• ベストアンサー

和食のファミリーレストラン、ご存知ないですか?

こんにちは。 今日は、母の誕生日です。 と、私の仕事の都合が急につきまして、家族でお祝いをしに外で食事をしようということになりました。 ですが、祖父が一緒で、祖父は和食でないとダダをこねるのです。 今までは一番手っ取り早い「とんでん」に行っていました。今回もそこか…と半ば諦めていたのですが(もう飽きました…何年もそこなので)、妹が「他に和食のファミレスないのかなあ…もうとんでん飽きちゃった」と言ってきたのです。 ちょこちょこ探してみたのですが、イマイチ見つかりませんでした。 鮒忠を見つけたのですが、ちょっとメニューがしょぼい…(失礼!)。 そこで、色々お店をご存知の方に教えて頂こうと思いました。なければ、今日もとんでんで手を打ちます…(泣 東京都北区・板橋区・埼玉県(戸田)…辺りの(できれば埼京線沿線辺り)「和食中心メニューのファミレス」をご存知ないでしょうか? こちらは車なので、沿線からは離れても問題ありませんが、できるだけ範囲内か近くをご紹介ください。 そのお店のサイトが有りましたら、是非URLもお願いします(メニューをチェックしたいのです)。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

「さと」はどうですか?

参考URL:
http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/
nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 めちゃくちゃお早いレスを有難うございます!! メニュー見ました。いいですね~! 和食だけではなく、洋食もミックスされている辺り、気に入りました。 足立の方にお店があるようなので、そこに行きたいと思います!これなら、祖父も妹も文句ないはず!! 本当に有難うございました♪

その他の回答 (6)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.7

マイナーかな・・・?? 木曽路・・・戸田店 http://www.kisoji.co.jp/kisoji/kisoji.html 味の民芸・・・高島平店 http://www.ajino-mingei.com/

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 木曽路は…ちょっぴりメニューが寂しいですね。 母が行った事があると言っていました。 味の民芸は妹が嫌だと今後ろで言っています。 私は「鍋メニューいいじゃん!」と言ったら「季節を考えてよ~!暑苦しいよ」と一蹴されてしまいました(笑 今夜は、さとか夢庵のどちらかで楽しんできます。 ご紹介いただいたお店も、近いうちに行ってみたいです! 鍋メニューが気に入りました♪ ありがとうございました!

nyanko_2003
質問者

補足

こちらの補足欄をお借りしまして、皆様にお礼を! こんな急なわがままな質問にも迅速に情報を下さいまして、大変感謝しております! これで、マンネリ家族ディナーにも終止符が打たれました。 皆様全員にポイントを差し上げたいのですが、ルール上2名様までなので、勝手ながらさとの情報を一番に下さった方と、もうひとつの候補の夢庵をご紹介してくださった方に差し上げたいと思います。 また何か有りました時には、宜しくお願い致します。 本当に有難うございました。

  • housan
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.6

お値段的にはお勧めです。 味は普通かと。 http://www.skylark.co.jp/ 上記URLからリンク先の夢庵へどうぞ!

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは! ありがとうございます。 夢庵は名前だけ聞いた事がありました! 藍屋と同じすかいらーく系なんですね。 やばいです…夢庵にも行ってみたくなっちゃいました(笑 悩みます~! どうしよう。 では、主役は母なので(とんでん嫌と言ったのは妹ですが…)母にさとか夢庵かを決めてもらおうかと思います♪ 情報有難うございました~!楽しんできます。

  • ponti
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.5

藍屋はどうですか?

参考URL:
http://www.skylark.co.jp/aiya/index.html
nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 有難うございます。 そうでした~。藍屋もありましたね! 以前行った事がありました。数年前。 すっかり忘れていました。メニューも美味しそうですね。 以前行った時と、違うものが沢山…美味しそう♪ う~ん、さすがに2軒は回れないので、今夜は「さと」に行ってきます。こちらは行った事がないので。 藍屋は、王子に有りますね。いつでも行けそうです。 今月中に妹の誕生日も有るので、その時は藍屋かな(笑 情報有難うございました!

