• 締切済み

事故による臭覚障害について

知人が交通事故により 臭覚障害になったと言っています 臭いのほとんどが 異臭、ウンコの臭いになっているそうです 私は事故の際 助手席後方に乗っていましたが ほぼ怪我などなく 一応受けた診察では 腰捻挫でした 知人の最初の診断も 腰捻挫 臭覚障害は3週間ほど 遅れて自己申告したようです 事故の衝撃は 助手席側の後ろから 少しあたった程度で とてもそんな障害が 出る事故とは思えません 軽くあたった程度でも そんな障害が出るんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• iophkko
回答No.10

バイク事故で嗅覚障害になった知人がいます。 怪我はそこまでではなかったと思います。 食事の味がしないと言っていましたがその後徐々に回復したようです。 当事者でないと分かりませんね。 それにしてもうんこの匂いってうーん。

kuronekoru
質問者

お礼

回答ありがとうございまた 臭いがないと異臭にかわるの違いはありますが怪我の程度とは関係なく臭覚異常になってしまう人もいるんですね 正直知人が嘘をついているように思ってしまっていた今も完全には信用できませんがちょっと反省して精密検査を受けるようにすすめてみます

回答No.9

聞いたことないですね。ならないと思います。一度病院で診察してもらうのもひとつのてです徹底的に。

kuronekoru
質問者

お礼

コメいただいた皆さん聞いたことない症状とのお返事いただきました もしかしたら事故とは関係ないのかもしれません ちゃんと精密検査受けるようにすすめてみます コメありがとうございました

回答No.8

ならないと思う(^^;; 元からあれば別ですが

kuronekoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もならないと思っていたのですが回答者さまのなかに無臭になった友人かいらっしゃるそうなので知人には精密検査を受けるようにすすめてみます

回答No.7

事故にあった友人が何名かいますが、この様な症状は聞いた事ないです。 しかし、少しの事故でも、その瞬間に身体の色々な神経などを痛めている可能性もあるので、 もう一度病院で精密検査を受けられた方がいいと思います。

kuronekoru
質問者

お礼

回答ありがとうございまた 知人には精密検査を受けるようにすすめてみます 正直信じられなかったのですが体にどんな影響があるかわからないですもんね

回答No.6

後遺症は怖いですよ。病院にいって徹底的に診察してもらうべきです。

kuronekoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました 知人には精密検査を受けるようにすすめてみます

• 13108070
回答No.5

聞いたこともない症状です。

kuronekoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• meti009
回答No.4

実際腰捻挫するくらいなのであるかもしれませんが、 診断しないと何とも言えませんね。

kuronekoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました 知人には精密検査を受けるようにすすめてみます

• meikaku12
回答No.3

信じれませんね。しかし知人の方が言っているのですから信じるしかないですね

kuronekoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私も信じられなくて投稿したのですが知人の言うことですがし信じるしかないですよね

回答No.2

身体的な障害と言うよりも、精神的な疾患のような気がします。 病院で診察された方が良いと思います。

kuronekoru
質問者

お礼

• sarinja14
回答No.1

聞いたことありませんが調べてみるとありえなくはないと思います。 本来よいはずのにおいを悪臭と感じる嗅覚錯誤、異臭症などもあります、なのであながち嘘ではないのかもしれません。

kuronekoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました 正直知人が言っていることを信じられませんでしたがあり得なくないなら信じるしかないですよね 知人には精密検査を受けるようにすすめてみます