• ベストアンサー

お気に入りの中にフォルダーを作成するには?

お気に入りに項目が増えて使いにくくなりました。以前のWindows7では簡単にフォルダーが作成できたのですが、Windows10にしてからうまくいきません。デスクトップには簡単にできるのですが・・・お気に入りの中に作成して整理したいです。NEC LAVIE PC-GN16CJSAA Windows10

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ブラウザーに何を使って居るのかが判りませんが、 例えば→IEなら 右上の☆をクリック→お気に入りに追加→▼→お気に入りの整理→ 新しいフォルダー(N)←クリックで、出来た、新しいフォルダーの←名前を好きなフォルダー名に変更←此処へ纏めたいアイコンをドラッグする。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。これで解決しました。

その他の回答 (3)

• kteds
回答No.4

むずかしく考えないでエクスプローラで操作すれば簡単です。 「お気に入り」や「デスクトップ」はフォルダですので、「お気に入り」フォルダを開けば新しいフォルダを追加できます。 --- 「お気に入り」フォルダは C:\Users\ユーザー名\Favorites です。(日本語表示は C:\ユーザー\ユーザー名\お気に入り) 添付画像のように「ファイル名を指定して実行」にて %userprofile%\favorites と入力して「OK」を押せば「お気に入り」フォルダが開きますので、 「新しいフォルダー」を作成すればいいです。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

お気に入りを開き、空白の部分にカーソルを置いて、 マウスの右クリックで、一覧表示を出して、その中の 新規作成➡フォルダーをクリックすれば、新たなフォルダーが表示されます。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。

MickyKaos
質問者

補足

ありがとうございます。その方法で旧バージョンで簡単にできたのですが、Windows10ですと、お気に入りを開いて空白の部分がなく必ずどこかの項目がアクティブになり、新規作成までいかないのです。

• ada-596-3n
回答No.1

貴方の言う、お気に入り とは何を指しているのか、 分かりませんね。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。

MickyKaos
質問者

補足

興味のあるサイトを保存しておく「お気に入り」です。バーに、ファイル 編集 表示 お気に入り ツール ヘルプ とならんでいますよね