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.4

こんにちは。 和食のファミレスといえば、「和食さと」を思い浮かべるのですが…。 やはりメニューがしょぼい、でしょうか。 ちなみに、東京にもいっぱいあります。 ので、行ったことあるかもしれませんね。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/
nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 すごい勢いで「さと」圧勝ですね(笑 メニュー見ました。 いえい、全然しょぼくないです!!! 鮒忠はデザートが特に…(塩アイスともう1品だけって…(泣) 今夜は、新地開拓で「さと」でお祝いしてきます! ありがとうございました! やっぱり、ここで質問してよかったです♪

  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 下記URLはいかがですか? 私は関東のものではありませんので、 地元の店舗にしか行ったことがありませんが、 よかったと思っています。 (一家揃うと「ファミレス」が気楽でいいというのもありますが) うちの家族はよくしゃべるので、 かしこまったお店よりファミレス向きなのかもしれません。 余談でした。 以上、ご参考までにお願いします。

参考URL:
http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/shop/sato/sato_info.html
nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 やはり、さとですね! とんでんと同じのようで、洋物もある辺り、大いに気に入りました!きっと妹は肉を食べるでしょう(笑 「今日もとんでんかぁ…」と少々落ち込んでいた気分が楽しくなってきました! 有難うございました!!

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.2

◆和食さと http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/index.html ◆華屋与兵衛 ↓下記。オススメ

参考URL:
http://www.hanayayohei.co.jp/
nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 やはり、「さと」は有名なのですね! 私は知りませんでした…お恥ずかしい。 華屋与兵衛は私も好きです。ですが、肝心の母が「う~ん、美味しくない…」と以前のたまって、それ以来華屋与兵衛はダメなのです(家族で行くには)。 私は美味しいと思うんですけど。 今夜は新しいお店、さとになりそうです。 本当に有難うございました~!!

関連するQ&A

  • 和食ダイニング 天狗 付出料

    和食ダイニング 天狗 蕨店では、通常の居酒屋でいう付き出し料はありますか?そこはお店の一階が駐車場になっていてメニューをみてもお子様メニューもありそうなのですが、お酒を飲まなくても利用できるようなお店なのでしょうか?ファミレスみたいな感じで気軽に利用できるお店なのでしょうか?ちなみに私の家族構成は 夫婦 プラス2歳の娘、プラス お腹に入ってます。いってもいいのでしょうか?

  • 青山界隈の和食のレストランを探しています。

    外国人10名と日本人10名くらいで夕飯を食べるのですが、場所柄、すてきなお店は多いのですが、和食のお店がなく(知らなくて)困っています。一人あたりの予算は1万円までで、20名が入る個室があることが条件です。場所は、青山界隈で限定なのですが、どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか??

  • 大阪で和食の静かなお店

    今度、大阪に行く予定があるんですが、和食の食べれるお店で静かなところを探しています。 伊丹空港から梅田あたりまでは移動を考えているんですが、その沿線沿いでお店はないでしょうか。 人数は二人なので個室のあるところだと嬉しいです。 記念日なのでゆっくりと静かなところが良いと思っているのですが、予算もそんなにないので・・・(涙。 情報をください。よろしくお願いします。

  • 梅田でおいしいレストラン(和食・イタリアン)!

    こんにちは。 東京から友人が彼氏を連れて大阪に来るので、 おいしいお店を探しています。 梅田や新地あたりで雰囲気がよくておいしいレストラン(和食・イタリアン)を探しています。 30代前半の4名(男性2名、女性2名)です。 予算は一人5000円くらいかなと思っています。 グルメ雑誌などを読むのが大好きで、 いつもいろいろと探しているのですが 梅田に関してはお店選びにいつも非常に困ってしまいます・・。 皆さんよいお店をご存知でしたら、ぜひお教えください! よろしくお願いいたします。

  • ぷちサンプルシリーズ「和食処」「ファミレス」・・

    RE-MENTのぷちサンプルシリーズの 第1弾「和食処」第2弾「ファミレス」 はもう店では売ってないんでしょうか・・? 「和食処」 http://www.re-ment.co.jp/seihin/washoku/index.html 「ファミレス」 http://www.re-ment.co.jp/seihin/restaurant/index.html 関西で売ってる店、もしくはネット販売してるところを ご存知の方教えてください。

  • 大阪市内で串かつを食べれる和食処

    地方から親戚一家が大阪へ遊びに来ることになりました。 その親戚の子供の希望が「串かつを食べたい!」とのことなのですが、 中高年が3人おり串かつは重すぎるようです。 和食のメニューがそこそこありつつ、串かつも食べれるような 都合の良い店はありませんか? 天保山、北浜(淀屋橋)、梅田あたりで探しています。 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 赤羽、板橋という街について教えてください

