• 締切済み

今高校二年生です

今高校二年生です 私はあるSNSを利用して男子大学生と知り合いました。その人とはオフ会もしたことがあるし、実際に会ってみて誠実な人だと思いました。 会う前から勉強や趣味でダンスなどを電話しながらコツなど教えてもらっていて、とても優しい方ですし、一言で表して紳士でした。 互いの家のことや過去のことも話すほどお互いに信頼していて名前や職業も知っています。 その人はある有名な事務所に入っており、今は休止中なんですが、来年からそのことで忙しくなるそうです。 ほぼ毎日と言っていいほど、通話をしています。 しかし、私は来年から受験生ですし、その人も事務所のことや将来のことで忙しくなります。 今現在、ネットでしか繋がってないのにここまで仲が良くて驚いてます。 今年の夏から本格的に動くらしくて、毎日通話ができなくなります。 私もそれはリアルを優先してほしいし、頑張ってほしいです。 でも、その通話がなくなってしまったらもう二度と関わらなくなるような気がして怖いです。 別に喧嘩した訳でもないけど、その通話が亡くなったら話さなけなってしまう気がします。 それはでも嫌なんです。 何かいい方法はありませんか? ラインだけ続けるっていう方法も思いつきましたが上手くいく自信が無いです 相手はどう思ってるかどうかはわかりません。 私は好き?というか自分の兄のように慕ってる人っていう感じです。 なにかこの楽しい状態を保てる方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! とても爽やかな関係で、清々しい気持ちになりました。 男の人っていうのは、基本的にはなにかを同時に並行して頑張ることが苦手な生き物で、夢を追いかけ始めたら、他のことは疎かになるものです。 よく、受験生で、女子は恋をすると、受験頑張れる、と言いますが男子は恋をすると不合格になる、というのもここから来ています。 今回は、相手のあることなので、そのへんは、ラインだけといっても、例えば既読スルーでいいので、ということで連絡し続けるのがいいんじゃないかなと思います。ちょっと違うかもですが親もとから離れて暮らしている人でも、親から来たラインには既読だけ付けるだけで親は安心するといいますから、あなたがもし、既読がつくだけでは嫌!というなら別ですが、それで安心出来るならいいんじゃないかなと思います。男子は重くなると逃げたくなる生き物ですから、相手の負担にならない程度に繋がれるのが理想かなと思いました。頑張って!

関連するQ&A

  • 喪失感があり辛い

    好きだと言ってくれていた人がいました その人とはSNSで知り合い毎日通話していました お互い好きだと言い合っていましたがやはりネット恋愛は現実的ではないという事もありお別れする事になりました 自ら望んだ結果にも関わらず喪失感が大きくて驚いています 現実世界で付き合うにしても遠距離にもなりますし現実的では無いのでいつかはお別れしないといけなかったので結果的には良かったのですが毎日していたLINEも通話も無くなり今辛くてとても苦しいです 喪失感で寂しいだけなのか彼への気持ちなのかも分からず混乱しています これで良かったのでしょうか?

  • 告白しようと思っています…  高校2年生(♂)です。

    同じクラスに好きな人がいます。 その人とは学校祭で同じダンスをして仲良くなり、 学校祭の準備の連絡を理由にアドレスを交換して、 今も3日おきくらいにメールしてます。 ですが、いつも最初に送るのは僕からで、向こうから来たのは 学校祭が終わった日の1日だけです。 しかも、友達の話によると、その人は 僕がその人を好きだということを感じているというか、わかってるらしいんです。 学校で席も近いので、話はするのですが、 なんか態度もプラスではないような気がします。 (特に気にしているわけでもなく、嫌がっているわけでもなく… メールしているときよりはテンション低いような…) もうすぐ夏休みなので、 それまでには告白したいと思ってるのですが、 このような状態で大丈夫でしょうか? また、告白を予定している3日後くらいまでに 僕にできることというか、しなければならないことはありますでしょうか? あと、なかなか二人きりになれる機会がない(お互い違う部活で…)ので 直接は難しいかもしれません。(過去にほかの人に直接で振られたので、そのトラウマもあって) 電話番号もアドレス帳が一度消えてしまったので、わかりません。 メールで告白しても大丈夫でしょうか?

