結婚相手は男前だけはやめなさい!おばあさんのアドバイスの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の知り合いのおばあさんが結婚相手についての興味深いアドバイスをくれました。
  • おばあさんは、結婚相手に男前を求めず、真面目で家庭を大切にしてくれる人を選ぶべきだと言っています。
  • 彼女の言葉には一定の説得力があり、夫婦の浮気問題や離婚の原因に関しても一考の余地があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の知り合いのおばあさんが

私の知り合いのおばあさんが 私の知り合い(おばあさんの娘)に なんどもこう言ったそうです。 それは、 結婚する相手は男前だけはやめなさいよ! あんた、男前と結婚すると一生浮気問題で悩まされるよ! って言ったんですけど。 これって、結構説得力あるよね? じゃあ、おばあさんが言いたいのは、 ルックスはどうでもいいから 真面目で貴方や家庭の為に働いてくれる人が1番! っていう意味ですよね? 一概に言えないけど、 確かに、旦那の浮気でもめてる夫婦って そこら中にいるしね。 夫婦喧嘩も大体は女問題か金の事ですよね? 離婚の原因も大体は旦那の浮気。 知り合いのおばあさん、 いいアドバイスだと思わない?

  • eitmru
  • お礼率61% (168/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234331
noname#234331
回答No.4

男前は確かにモテるでしょう!だからと言って浮気するとは限りません!真がしっかりしていれば揺らぐことなく真っ直ぐでいてくれます。逆に不細工な男は極端にはもてはしないかもしれませんがモテる男もいるし、モテなくても自分からガンガンいって浮気を繰り返す男もいれば真面目な男もいます!ですからどちらと結婚するのが良いかは誰も見抜くことはできません!結婚は人生最大のギャンブルではないでしょうか?

eitmru
質問者

お礼

なるほどねー! 良いこと言いますね。 なっとくー! どんだけー!

その他の回答 (3)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6813)
回答No.3

>結婚する相手は男前だけはやめなさいよ! >夫婦喧嘩も大体は女問題か金の事ですよね? >いいアドバイスだと思わない? 一理ありますね。 経験から言っているのでしょう。 でも、「いい男」とはどんな人か、個人差があると思います。 奥さんは美人で男が不細工なんて、結構いますけど、 奥さんは、その人がいい男だと思って結婚したかもしれませんね。 まあ、気持ちの優しさも・・・ また、お金も、「お金がある」って、どの位でしょうか。 中の上どころですかね? 何故かというと、例えば、億万長者と結婚となると、一般人は中々 できないと思います。奥さんもそれなりでないと、超上流社会には 対応できません。 結局、色々天秤にかけ、顔はまあまあで、お金もまあまあで、 気持ちが優しければ、最高かもしれません・・・笑

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

いいアドバイスだと思わない?  はい、とてもいいご意見だと思います。それに外見は年とともに変わります。でも結婚は一生ものです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

浮気癖のある人のパーセンテージ的に高いのはイケメンではない気がするのだけど統計とかわかりません。 でも浮気(女ならいつでもどこでも誰とでも)するタイプの人はフツメン以下かなって思います。 マメだったり口が上手だったりセックスが上手かったり。 イケメンは寄ってくるけど中身のつまらないやつも多いし。 で、気になるのが知り合いのおばあさんが知り合いに、ということですが、知り合いは娘さんなのかお孫さんなのかとても気になります。

関連するQ&A

  • おばあちゃんからのお祝いの品物について

    来月結婚する事になりました。 旦那のおばあちゃんから、『一生使えるものをプレゼントしてあげる』 とのことなんですが、電化製品やインテリア系(ソファやテーブルなど) 一式、(最低限は)購入してしまった為、思い浮かびません。 電化製品で欲しいものがあったのですが、一生物じゃないのでダメみたいで・・・・・。 贅沢な悩みで申し訳ないですが、使えるもの何か思い浮けば教えていただけないでしょうか??

