北へ出発すると感じる凄い郷愁感

このQ&Aのポイント
  • 関東地方から北へ(東北方面)に出掛けると、何故か凄い郷愁感が湧いてきます。
  • 私の前世は東北や北海道に住んでいたのかな?
  • 北への旅には、過去のつながりや神秘的な魅力が漂っています。
回答を見る
  • 締切済み

郷愁感。

関東地方から北へ(東北方面)に出掛けると何故か凄い郷愁感を感じます。 私の前世は東北とか北海道に住んでいたのかな?

noname#231454

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

ちがうでしょう。近代化以降,北国が「日本人の心のふるさと」であるかのような洗脳が,ひそかに行われてきたからです。近年の映画「おくりびと」は,完全にそれに乗っかっていますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。