  • 恋愛相談です

    高校生女子です。 隣のクラスの人が私のことを好きということを知って、DMが来たので話しているうちに、私も好きになりました。 sns上でしか話したことがないのですが、リアルで話す方法などありますか?? 時々廊下などですれ違う時も、お互い気づかないフリをしています笑

  • SNSでモテるんですが・・・

    アラフォーオヤジです SNSで毎日日記を書いていているんですが コメントをくれる女性が沢山います 毎日複数の人から10~50くらいのコメントを貰ってます そのなかの一人から逢って欲しいと言われて車で新幹線も使って2時間かけて会いに行きました こっちが3回、向こうも3回逢いにきてくれて飲みにも行っています そのこ30歳くらいですがかなりカワイイです 自分は口下手なんですが酔っ払ってネットだと結構エロいこととかも書けます 「このまえ逢った時あまりにキミがカワイイからチューしそうになったよ」ってメールしたら すれば良かったのにとか返事が返ってきます ネット以外ではあまりモテたことが無いので騙されてるのじゃないかと心配です SNSではモテている実感はあるんですが、それがリアルにまで波及するなんて そんな上手い話は気をつけたほうが良いですかね 女性に聞きたいでがSNSで知り合ったオッサンに惚れたりするんですか? 男性に聞きたいですが今までモテなかったけどSNSやりだしてリアルでもモテた経験ありますか?

  • SNSで頑なにいいねしない人を気にしない方法

    SNSで頑なにいいねしない人を気にしない方法 私はインスタをやっています。 何人かフォロワーの中で、頑なにいいね押さない人達がいて気になってしまいます。その人達はネットで知り合ったわけではなく、会社や学校などで知り合いました。出会いがネットなら、いいねしないのもわかるのですが、リアルで知り合いフォローも相手からされています。 ストーリーは毎回見る。だけどいいねやコメントは絶対にしない。 私の投稿がそんなに魅力的ではないのか?と思ったり無視されたりするのではないかと思ってしまいます。 ならSNSを辞めればいいとも思ったのですが、重要なコミュニケーションツールになっているので、それはできなさそうです。 気にしない方法があれば教えてください。

  • ミュージカルの舞台に立ちたいのですが…

    私は現在大学4年生です。 高校の頃から本格的にミュージカルの世界に入りたいと思い、たくさんのオーディションを受けているのですが、なかなかうまくいきません… 大学で声楽を勉強しており、ダンスは小さい頃からバレエを習い、最近はジャズダンスも勉強中です。 どんな舞台でも何でも出たいのですが、大きな夢は東宝の作品に出るのが夢です。でも最近、事務所に入っていないとやっぱり難しいということに気が付きました。 ですがどこの事務所に入ったらいいのか、どのようにしたらその事務所に入れるのか分かりません。 どなたか知っている方がいたら教えて下さい(>_<) 長々とすみません。よろしくお願い致します。

  • 数年前に飲み会で知り合った人がいます。

    数年前に飲み会で知り合った人がいます。 プライドが高く、天邪鬼なタイプのようで、本音はほとんど言いません。 外見的には誠実そうで紳士的な人です。ナルシストです。可愛らしい所もあります。 何度か会って、二人で飲みに行く事もありました。 そして一年程前に一度だけ体の関係になり、何となく気まずくてその後ほとんど連絡をしていませんでした。 数日前、久々にメールがあり「一緒にお昼寝しよう」と言われました。 単純に「やりたい」って事?と思いやんわり断りました。 以前メールをしていた時も「朝まで一緒にいてあげる(笑)」とか「寂しかったら今から行くから一緒に寝ようか?(笑)」と言った感じで、冗談なのか本気なのか良くわかりませんでした。 飲み会でも下ネタばかりで女の子を見ては「肌がきれいだ」とか「スタイルが良い」とか褒めまくるのですが、二人で飲みに行った時は口数も少なく、恋愛に対しても仕事に対しても誠実な考えを持っているようでした。ただ、それをいちいち言うのは面倒なようです。 そこで、質問です。 (1)私は彼の恋愛対象内に入っているのでしょうか? (2)私からメールをするとすれば、何と送れば良いでしょうか?真面目な内容だと返事が来ないような気がして・・・ 私としては、もう少しお互いの本心を言い合える関係になりたいと思います。 こんな関係からの進展はあり得るのでしょうか?

