• ベストアンサー

好きな人との通話について。

好きな人との通話について。 私は好きな人とよく通話をします。お互いアニメ好きです。始めはふつうに話をするのですが、後半は2人でほぼ無言で画像を漁ってたまにお互いのトークで送りあって感想を言い合ったりしてます。私は無言になることはぜんぜんいいのですが、無言の時間少し不安になったりします。 通話中に無言になるのはふつうのことでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233850
noname#233850
回答No.1

>通話中に無言になるのはふつうのことでしょうか…? 人にもよりますが、ごく普通のことです。 通話じゃなくて対面で話しをしているときでも、そうなること はよくあります。いわゆる、 「話題が尽きて・・・」 というやつですね。そりゃそうでしょう。二人で3時間も4時 間もアニメの話をしていれば、話題が尽きてくるかも・・・で すね。 こういうときに生じる気まずさを回避する最も有益な方法は、 「話題を少し変えてみる」 ことです。例えば、 「ところで、Aさん最近見かけないけど元気にしている・・・?」 「あなた、アイスクリームが好き・・・って言っていたけど、 どんなアイスクリームが好きなの・・・? 例えば、ハーゲン ダッツとか・・・」 「先日、久し振りに島津亜矢さんの歌を聴いたんだけど、やっ ぱり彼女の歌は最高ネ・・・。もう、美空ひばり2世って言っ てもいいくらい・・・」(ちょっと古いか・・・?) いろんな話題をご自身の方から提供できるためにも、幅広く 本・雑誌類に目を通すことも大切ですね。 要するに、幅広い情報を持っていることが一番であろう・・・ と思います。 少しなりとも参考になりましたら。 本日のご質問、ありがとうございました。