    引越しの為、新居をさがしているのですが、街が中々絞り切れません。山手線沿線は高いので、埼京線の板橋、赤羽を検討しているのですが、赤羽は京浜東北線にもありますよね?板橋も埼京線だけではないような?例えば、中央線の荻窪(丸の内線もある)や中野(総武線、東西線がある)みたいに同じ駅の中に色んな「線」が交じっているという事ですか?それとも、八王子駅の様に(京王線と中央線)離れているのですか?又、赤羽と板橋では、どちらがお店が沢山あったり賑やかなのか、御詳しい方、いらっしゃいましたら、御回答お願いいたします。物件が見つからず、焦っています。

  • 和食のあるホテルブッフェ

    両親と私の三人で都内で食事する事になりました。 母は腸が悪いので刺身や寿司などあっさりした和食が希望ですが 父はトンカツなど肉系が大好きです。 久々に会うのでゆったり出来る所で落ち着いて食べたいな。 と思っているのですがメニュー的に良いお店が見つかりません。 日も近づいて来たのでどこか定評のあるホテルブッフェにしてしまおうか とも考え始めました。 どなたか和食メニューが充実しているホテルブッフェを ご存知の方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。 ちなみに行くのは平日でランチを予定しています。

  • 豪でフレンチと和食のコラボ・レストランを考えています

    こんばんは。 つい先日に、以下の相談を掲載させていただいた者です。(ご一読くださいますと嬉しいです) 「英語圏でアジア人の私がホスピタリティビジネスに携わることについて」 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5182605.html このような如何ともしがたい悩みを抱えつつも、しかしなんとか別の形で再出発できる道はないかと模索した結果、 私はふと現在のフレンチシェフは海苔巻きを作るなど、多少和食の素養がある様子ですので フレンチと和食のコラボレーションの店をオーストラリアでもってはどうか、 それならば私が日本人として経営者でいる意味の筋が通ると考え始めているのですが、どう思われますか? ただ日本人の感覚で言いますと、東京あたりにある上述のようなレストランは、 「ちょっとしたお洒落不思議感」をハイソ気分で楽しむという系に感じます。 人種の坩堝といわれるオーストラリアでは、 あまりコラボレーションレストランは見られず(トルコ・ギリシャ料理、または韓国・中国・日本料理が一緒のメニューにのっているごちゃ混ぜ店はもちろん沢山ありますが) 和食は和食、フレンチはフレンチ、あるいは地中海料理、ヨーロピアンなどの大雑把な括りも存在しています。 そうした環境のなかで、もしフレンチと和食のコラボレーションレストランを開くとしたら、どのような感想やイメージをもたれる予想がつきますか? ご自身がオーストラリア人の立場、それとオーストラリアに住む日本人の立場を想定してお考えいただいてもよろしいですか? 『中途半端な料理なので興味がわかない。どうせ行くならどっちかひとつの専門店』という方向性に支持が集まりそうに予想しているのですが、どうでしょうか? 店の規模は決して大きくなく30着席程度を考えています。 私個人としては瀟洒な住宅街にもちたいのですが、趣旨からすると市中のほうが賢明ですか? 何かご意見がございましたら、どのようなことでも結構ですので ご教授ください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 岡山市で和食か中華のランチのお勧め教えてください

    平日に知人が尋ねてくることになったのでランチを食べる予定です。 ですが今年岡山に来たばかりでほとんど外食もしないのでお店のことがぜんぜんわからず困っています。 そこで皆さんにお勧めを教えていただきたいのですが ・知人とうちの両親の4人 ・和食か中華あたり ・ファミレス、餃子の王将、カフェじゃないところが希望 ・話もしたいのでコスパ全開料理のみなお店もちょっと・・・ ・一人1000円台できるだけ2000円以下希望 ・金曜のお昼 ・岡山駅あたりから岡山インターチェンジあたりのエリア希望 ・車で移動 こんな感じの条件です。ファミレスとかじゃなければいい感じのチェーン店とかでもぜんぜんかまいません。お店のことぜんぜんわからず困っているのでアドバイスよろしくお願いします。