  • 3年付き合った彼に振られました。諦められません。

    お互い好きなのに、3年付き合った彼に振られました。私はまだ諦められません。 彼とは高校2年生から付き合い始め、今はお互いに大学2年生です。 原因はすれ違いです。 別々の大学に入り、 私はダンスサークルの練習が忙しく、なかなかゆっくり会う時間がとれませんでした。会うのは大体月に1回~2回でした。私は会えないのがすごく寂しくて、もっと会いたいと思っていました。 しかし彼は理系ということもあり、毎日実験やレポートをこなしながらバイトをしていたので、彼の邪魔をしたくないと思い私から寂しいといったことは言えませんでした。 しかし彼も会えないのが辛く寂しかったようです。 また、会えない時に嫉妬したり、辛いことが多くなっていたみたいです。 私のことはまだ好きで、私は何も悪くないけど、今このまま付き合っていく自信がないと言われました。 私がもっと寂しい気持ちを伝えていたり、少しの時間でも会ってちゃんと彼と向き合っていればこうならなかったのではとすごく後悔しています。 私は彼のことが大好きで、本音は別れたくありませんでした。しかしこのままでは彼の負担になってしまうと思い、友達に戻るということで納得しました。 できることなら、時間がかかっても彼ともう一度やり直したいと思っています。 最後まで好きだと言ってくれた彼を信じたいです。 お互いの思いやりで気を遣いすれ違ってしまっていたのが本当に悔しいです。 どうすればやり直せるのでしょうか。それとももう可能性はないのでしょうか。 また、彼からは今も連絡がきます。これに対して返事をすべきか連絡しないべきかで悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ネット→リアル

    ネット、というか某SNSで知り合った人とクラスがかぶってしまいました… お互いにその事実は知っていると思います 私はリアルの性格的にはかなりおとなしいです…で相手は結構明るいです 全然タイプが違うんですが、やっぱ知り合ったわけですし、絡んでみよっかなって思ってますが、なかなか… 因みに異性です とりあえずへんじゃない話しかけ方ありますかね。

  • SNSについて

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。僕は40代独身、求職中の男性です。 認知症の母と2人暮らしで彼女等はいません。結婚もこれまで相談所やお見合い等頑張りましたが、すべて惨敗でした。 そしてもう結婚は半ば諦め、暇つぶしにと思って某SNSに登録しました。 友達ができればなと思いましたが、実際はゲームの誘いだったり業者のカモにされたりなど散々で、ここでも誰も僕の相手はしてくれないのだと落ち込んでいた矢先、プロフィール検索でやさしそうな女性を見つけました。 彼女は20歳も年下でしたが、意を決して「よかったらメールしませんか?」と送ったところ、「私でよければ構いません」と返事が来ました。心配だったので、「おじさんでも大丈夫ですか?」と聞いたら「ネットでは年齢などは関係ないと思っているので心配ありません」と言ってくれました。 それから、SNSを通して彼女とメールするようになりました。 と言っても僕から送るばかりで彼女から来たことはありませんが、メールを送ったら必ず返事はくれます。 本当にやさしい人で、結婚できないことや母親のことで悩んでいるなど、いつも親身に相談に乗ってくれました。そして気がついたら彼女とメールするためにこのSNSをするようになっていました。 そして、僕は彼女のことも知りたくなり、色々質問したり敬語はいらないなどと言いましたが彼女は変わりません。何か相談あればのるよと言っても「大丈夫です」のみ…僕としてはたとえSNSでも互いに頼れる存在になりたいと思っていたので少し寂しかったですが、彼女と話せるだけでも嬉しかったです。 ところがそんなある日、彼女はなかなかSNSにログインしなくなってしまいました。気になって聞いたところ、「本名で登録する某SNSを始めたので、同級生とも再会したりできてそちらのほうが楽しいのであまりこちらにこなくなってしまった」といわれました。 そこで僕は「僕も登録すれば仲間入りできますか?」と聞いたところ「面識のない人に本名は教えられない」といわれました… やはりネット上だから信用されていないんだなと聞くと、「ネットはネット、リアルはリアルです」と言われました。年齢は関係ないと言っていたのも、実際に会ったりはしないからということを知り、実際ならば関わることができないんだと思うとショックでした。 今でもSNSで時々メールはしていますが、やはりもう少し親しくなりたいと思う自分がいます。 彼女に信頼してもらい、もっと仲良くなる方法はないでしょうか?