  • 浮気を許せない人は・・

    知り合いの話ですが、アドバイスお願いします。 彼女(35歳)旦那さん(35歳)結婚暦6年子なし。 夫婦生活なし(2年弱)特に求めてくる旦那さんを拒んだり、話し合ったりしたこともないそうです。 そんな旦那さんが浮気しているそうです。たぶん遊びだそうですが。。 彼女は「このまま結婚生活を続けても笑顔でいられないし、冷たく当たってしまう、信用できない、浮気してる人とエッチなんて出来ない!」と言っています。でも、彼女は独り立ちできるような経済力もないので離婚は迷っているそうです。 彼女の母親にそのことを話したら、「夫婦生活ないなら仕方ない、遊びでも許せず、気持ちを切り替えられないなら離婚したら一生独身でいた方がいい」と言われたそうです・・ そんな話を聞き疑問に思ったのですが、普通夫婦生活がないと浮気されても仕方ないで済まされてしまうのですか?一度の浮気でも許せない人は結婚に向いてないのですか? 彼女は「もう結婚はしたくない」とは言ってないですし、一人で生きていけないタイプなので、また結婚はしたいと思っているようですが・・ 相手の遊びの浮気で離婚し再婚した方・・周りに再婚する時反対されましたか?

  • 最近知り合いの話やここでの相談を読んだりすると夫婦って結婚って何なんだ

    最近知り合いの話やここでの相談を読んだりすると夫婦って結婚って何なんだろうと思います。 ほとんどの方は好きで結婚したんだと思いますが、月日と共に気持ちは冷め、 相手を疎ましく思い、浮気をしたり、ただの同居人となり・・ 離婚しないにしても日々を淡々と暮らしているだけに見えます。 もちろんいつまでも浮気することなく愛し合い、年を重ねるご夫婦もいるとは思いますが、 ほとんどはそれに当てはまらないのかなとも・・ 好きで結婚しても、嫌いになるなら、一層不倫関係でも愛されている方が幸せと言った友達の言葉も気になります。 くだらない質問かも知れませんが、どちらが幸せだと思いますか?

  • 既婚女性のこの気持ち、理解できますか?

    私の知り合いが旦那に浮気・不倫されたのですが別れないそうです。 理由は、お金の為、子供の為でもありますが 何より、旦那に自分と結婚生活を続ける事によって 不倫相手と結婚できないようにして一生結ばれないようにするためとの事です。 結婚したらこう思ってしまうのでしょうか? 旦那の事好きだからこう思うのですか?

  • 旦那や妻は特別な存在ですか?

    結婚すると基本的には夫婦は一生を共にしますよね。 でも、結婚前などの若い時は彼女を何度も変えたり 短期間で別れたりするのに、結婚は一生同じですよね。 僕の場合は結婚してないですが、彼女とは半年 くらいしか、持ちません。 このままでは結婚したとしたら浮気しそうな気も するので心配です。 (1)旦那や妻の事を愛していますか? (2)旦那・妻は特別な存在ですか? (3)結婚何年目ですか?性別は?

