて、1時間とか2時間とか普通に通話してきます Skypeをオフラインにすると他の人の通知が来ないのでいやです ブロックはなんかかわいそうなのでできればしたくないです。 どうすればいいですか?

  • 通話中にライントークができない

    auのiPhpne5使ってます。 通話中(ライン電話ではなく普通の電話)、ラインのトークが入っても来ないし送ることもできません。 通話相手の同じくiPhpne5を使ってる人は、通話中でもライントークは入ってくるし、ほかの人に送ることができると言います。 ネットでいろいろ設定確認してみてやってみましたが、はやりだめです。 電話しながらラインすると、時間も出ません、!マークも出ません。 電話を切ってから!マークがついていて送れていないことが確認できますし、たまってたラインも入ってきます。 auではサポート外とのことで話も聞いてもらえませんでした。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 彼氏との通話

    彼氏との通話 私は遠距離こ彼氏と毎日のように長い時間通話してます。 だから、話す内容も無くなってきて最近は無言になることが多々あります。皆さんは週に何回くらい通話してますか?あと、遠距離の彼氏と通話する時どんな話をすれば無言にならないと思いますか?すごい悩んでて、私はコミュ障だからつまらないからなんか飽きたとか思われてそうで怖いです。アドバイスお願いします

  • 好きな人と通話

    大学生の男です。好きな人とLINEをしていたんですがその時に今度通話しないかと言ったところいいよと来ました。LINEの通知音出ないから出れるか分からないけど頑張るねと来たので電話する時間決めていい?その時に出れたら出てほしいと言ったところその質問が何故かスルーされて他の会話に移行しました。これは通話するのを嫌がられているのでしょうか?このまま無かった事にするのがいいでしょうか?今度二人で出掛けるので気まずくなりたくないです。

  • 彼が私とビデオ通話中に

    付き合って約2年の彼氏がいます。 夜も週に2回くらいあり、仲良しです。 先ほど凄くショックなことがあり、話を聞いて欲しくて。 彼は今仕事で海外へ行っています。全部で10日間で、今一週間くらいです。 先ほど1時間程ビデオ通話をしていて、お互いそーゆうムードになり、見せ合ったりエッチなことをしていました。(すみません) で、最終的にお互いしたわけですが、チラッと彼のPCの画面が映った際に何か写真の一覧のようなものが見えたのです。 一通り済んでから、さっき画面に何か見えたけど何見てたの? と聞いたら、最初はとぼけましたがエッチな画像を見ていたと白状しました。 ビデオ通話の時、私もエッチな姿になっていたのに、どうして他の画像も見るのか虚しく悲しくなりました。 まだ、離れているからオナニーする際に視覚的に必要なら分かります。でも、私とビデオ通話しているのに、です。信じられません。 彼は謝ってはくれましたが、後半は俺だって普段君のために色々努力しているとか話が逸れているような感じになり。 努力するのはお互い様だし、私がヤキモチ焼きで潔癖なのも知ってるし、なんで傷つくの知ってるのにまたやるのか悲しくて、泣いて電話を切りました。 彼は15も歳上です。 以前も昔行っていた風俗のメルマガを見つけ、凄くショックを受けました。他にもショックなことがありました。長くなるので割愛しますが、とにかく最近悲しい思いをさせられる事が続いて疲れています。その都度、真摯に対応してはくれますが、彼のことが段々信じられなくなっている自分がいます。 大好きだし、今年結婚するつもりでした。 でも、嫌だと言っていることを、バレなければ良いやとゆう気持ちでやる根性が許せません。 ちょっと支離滅裂ですが、誰か助けてください。

  • 通話依存症?

    よろしくお願いいたします。 先日、仕事の面接で適正試験があり、その中で 「帰宅した後、誰かに電話して、長電話をしたくなる気分にしばしばなりますか? また、頻繁に電話をしますか?」 という質問がありました。 答えはNOにしましたが、嘘です。 本当は、帰宅後かなりの時間を通話に費やしています。 PCで通話が出来ることを知って、ほとんど毎日です。 相手は、9割がPCの中での相手です。趣味や話題が合いそうな人と話しています。 あとは実際に子供のころから知っている女性(私も女です)と長電話します。 IPやPCのマイクで話すので通話料金はまったく問題ないです。 でも、こういうのはやりすぎかなとも思います。 PCの前では皆リラックスしていますし、簡単に同じ感覚の人を探せるので楽しいです。普段の生活では分かり合えるまで時間がかかると思います。だから、その時間をPCや電話にあてているようにも思います。 フルタイムで働いていたときも余暇をほとんど通話に当てていましたし、去年1日8~10時間の資格学習をしていたときも必ず1~2時間の通話をしていました。 私は通話に傾倒しすぎでしょうか? 困ってはいないのですが(逆に通話が無くなることを思うと不安を感じる。) 電話時間が長すぎると感じているので 精神科に行って話しを聞いてもらったほうが良いでしょうか? アドバイス、ご意見、感想など何でもいただければ助かります。

  • ブロックされてる場合のLINEでの通話

    LINEのトークでやりとりをしていた友達と連絡がつかなくなりました。 初めは何かあったのかな?と不安だったのですが、もしかしたら「ブロック」されてるのかな?と思い始めました。 トークでは送信できるものの「既読」にならないので、ブロックされたと思ったのですが、通話では普通に「呼び出し音」が鳴ります。もし相手が私をブロックをしている場合でも「呼び出し音」はなるのでしょうか?

  • 通話料一番安くすませるには?

    恋人と月40時間以上話すので、通話料が一番安くなる方法は何かと悩んでいます。 love定額、ウィルコムの定額サービス、ドコモのゆうゆうコール割引、プッシュトーク? 条件ですが 今お互いドコモで、安くなるならキャリアを変えることもでき、例えば2台携帯を持ったほうが安く済む場合があるならそれでも構わない   そうです。 実は友人に頼まれたもので・・・ お分かりになる方何かアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 通話料の安い携帯はどこ?

    携帯の通話料が高くて困っています。 毎日小一時間特定の人と通話します。 双方とも現在ドコモですが、二人とも通話料だけで3万円以上です。 ドコモはこのままにしておき通話料金の安い所ともう1台契約したいのですが、通話料が安くすむのはどこでしょうか? 二人とも同じ機種にする予定です。 よろしくお願い致します。