• 締切済み

赤羽、板橋という街について教えてください

引越しの為、新居をさがしているのですが、街が中々絞り切れません。山手線沿線は高いので、埼京線の板橋、赤羽を検討しているのですが、赤羽は京浜東北線にもありますよね?板橋も埼京線だけではないような?例えば、中央線の荻窪(丸の内線もある)や中野(総武線、東西線がある)みたいに同じ駅の中に色んな「線」が交じっているという事ですか?それとも、八王子駅の様に(京王線と中央線)離れているのですか?又、赤羽と板橋では、どちらがお店が沢山あったり賑やかなのか、御詳しい方、いらっしゃいましたら、御回答お願いいたします。物件が見つからず、焦っています。

みんなの回答

• q6--6p
回答No.2

JR赤羽駅については、埼京線も京浜東北線もJRですから駅構内にホームがあります。あとは高崎線と宇都宮線という路線も通ってますよ。 JR板橋駅は埼京線のみです。都営三田線等の駅は改札を出てすぐではなくて、駅を離れてトコトコと歩いていかないといけません。 どちらが賑やかかというと赤羽駅ですね。 上記の通り、赤羽のほうが色々な線が乗り入れてますし、東京駅方面、新宿駅方面のどちらに出るにも便利の良いところですからね。

Hitoki-o
質問者

お礼

早々に御丁寧な御回答、ありがとうございました!赤羽も検索すると、家賃がそんなに安くはないので、たぶん便利な駅なのだと想像してました。沢山の鉄道が来ている駅は、とうぜんの事、高いですよね。赤羽!住んでみたいです。

• hunaskin
回答No.1

埼京線と京浜東北線の赤羽は同じ駅です。 板橋駅は埼京線だけですが徒歩圏内に東武東上線下板橋と都営三田線の新板橋があります。 板橋と赤羽、どちらが賑やかかというと赤羽だと思います。

Hitoki-o
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。こちらの方面は、全く 行った事がないのでやや不安もありますが、大変に興味もあります。御親切にありがとうございました。