脳梗塞後の臭覚障害と味覚障害

このQ&Aのポイント
  • 脳梗塞後に臭覚障害や味覚障害が起こる理由と対策について解説します
  • 脳梗塞後の臭覚障害や味覚障害の治療法や予防方法についてまとめました
  • 脳梗塞による臭覚障害や味覚障害の回復までの期間や注意点について詳しく説明します
回答を見る
  • ベストアンサー

脳梗塞後の臭覚障害と味覚障害

脳梗塞になり病院を退院したが、少ししてから味覚と臭があまり感じなくなってしまいました。 ネットで探すと味覚障害は脳梗塞よりほかの原因とありなすが、臭覚については探してもありませんでした。 どうすれば良いのか 詳しく知っている人が居たら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 味覚も臭覚も大事ですよね。 自然に治ればと考えていますが難しそうですね。