• 締切済み

社外エアークリーナーの手入れ・寿命について

ホンダ・アコードワゴンに乗っています。 3年ほど前に、M'sというところの乾式エアークリーナー(ASSYごと交換タイプ)に交換しました。 その後たまに専用クリーナーをかけて表面をふき取り掃除していますが、この手のエアクリは寿命はどのくらくぃなのでしょうか。 また、普段の手入れについてよくわからないですので、教えてくださいませ。

みんなの回答

• yukai4779
回答No.2

私は、いわゆる毒キノコタイプの物を使用しておりますが、これは至って簡単です。フィルターが汚れたら洗濯機で洗います。スポンジのようなものなので問題ありません。※乾燥するまで待ってられないので、予備を一つ用意しておけばOKです。

• norakuma
回答No.1

私は年に一度(10000キロ程度で)交換してしまいます。 それ以上の手入れはしてません。