• 締切済み

構成IDの誤りで、サーバプロセスが開始できない

WIndows7において、コンピューターやコントロールパネルなどを開こうとすると、構成IDが誤っているため、サーバプロセスが開始できません、というメッセージが出てしまい、それ以上の操作ができません。 プリンターにも接続できない、動画も音声が出てこないなどの不具合も急に出てきました。 特に何も設定を変えていないのですが、直近で考えられるとすると、直近でiTunesを最新バージョンにしようと試みたぐらいです。 原因もわからず、大変困っています。 どなたか対処方法をご教示いただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

• skp026
回答No.1

Windows7をセーフモードで起動しなおし、 コマンドプロンプトを管理者で開き、 sfc /scannow と入力してenterしてみてください。 ※ これはWindowsの、システムを修復する機能です。 1時間とか終了まで時間はかかります。 必ず修復できるわけではありません。 購入時の状態にリカバリーする必要があるトラブルであれば 修復できないようです。 参考にならなかったらごめんなさい。

tebasa55
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみますね。

tebasa55
質問者

補足

試してみましたが、整合性違反はありませんでした、との メッセージが出るだけで…。 症状は改善されませんでした。さらなるトラブルということですかね。