セクハラとパワハラを行う野党議員について

このQ&Aのポイント
  • 財務次官のセクハラ疑惑について、野党合同ヒアリングで野党議員が財務官僚に対しパワハラを行っています。
  • 野党議員はセクハラはダメだがパワハラは許されると思っているのでしょうか。
  • 国会議員は官僚に対してパワハラして良いと思っているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

セクハラはダメだろーが!とパワハラする野党について

財務次官のセクハラ疑惑をめぐり、野党合同ヒアリングで野党議員が財務官僚からヒアリングを行っているのですが、丁寧に説明する官僚に対し野党議員は 「どうして、そんなこと言うんだよっ!」 「誰がそんなことしろって、言ったんだよ!」 「ウソだ!」「そんなことはない!」 など罵詈雑言の嵐で、根拠も示さず説明を全否定しています。 これは明らかにパワハラなのですが 野党議員はセクハラはダメだがパワハラは許されると思っているのでしょうか あるいは、国会議員は官僚に対してパワハラして良いと思っているのでしょうか。 それとも、おばかさんなので自分たちがやっていることの意味について気づいていないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.4

もし野党議員の方々に常識が存在しているならセクハラもパワハラもダメだとは思っているでしょうし、自分たちの行為が問題だと思っているならおそらくしないでしょう。  実際に行われている事を見ていますとおそらくこのどちらかでしょう。  1. 議員は特権階級だから何をしても許される。だからあれはパワハラではない。  2. 何がパワハラになるか知らない。  私は1と思います。

Beholders
質問者

お礼

やはり特権階級意識があるんでしょうね ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

バカで無能なテロリストだからですね あんな国賊とあれに投票するバカな国民は全員日本海に島流しにしてしまえばいいのです 彼女らの為に国会が空転していて、モリカケ問題の何百倍の税金が無駄になっています 誰が見ても間違いなくテロ行為です、某国の連中は大喜びでしょう これで司法が無罪と判断したら、全ての国民の損害を賠償する責任も十分に問えます 不確定な要素と雰囲気だけで処罰を求められる側になった時の彼女らのコメントを是非聞いてみたいですね 退職金、議員年金など全部なしにしましょう なんの実績も結果も出していないのですから事務次官以上に当然ですね

Beholders
質問者

お礼

確かに何も生み出していないように思えますね ありがとうございます

回答No.3

そもそも辻元清美と福島瑞穂の存在自体が国民へのパワハラ行為です

Beholders
質問者

お礼

なにかのハラスメントには間違いなさそうです ありがとうございます

• g27anato
回答No.2

私個人の考えで回答します。 国民は既に与党に対して絶対的な数のパワーを与えています。 与党議員の数そのものがパワーとなってます 。 その分、野党にはパワーが無くなってます。 数のパワーがない分、口にパワーを込めなければならない状況なのは確かだろうと思います。 官僚は行政ですから立法に従うのが筋でしょう。 立法である政府の多数を占める与党に従うほうが問題は少ないかと思います。 与党のパワーは野党の比ではないでしょう。 忖度を働かせて与党のパワーに従うのが官僚の本領だろうと思います。 元々、政府と官僚の間には「忖度せずに失敗すれば昇進の道を断たれる」という絶対的なパワハラ原理が働いていると、私個人は理解してます。 頭を下げていれば通り過ぎる野党の柔なパワハラなんて、比にならないだろうと思います。 全てとは言いませんが、一部の与党議員や官僚はパワハラOK、セクハラもOKなんじゃないですか? パワハラはダメ、セクハラは論外という人もいれば、 パワハラはいいけどセクハラはダメという議員がいてもおかしくないと思いますけどね。 ただ、野党議員に忖度する官僚はいない筈ですから、野党からの風当たりが強いのも仕方ない事だろうと思います。 そうなれば当然ながら野党のパワハラ状態は誰の眼にも目立ちますよね。 あの野党の大騒ぎは、餌をばらまかれた養殖場の魚状態だなと思ってます。 次から次と餌を用意してるのは誰なんでしょうか? メディアは養殖場の餌まき係でしかないですから、魚に餌を与えるのが仕事です。 餌を見た魚は寄ってたかって騒ぐのも当たり前です。 餌の製造工場はどこでしょうか。 餌を作り過ぎてるのは誰なんでしょうか。 …餌に群がる魚を責める前に、餌の製造過剰を止めるのが先決だろうと思ってます。 餌に群がる魚がバカかどうかなんて、論じる事に意味があるとは思えません。 私なら餌の製造工場に異常が発生してると考えますけどね。

Beholders
質問者

お礼

野党に餌を与えているのはマスコミですね! ありがとうございます

• hahaha8635
回答No.1

とりあえず共産党以外は選挙対策の集まり 共産党はえらいと思うよ

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます