• 締切済み

今高校二年生です

今高校二年生です 私はあるSNSを利用して男子大学生と知り合いました。その人とはオフ会もしたことがあるし、実際に会ってみて誠実な人だと思いました。 会う前から勉強や趣味でダンスなどを電話しながらコツなど教えてもらっていて、とても優しい方ですし、一言で表して紳士でした。 互いの家のことや過去のことも話すほどお互いに信頼していて名前や職業も知っています。 その人はある有名な事務所に入っており、今は休止中なんですが、来年からそのことで忙しくなるそうです。 ほぼ毎日と言っていいほど、通話をしています。 しかし、私は来年から受験生ですし、その人も事務所のことや将来のことで忙しくなります。 今現在、ネットでしか繋がってないのにここまで仲が良くて驚いてます。 今年の夏から本格的に動くらしくて、毎日通話ができなくなります。 私もそれはリアルを優先してほしいし、頑張ってほしいです。 でも、その通話がなくなってしまったらもう二度と関わらなくなるような気がして怖いです。 別に喧嘩した訳でもないけど、その通話が亡くなったら話さなけなってしまう気がします。 それはでも嫌なんです。 何かいい方法はありませんか? ラインだけ続けるっていう方法も思いつきましたが上手くいく自信が無いです 相手はどう思ってるかどうかはわかりません。 私は好き?というか自分の兄のように慕ってる人っていう感じです。 なにかこの楽しい状態を保てる方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! とても爽やかな関係で、清々しい気持ちになりました。 男の人っていうのは、基本的にはなにかを同時に並行して頑張ることが苦手な生き物で、夢を追いかけ始めたら、他のことは疎かになるものです。 よく、受験生で、女子は恋をすると、受験頑張れる、と言いますが男子は恋をすると不合格になる、というのもここから来ています。 今回は、相手のあることなので、そのへんは、ラインだけといっても、例えば既読スルーでいいので、ということで連絡し続けるのがいいんじゃないかなと思います。ちょっと違うかもですが親もとから離れて暮らしている人でも、親から来たラインには既読だけ付けるだけで親は安心するといいますから、あなたがもし、既読がつくだけでは嫌!というなら別ですが、それで安心出来るならいいんじゃないかなと思います。男子は重くなると逃げたくなる生き物ですから、相手の負担にならない程度に繋がれるのが理想かなと思いました。頑張って!