  • 80歳のおばあさんから嫌がらせを受けています。

    実家の斜め向かいに80歳のおばあさんがいるのですがうちの前の電信柱の横に「迷惑駐車をやめよう」と書いた黄色い旗をたてました。 実家は山を切り開いてできた住宅地で築40年程。立て替えをやってない家以外は駐車場をもっていません。結構頑丈な石垣で覆われてて、皆暗黙の了解で家の前に路駐してきました。田舎で道幅もそこそこ広く、駐車場のない家はほとんど軽自動車を家の前に路駐しています。 うちの通りは8軒中4軒が路駐。おばあさん宅にはたまにヘルパーの車が路駐しています。 私は結婚して家を出ていて、月に1,2度家の空気を入れ替えたり草引きや剪定したり、衣替えに帰ります。 最初お向かいに大きな外車に乗っていた若夫婦がいたんですがこの嫌がらせに耐えかねて隣町に引っ越してしまいました。その夫婦あてだと思っていたんですがその夫婦が出た後も新しく同じ文言が書かれた旗が家の前に立ちました。 そのおばあさんは要注意人物で知られていて、私も細心の注意を払ってきたつもりなんです。 まずおばあさんに「これはウチ宛ですか?」と旗の事を聞いたら、「違うと思うよ。何て書いてる?」なんて言います。私も路駐しているのでそれ以上つっこむのはやめました。 旗は初め黄色地に赤の文字でハデハデでこれはないなと思ったんですが一週間後見に行くと黄色地に黒字になっていました。この地区ではこの旗が3本立っていますが、たくさん車が路駐している所にはありませんでした。 旦那はあと数年がまんしたら居なくなるからほっときと言いますが、この一週間はらわたが煮えくり返って・・・ 心当たりは3つあります。 両親は他界し実家で一人暮らしで働いてた時に同じ班のおばさんがたいへんだろうから町内会費免除してもらえないかかけあったげると言って下さったんですが、おばさんがうちに飛んできて「脱退したことになってる」と言われました。私は忙しくて回覧板滞りがちだったのでそれだったらそれでいいと承諾してしまいました。町会からは何の説明もありませんでした。 2つめはそれから間もなくして、町内に交通安全を唱える大きな放送が一日数回流れました。 確認するとスピーカーが一つだったポールに4つのスピーカーに増えててその音量は酷いものでした。スピーカーにより近い人は頭痛がするとか寝たきりの人とかいたので苦痛に思う数人で会長に話をしに行きました。私が意見を述べると「あなたは町会に入ってない」とぴしゃりと言われてしまい。。。 でもこの会長と80歳のおばあさんとあと一人同年代の女性がいるのですがこの3人がつるんで何もかも町会の決め事を勝手に作っているみたいなんです。 3つ目はそのおばあさんが私に見合い話を持ってきたんですが、体の悪そうな方だったのでお断りしました。嫁いでたら遠方なのでなかなか実家に帰れなかったと思います。 私はこのおばあさんが私への嫌がらせをエスカレートさせないかと心配しています。 というのもこの方は園芸が趣味で日当たりのよいウチが結構お気に入りのようなのです。 旦那の言う通り黙っていた方がいいんでしょうか?

  • 嫌がらせのメールを告訴することは可能でしょうか?

    旦那の浮気相手の女性から 私達を早く離婚させたいのか 私を精神的にいじめたいのか知りませんが、毎日のように ”彼はあなたのことを愛してないのだから早く別れろ” ”醜いあなたから彼が去って行くのも無理が無い、婆”とかとにかく いじめのようなメールが届き、時には留守番電話にも”このくそ婆”とかメッセージが残っています。 この女性に対して法的に告訴することはできるのでしょうか? もし、告訴または告発するとしたらどのような手順をとればよいのか教えていただきたいです。 現在は彼女の嫌がらせに耐えられず私達夫婦は別居している状況です。

  • 浮気をされている知り合い女性へのアドバイス

    私の知り合いの女性(33歳)の話です。 彼女は5年前に結婚しており、3歳の子供が居ます。 今の旦那様は、23歳の時から付き合っていて、初めての彼氏だそうです。 初カレなので、もちろんHも初めてで、 付き合って1年くらいで彼から誘われたときは、 理由も言わずに大泣きし、その1年後にやっと結ばれたそうです。 (ちなみに、旦那様は以前に10人くらい付き合いがある人です。) その後、付き合って5年で結婚したわけですが、 その5年間のあいだにHをした回数は片手で数えられる程度。 結婚してからも数える程度。 彼女は不妊治療をしていたため、子供をつくるのに1年くらい毎月頑張っていたらしいのですが、それを含めても20回に満たないそうです。 10年で20回です。 旦那様も諦めたらしく、ここ数年はキスも無しだとか。 子供が出来てからは、旦那様が仕事の帰りが遅いことを理由に、 子供と実家で暮らしています。旦那様と3年間別居している状態です。 決して不仲ではありませんが、会うのは週1回。(土日のどちらか) そんな彼女が、旦那様に浮気をされているようです。 彼女に旦那様を責めることはできるのでしょうか? その女性に相談されましたが、私には彼女に原因があるとしか思えないのです。 特に別居に関しては、旦那様とも数回ケンカをしたらしいですが、 「アンタが帰りが遅いんだからしょうがないでしょ」と言って、旦那様を言い負かしたとか。 旦那様は、数回会ったことがありますが、とても優しい人です。 気が弱いわけではないと思うのですが、彼女のことが大事故に何も言えないのか?という印象です。(浮気をしている、というところとは矛盾しますが。) 浮気をする旦那様はもちろん悪いのですが、彼女も悪いと思うのです。 私は彼女の相談にどのように答えたらいいのでしょうか。 教えてください。

