• 締切済み

カメラの充電をどうすれば

カメラの充電をしようとしても、自分の部屋のコンセントが全部ふさがっているので、姉の部屋のコンセントで充電していたら、 姉に、「私の部屋で充電しないでよ」と言われました。 どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.8

こんにちは お姉さんの言い分もよくわからないですが 洗面所台所リビング廊下 他に混戦とあるのではないですか?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10705)
回答No.7

洗面所や台所はダメ? トイレなども 他の部屋のコンセントは? 私もテーブルタップ利用が良いと思います 9口なんて商品もあります https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-B40W 総W数は同じ1500Wですが USB充電ケーブルを持っておくのも良いと思います パソコンから充電できる http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=001255 カメラ側の端子形状が独特なのでカメラメーカーのオプション品としてしか入手できないかも知れませんが 出先でモバイルバッテリーからも充電が可能になる

回答No.6

容量オーバーしなければ、電源タップを付ければよいのでは? 電源タップ https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97-%E9%80%9A%E8%B2%A9/b?ie=UTF8&node=3482511 そのカメラにUSBの電源ケーブルがあるのなら、パソコンから充電すれば良い。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

車は無いのですか?。 車なら電気代がタダですよ。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2993/6698)
回答No.4

コンセントがふさがって照るのなら、ホームセンター・家電店などで、「テーブルタップ」を買いましょう。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjN9Mr6rc3aAhVHzbwKHRZ1C4MQ_AUICigB&biw=1019&bih=610 でも、分電盤から複数のコンセントへの配線状況によっては、合計のアンペアが15A~20A(1500W~2000W)までです。 電化製品の合計のアンペア(ワット)によっては、ブレーカが落ちます(電気が切れます) -------------------- スマフォ本体の充電や、スマフォの電池が無くなった時のモバイル用バッテリー(持ち運び電池/外部電池)の充電の為にも、「USB端子付きテーブルタップ」をお勧めします。(USB端子は、2~3個がお勧め) https://www.google.co.jp/search?q=usb%E7%AB%AF%E5%AD%90%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiZqLSQrc3aAhWMx7wKHeNHDRIQ_AUICygC&biw=1019&bih=610 モバイルバッテリー https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiY9p-OsM3aAhUEx7wKHWEuAUYQ_AUIDCgD&biw=1019&bih=610 ポケットへ入れて出かけるならば、重さ、形状から、スマホくらいの大きさ・薄さから5000~7000mAh(ミリアンペアアワー)くらいがいいでしょう。 mAh(ミリアンペアアワー)とは、電池の容量(つまり、性能)の記号です。 このくらいなら「mAh」なら、スマホ1台が連続でたいたい10時間くらい使えます。電池が空になった時の充電時間は、数時間程度です。 モバイルバテリーが、スマホの様な薄型なら、接続コードが短ければ、スマホと重ねて持つことが出来るし、接続コードが長ければポケットに入れて歩くことも可能です。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5187)
回答No.3

リビングでしてください。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

仲良くしてね。

関連するQ&A

  • 姉の部屋で充電しないでと言われました

    自分の部屋のコンセントが全部ふさがっているので、姉の部屋のコンセントで充電していたら、姉に「わたしの部屋で充電しないでよ」と言われました。 どうすれば良いでしょうか。

  • LEGOカメラの充電をコンセントからしたい!

    LEGOカメラを子供のクリスマスプレゼントに検討しています。 LEGOカメラの充電は、USBケーブルを通してパソコンから、と説明書にあります。 市販のアクセサリーでコンセントから直接充電できるようなものはないでしょうか?

  • マレーシアでケータイ・カメラの充電

    コタキナバルとクアラルンプールの電圧、コンセントの形は同じでしょうか? ケータイ(ドコモ)とカメラ(ソニー)の充電は、日本で使っているように日本の充電器のコンセントでも大丈夫ですか? 国によって、コンセントの形が2種類あったりで、よく分かりません。 電気やさんで店員に聞いても、いまいち、はっきりした答えが返ってきません。 過去に買った【B】と【C】(inglandとUSAと書かれてます)と記された海外用コンセントは持ってます。 どちらか使えたらいいのですが…それも分かりません。 毎回、充電用電池を大量に持っていくのは荷物になっていやです。 知っている方、教えてください。 お願いします。

  • カメラ 充電器がない

    カメラ 充電器がない Canon SD1000というデジタルカメラを使用していました。貸した人が充電器をなくしてしまい、今使えずにいます。 ところで、充電器を買わずに、USBで携帯のようにカメラを充電できるのでしょうか? あと1年くらい使ってから、新しいのを買おうと考えていたので、今充電器のみを購入するのはちょっと考えてしまうのですが。。また他に何か充電のいいアイデアがあれば、教えて下さい。

  • デジタルカメラの充電について

    最近、デジタルカメラを使わず放置していて、テストしようとしたとき、充電がありませんでした(電源が入らない)そして、充電しようとしたとき、 充電器が見当たりませんでした。(オリンパスのU-25 DIGTAL) それで、デジカメのほうは DC IN 4.8Vなんですが、適当に見つけた SONYのAC-E60TRG(マルチアタプター?)が6Vで、デジカメに入りましたが、コンセントにさしこんでもいいんですか?危ないんですか?? 教えてください。

  • Cyber-Shot3.3の充電器

    Cyber-Shot3.3を持っていますが、充電用のコンセントをなくしてしまいカメラが使えなくなりました。 メーカーではかえると思うのですが高いようであれば デジカメを購入しなおそうと思っています。 出来れば今のまま使いたいので充電用コンセントを 購入したいのですが、 オークションなどでも探しましたが見つかりません。 どこか安いサイトなどご存知の方いらっしゃれば 教えてください。

  • デジタルカメラ超初心者

    とってもお馬鹿な質問かもしれません。今のコンパクトカメラは結構重いのでデジタルカメラを買いたいなと思っています。 デジタルカメラは、コンセントから充電するのですか?それとも電池式でしょうか。コンセントから充電するのであれば、日本で買ったものを海外で充電できますか? ラップトップパソコンを買ったときはアダプターからからコンピューターは問題なかったのですが、アダプターとコンセントをつなぐケーブルは海外使用にしないとだめだということだったのですが。 よろしくお願いします。

  • デジタルカメラの海外での充電について

     ハワイ旅行にデジタルカメラを持っていこうと思います。  そこで、充電池なのですが、ハワイのコンセントでも充電できるのでしょうか。  ハワイは110Vですよね。  持っていこうとしているのは、IXYの200aです。  取扱説明書には、定格入力AC100~240Vとあるのですが・・・  また、プラグが日本と違って、三つなんですけど、それも、1本はアースだから  通常通り日本のをそのまま使っていいという話を聞いたことがあるのですが、  それは本当でしょうか。  デジカメ&海外初心者ですみません。  よろしくお願いします。

  • 充電製品は過充電に注意ですか?

     先日、充電電池は過充電によって劣化が早まるという話を聞きました  てっきり充電製品は充電が完了したら、自動的に充電が止まるようになっていると思っていたんですが、ちゃんと時間を計ってコンセントから抜いたり、タイマーを付けたりしたほうがいいのでしょうか?  パソコンや携帯などのハイテク製品も自動で判断して勝手に充電が止まってくれるわけではなく、自分でコンセントから抜いたりするべきなんでしょうか?

  • デジタルカメラ充電池についてです。

    デジタルカメラ充電池についてです。 5年前に、新品だったデジカルカメラ一式。一年くらい使用して、今日まで4年くらい放置(カメラの中にリチウム電池も入れたまま) 子供が貸して欲しいと言い、充電をチャージャーにて3時間行ってみたが、全く、カメラが作動せず。 カメラも綺麗、チャージャーも作動しているし綺麗、リチウム充電池も全く端子の部分も錆びてはおらず、見た目にすごく綺麗。 こんな状態ですが、 放置時間が長かったことで、充電池は死んでしまうものなのでしょうか? ご存知の方、お教えください。

専門家に質問してみよう