• ベストアンサー

パンクロックとはなんでしょうか?野外のロック以外の

パンクロックとはなんでしょうか?野外のロック以外のなんでもありのアンダークラウドの音楽を指すのでしょうか? 皆さんにとってパンクロックとは? 音楽カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

時代の流れにより いろいろと変遷しています。 初期は アナーキー 左翼的 というメッセージを含んだもの それが奇抜なファッションのほうに注目されるようになる 自分の 生き方 ファッションは自分で決める ということで手作り。 それを企業が取り入れて広まった。 音楽的には それまでのロックが 早弾きなどの技巧を競うようなところがあったのを 簡素な方向に戻した  しかし攻撃的なアップテンポな曲。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。