  • 母親が許せない…でも1人のおばあちゃん

    長文になります。 3歳の時両親が離婚し母親に育てられました。 私も兄も結婚し県外に出てしまい、母親は1人で暮らしていたので、私の旦那が心配し「3人で暮らす家を建てよう」と言ってくれ、持ち家を購入しました。 学生時代母親と仲が悪く、家出するように結婚してしまったので、仲良く暮らしていけるか?と不安はありましたが、兄は転勤族で結局一緒に住むことになりました。 しかしいざ暮らし始めても"ゴロゴロできないから"と自分の部屋に引きこもり、家事を手伝ってもらったのは数回(文句を言いながら)、3人で食卓を囲んだこともありません。 母親は仕事に行くか部屋でゴロゴロTVを見ているかです。 旦那は「妊娠したら変わってくれるよ」と言っていましたが、実際何も変わりませんでした。 切迫早産で入院し、退院した日も犬の散歩を頼んだのですが「出来ない」と断られました。 そんな母親が1ヶ月前『明日引越し業者が来る。』とメールを送ってきて、次の日の朝起きてみると、母親の部屋はもぬけの殻でした。 自分の娘が出産間近なのに、家まで建てたのに(間取り決めの時、散々文句を言い全部聞いた)私達夫婦に何の言葉もなく、夜逃げのように引越して行った母親の行動が信じられません。 さすがに温厚な旦那も、私も赤ちゃんも愛されてないことに腹を立て、泣きながら「そんな母親と連絡とるな」と言いました。 私は一生許せそうにありません。何歳になっても母親になりきれない母親に振り回されるのは疲れました。できることならもう縁を切り連絡をとりたくありません。 しかしお腹の赤ちゃんからしたら、大切なおばあちゃんなのかな?とも考えてしまいます… 赤ちゃんのためにも産まれたことくらいは報告すべきでしょうか? きっと感心もないと思いますが。 皆さんはどう思いますか? 長文なのに読んで頂きありがとうございました。

  • 知り合いの女性のことで

    知り合いの女性のことで 今年の夏にあることから、その女性と、電話をするようになりました、 そのうちに、お互いの過去や、現在の悩みなどを相談しあうようになりました。その女性は、旦那さんとのことで 色々な面で、苦労しているようで、いつも一人で我慢しているようでした。 1 お金に対して、不明なことが多いい 借金が、いつのまにか増えている 前にその話をしたときに、殴られそれからあまりその事を話せない 2 過去に、妊娠しているときに、浮気をしていた それからは、セックスレス 3 子供ができた後、1年後くらいから、子供のことに対して、積極的でない   夜鳴きがひどいからと、会社の近くに泊まる(週1回は帰る) 浮気もしていたよう 彼女が、肺炎で入院しているときにも他の女性と旅行に行っていた ただ、最近のことは、わからない 4 彼女の両親に対しての思いやりが感じられない 大病をしたのに、あまり気にする様子もない 彼女は、結婚16年お子さんは8歳です。旦那さんは、婿養子にきてもらったようなのです この様な話を聞いているうちに、何か助けてあげたいと思うのですが、どのようにすれば良いのでしょうか よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう