• 締切済み

メモ帳 simple notepadのアイコン

アンドロイド(昨年購入)のスマホを使用しています。 メモ帳アプリの simple notepadを使用しています。 アプリそのもののアイコンは、ホーム画面にありますが、アプリ内のメモ帳の一つ一つへのショートカットのアイコンを、ホーム画面に出すことが、数ヵ月前からできなくなりました。 (アンドロイドのアップデートをした後のタイミング位からできなくなったかもしれません) それまでは、アプリを開き、さらにショートカットアイコンを作りたいメモ帳に入り、そこから操作して簡単にショートカットアイコンを作れたのですが… どうしたら解決できますか? なお、アプリのインストールし直しは、現在ホーム画面にあるメモのショートカットアイコンが消えてしまうリスクが心配なので、できません。 よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

"simple notepad"という名前のアプリはGoogle Playに複数あります。どれのことでしょうか。 https://play.google.com/store/search?q=simple%20notepad&c=apps それから、「アンドロイドのアップデートをした後のタイミング位からできなくなったかもしれません」ということなら、更新後のAndroidのバージョンを書いてもらえると何かのヒントになるかもしれません。

takoyakinoie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情報が足りておらずすみません。 Androidのバージョンは、Android8.0.0です。 メモ帳は、貼っていただいたリンクの2件目の、 mightyfrog.orgさん提供の、「シンプルなメモ帳、ノートパッドのアプリです。簡単なメモ、チェックリストとして使えます。」と説明されているアプリです。 よろしくお願いいたします。

takoyakinoie
質問者

補足

すみません、今回の事象が始まってから、 2回位、Androidのバージョンアップがありました。