• ベストアンサー

蘇我駅から京葉線に乗って海浜幕張に行きたいのですが、何番ホームに行けば

蘇我駅から京葉線に乗って海浜幕張に行きたいのですが、何番ホームに行けばいいのでしょうか? 電車に乗りなれていないのでよくわからないのです…。 解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nkmsm2
回答No.3

京葉線は、3・4番線です。一部、2番線のこともありますが、ほとんどが、3・4番線ですので、ホームの行き先時刻表を、再度確認してみて下さい。どうしても不安でしたら、駅員さんに聞いてみて下さい。

sasakiichi
質問者

お礼

3、4番線ですか。ありがとうございます。 これで迷う事なくホームへ辿り着けそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

JR東日本の駅情報は、JR東日本のウェブサイトで参照可能です。 [JR東日本] http://www.jreast.co.jp/ 「トップ」→「鉄道・駅のご利用案内」に進み、駅情報検索欄に目的の駅名を入力し検索すれば、情報が表示されます。 あるいは、Googleで「JR東日本 蘇我駅」と検索しても、駅情報ページへのリンクが表示されます。 ※Yahoo!等、他の検索サイトでは結果が異る場合があります。 その他の鉄道事業者についても、大抵は駅案内のページがあります。 まずは検索して調べること、です。

sasakiichi
質問者

お礼

こんなサイトがあったのですね。 探し不足でした。 ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

駅員に聞けばいい。 近くの人に聞けば教えてくれます。たまにでたらめをいう意地悪なやつもいるけど、日本人は得てして親切なほうです。 日本の方でしょ? 乗りなれていても迷うのはメトロの乗り換え。

sasakiichi
質問者

お礼

それはそうなのですが、乗り換え時間が4分しかないので聞いてる暇がないかなとおもいまして。