• ベストアンサー

千葉行きの

至急回答をお願いしますm(__)m 明日幕張の免許センターへ行くんですが、千葉まで高速バスで行って千葉駅から京葉線で海浜幕張まで行ってそこからバスで免許センターへ行きます。 この行き方で大丈夫でしょうか? 電車を使うのも久しぶりで免許センターへ行くのも初めてで…

noname#235083
noname#235083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8012/17124)
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9498622.html では「蘇我まで行って」と言ったはずなのに... 高速バスで千葉までいかずに,蘇我で降りて京葉線に乗ってください。千葉駅は京葉線は通っていません。 どうしても千葉まで行きたいのなら,千葉から総武線で幕張本郷に行って,そこからバスに乗ってください。

noname#235083
質問者

お礼

蘇我で降りてということを何度か説明してとりあえず納得してもらえました。 度々すみませんでした。 ありがとうございますm(__)m

noname#235083
質問者

補足

度々すみませんm(__)m 親の付き添いで行くんですが千葉で降りると言っていて…仰られてるように蘇我でと言ったんですが やはり蘇我で降りて京葉線ですよね。

その他の回答 (1)

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

>この行き方で大丈夫でしょうか? ダメでしょう。 千葉駅は京葉線、通ってませんから・・・ 地図なり、路線図なり確認しましょう。 京葉線乗るならモノレールなどで乗り継がないと。 千葉駅からならば、総武線各駅停車で幕張本郷駅へ。 そこからバスです。(海浜幕張駅行)

noname#235083
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 路線バスの利用について

    4月より京葉線の利用で海浜幕張までの通勤が始まりました。 京葉線のトラブルは良くありますね。今回で2度目です。 前回は海浜幕張から幕張本郷までのバスを利用して千葉駅までの利用で回避できました。 今回検見川浜駅で長い事停車してようやく進み千葉みなと その先は進みませんでした。 千葉みなとからはモレールを利用できました。 稲毛海岸駅からのバスは調べる事が出来ましたが 検見川浜駅から千葉駅までのバスも調べていますが上手く調べる事ができません。 検見川浜駅から千葉駅までのバス利用は可能でしょうか。 近くの方よろしくお願いします。

  • 富山から千葉へ行く方法

    7/7に千葉県の幕張メッセに行きたいのですが、 公共機関を使って富山駅から千葉へ行くにはどのような方法が一番よいでしょうか? 高速バスでまず東京に行き、電車で千葉へ・・・かな?と思うのですが・・・。 できるだけ安く行ける方法を探しています。 よろしくお願い致します。

  • 来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています

    来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています。 私は元々別の県に住んでおり、その日に大阪に行きます。 なので、8時23分発の夜行バスで、金曜日夜10時半頃に大阪に到着という予定となっています。 到着予定地は難波湊町バスターミナル「ocat」です。 先程も質問させて頂いた結果、新木場か新宿駅でおり、電車で海浜幕張まで行けばよいということをおっしゃっていただきました。 しかしながら、大阪→新宿や新木場までの便が全くなく、電話も掛けているのですが、苦い返事ばかりで・・・ できれば、海浜幕張には、9:30分までに到着したいので、その時間までに間に合うプランと高速バスの空きが欲しいです。 難しいかもしれませんが、ご回答お願いいたします><

  • 電車の乗り換え(新木場)

    明日の12:23 発 海浜幕張 京葉線快速(東京行)      ↓    12:45 着 新木場      ↓    12:52 発      私 りんかい線快速(川越行)      ↓    13:10 着 大崎 明日なんですが、電車で海浜幕張~大崎へ行きます。 情けない話ですが、電車の経験があまりありません。 新木場駅では一度改札をでるのでしょうか? 海浜幕張から大崎までの切符を購入して良いのでしょうか? 助けてください。

  • 来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています

    来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています。 私は元々別の県に住んでおり、その日に大阪に行きます。 なので、8時23分発の夜行バスで、金曜日夜11時半頃に大阪に到着という予定となっています。 到着予定地は難波湊町バスターミナル「ocat」です。 そこから、千葉の海浜幕張までの高速バスを探していたのですが 自分の探し方が悪いのか、見つからず… 到着した時間帯以降で大阪のocatから千葉の海浜幕張までの高速バスがありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 千葉県の銚子市から幕張本郷(免許センター)へ電車で行くには

    教えてください。 タイトルの通りなのですが、明日、幕張の千葉免許センターに行きたいです。 私は本来車が主な移動手段なのですが、明日は電車で行こうと思っています。 ※電車は全く乗りません。 銚子市から幕張本郷へ行くには乗り換えがありますよね。 その部分を教えてください。

  • 蘇我駅から京葉線に乗って海浜幕張に行きたいのですが、何番ホームに行けば

    蘇我駅から京葉線に乗って海浜幕張に行きたいのですが、何番ホームに行けばいいのでしょうか? 電車に乗りなれていないのでよくわからないのです…。 解答お願いします。

  • 千葉~勝どきにいくには?

    10月23日(月曜日)朝に急遽車にて千葉→勝どきに行くことになりました。 平日朝ですので渋滞あると思いますが湾岸を使ったら良いか、、京葉道路を使ったらよいか悩んでいます。出発は8時30分に海浜幕張を出発 勝どきにはできれば10時くらいに着かなくてはいけません。よろしくお願いします

  • 「海浜幕張勤務の方教えてください。」

    4月から海浜幕張で仕事をするのですが、今日のように強風で電車が止まることは多々ありますよね。私は武蔵野線から直通で海浜幕張に行く予定ですが強風で京葉線への直通運転を取りやめることもありますよね!?そんなとき、みなさんの出勤ルートは幕張本郷からバスですか?動くまで待ちますか?それとも他に良いルートがありますか?教えてください!

  • 京葉線沿いにつきまして、、、(千葉)

    京葉線沿い(舞浜~海浜幕張)に引っ越そうか検討しています。 景観が一番キレイなのはどの街(駅)でしょうか? あと、朝は殺人的に混むのでしょうか? ちなみに朝8:40に八丁堀に着く時間帯です。 ズバリ一番住み心地がいいのはどこですか??