• ベストアンサー

警察の不祥事。

日本の警察は大丈夫ですか? 国民の安全を守るのが使命ではないのですか? なぜ人殺しや強盗など犯罪ばかり犯すのですか?

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.4

大丈夫ではないと思います。 理由は、「報告書」の煩わしさです。 一般にはあまり知られていないと思いますが、事案が発生するたびに報告書を作成しなければなりません。これが一番時間が掛かるのです。 今回の事件も、この報告書が原因でしたね。 警察も、所詮お役所なのです。

質問者

補足

免許証の書き換えの時、頭のおかしそうなチャラい女の警察官が免許落としたとかで落し物窓口にいましたよ。

その他の回答 (3)

• g27anato
回答No.3

「~大丈夫ですか?」 …多分、大丈夫なんだろうと思います。(100%とは言えないけど。) 「国民の安全~?」 …その筈だと思うけど。(時々「?」マークを付けたくなります。) 「なぜ~犯罪~?」 …間違って警察になったんだと思います。 (それじゃあ困るんだよね。)

質問者

補足

クズが多いのですね、警察官って。

• jdl0000
回答No.2

犯罪は普通の人が行うものだからです。 そして警察も普通の人だからです。 人類史上、殺人を始めさまざまな犯罪が行われ続けているのは、人間とはそういう生き物だということです。

質問者

補足

なんのための警察なんだか

• maiko0333
回答No.1

警察官も人間です。 間違いを起こす人間はどの世界でもいます。 >国民の安全を守るのが使命ではないのですか? そのとおりです。そういう意味で言えば教師が生徒と関係するとかもあります。 大丈夫。日本の警察は世界でも優秀です。 おかげで外国人が信じられないというほど治安は良いです。 外国では自販機が夜に外にあるのはありえないそうですよ。 それから災害時には必ず強奪が頻発するとか。

質問者

補足

あなたこそ大丈夫?