結婚相手は男前だけはやめなさい!おばあさんのアドバイスの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の知り合いのおばあさんが結婚相手についての興味深いアドバイスをくれました。
  • おばあさんは、結婚相手に男前を求めず、真面目で家庭を大切にしてくれる人を選ぶべきだと言っています。
  • 彼女の言葉には一定の説得力があり、夫婦の浮気問題や離婚の原因に関しても一考の余地があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の知り合いのおばあさんが

私の知り合いのおばあさんが 私の知り合い(おばあさんの娘)に なんどもこう言ったそうです。 それは、 結婚する相手は男前だけはやめなさいよ! あんた、男前と結婚すると一生浮気問題で悩まされるよ! って言ったんですけど。 これって、結構説得力あるよね? じゃあ、おばあさんが言いたいのは、 ルックスはどうでもいいから 真面目で貴方や家庭の為に働いてくれる人が1番! っていう意味ですよね? 一概に言えないけど、 確かに、旦那の浮気でもめてる夫婦って そこら中にいるしね。 夫婦喧嘩も大体は女問題か金の事ですよね? 離婚の原因も大体は旦那の浮気。 知り合いのおばあさん、 いいアドバイスだと思わない?

• eitmru
  • お礼率61% (168/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234331
noname#234331
回答No.4

男前は確かにモテるでしょう!だからと言って浮気するとは限りません!真がしっかりしていれば揺らぐことなく真っ直ぐでいてくれます。逆に不細工な男は極端にはもてはしないかもしれませんがモテる男もいるし、モテなくても自分からガンガンいって浮気を繰り返す男もいれば真面目な男もいます!ですからどちらと結婚するのが良いかは誰も見抜くことはできません!結婚は人生最大のギャンブルではないでしょうか?

eitmru
質問者

お礼

なるほどねー! 良いこと言いますね。 なっとくー! どんだけー!

その他の回答 (3)

• okvaio
回答No.3

>結婚する相手は男前だけはやめなさいよ! >夫婦喧嘩も大体は女問題か金の事ですよね? >いいアドバイスだと思わない? 一理ありますね。 経験から言っているのでしょう。 でも、「いい男」とはどんな人か、個人差があると思います。 奥さんは美人で男が不細工なんて、結構いますけど、 奥さんは、その人がいい男だと思って結婚したかもしれませんね。 まあ、気持ちの優しさも・・・ また、お金も、「お金がある」って、どの位でしょうか。 中の上どころですかね? 何故かというと、例えば、億万長者と結婚となると、一般人は中々 できないと思います。奥さんもそれなりでないと、超上流社会には 対応できません。 結局、色々天秤にかけ、顔はまあまあで、お金もまあまあで、 気持ちが優しければ、最高かもしれません・・・笑

• SPS700
回答No.2

いいアドバイスだと思わない?  はい、とてもいいご意見だと思います。それに外見は年とともに変わります。でも結婚は一生ものです。

• fumuslover
回答No.1

浮気癖のある人のパーセンテージ的に高いのはイケメンではない気がするのだけど統計とかわかりません。 でも浮気(女ならいつでもどこでも誰とでも)するタイプの人はフツメン以下かなって思います。 マメだったり口が上手だったりセックスが上手かったり。 イケメンは寄ってくるけど中身のつまらないやつも多いし。 で、気になるのが知り合いのおばあさんが知り合いに、ということですが、知り合いは娘さんなのかお孫さんなのかとても気になります。