• 締切済み

見ていただきありがとうございます。

見ていただきありがとうございます。 現在私は35歳未婚女 強迫性障害 双極性障害 10年通院してます。 彼氏は45歳バツ1子供2人[病気で彼氏が働けなくなり奥さんに車一台渡されて家を追い出せれたそうです。で今は私が住んでいる他県で半同棲してます。] 今彼は中々仕事が上手くいかず転職を考えていますので黙って見守ってます。 2年4ヶ月付き合っています。 私は傷病手当金を頂き、彼のアパートで彼が仕事中に家事や料理や買い出しなどをしています。 彼氏が、私と結婚したい本気度について。 最近、彼氏から 「結婚して○○[私の名前]と一緒にいたいよ。」 「○○[私の名前]と結婚して一緒にいたいよ。」 と言われました。 嬉しかったのですが、最近まで彼氏の年齢詐称(45歳なのに41歳と私に言っていた)やバツ1子ナシと聞いていたのに、子供さんが2人いました。 かなり謝ってくれましたが、許しましたが信用0だと伝えました。 子供さんが2人いるのは言いにくかったのと、年齢詐称4歳はやはり10歳離れてたら付き合ってもらえなかったと思い、ついてしまったらしいです。 とにかく、知られたら別れると思ったそうです… なんだか意味がわかりません。 自分が情け無いです。 戸籍謄本まで見せ合いっこして、それはかなり揉めたし、私の精神疾患が悪化し、涙が出たり、人間不信気味です。恥ずかしながら抜毛症にもなり、自律神経も乱れ呼吸がおかしく、睡眠薬をのんでも2~3時間しか寝れず辛いです。眠いのに寝れません。。 そして、私が、「最後に意志の確認したいけど、 結婚は契約だけど、 私と結婚したいという事は、本当だし信じていいんだね?」 と聞いたら、彼氏は「○○(私の名前)と結婚したいと思ってるよ」と言ってくれましたが今は信じるしかないですよね…?( ᵕェᵕ ) 恥ずかしながら苦手な料理も自分なりには毎日して、幸い彼氏は全て美味しいと食べてくれるので料理の楽しみを見つけてきたところです。 洗濯、掃除、ゴミ出し、水回り掃除は私が率先してやってます。 あとはお互いの仕事がキチンとしたらと思っています。 彼自身、バセドウ病で通院してます。 色々ありますが、優しく思いやりもあり、好きなので一緒にいたいと私は思ってます。 ○彼氏の「○○[私の名前]と結婚したいと思ってるよ。」は、皆さま信じれますか? ○態度はあれから自然体で 毎回帰宅の際はラインくれます。 ○料理もリップサービスかもしれませんが美味しいと言って食べてくれます。 ○自然に優しいです。 私は都合のいい女でしょうか? 精神疾患が悪化し支離滅裂で申し訳ございません。 彼氏の本気度いかがでしょうか? とりあえず、今すぐはお互いの仕事の関係で籍を入れるのは難しいです。 よろしくお願い申し上げます。

• 婚活

みんなの回答

• 15-mama
回答No.1

病気のことはよく分かりませんので、普通のカップルとして回答させていただきます。 彼が上手に通院しながら、働いて養ってくれているならば あなたのことを守りたい気持ちが感じられると思いますし、結婚してもやっていける可能性はあります。 ただ、実際結婚するなら、それぞれある程度貯金をしてからのがいいかもしれません。覚悟を決める、責任をもつ、という意味をこめて。いざというときの蓄えにもなります。(例えば、結婚したらうまくいかないから別れたいときとか、以後の自分やの生活のため。) 同棲していても、貯金は別々にしましょう。 そして、本来なら同棲の前にすべきですが、 彼は質問者さんの親に会ったことはありますか? どんな事情があっても必ず入籍前に!、顔をあわせて挨拶をして、病気をもっていると理解した上で質問者さんを一生守ります、と話してくれたら気持は本物だと思います。 (例えば、恥ずかしいから、面倒だからと親に会うことに逃げ腰なら、頼りにならない男です。結婚に不向き。) 質問者さんも、彼の親にはきちんと会いに行きましょう。ひとつのけじめです。 一度は嘘をついてきた彼です‥ 結婚を考えるなら、すべてクリアにしておきましょう。 前の奥さんに養育費や慰謝料などの支払いがどれくらいあるのか?等も、金額に嘘がないか確認しましょう。 参考になれば嬉しいです。

minto1439
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は嘘をついたのではなく私が先ず年齢詐称を見つけて、戸籍謄本と言ったら、子供がいると言ったことです。彼から自己申告しなかった事です。 負担になるとは言っていました。 離婚後、何人かと付き合ったそうですが、バツ1の女性には本当のことを言っていたそうですが、1人未婚の女性には子供が1人だけと言い、後から2人いると話したらその元カノが激昂し、彼の母親に怒鳴り込みにいき、さらにその口論を録音していて、訴えようとしていたそうです。妊娠したとか色々揉めたそうです。 私が残念に思うのは何故なら私の母親にも会っていただき、誕生日の際など言うチャンスや機会はあったので、本当に誠意ある方なら言うと思ったからです。 私は年齢や子供の有無は気にしません。 協議離婚の書面も見ました。 17歳と12歳の息子と娘がいます。 養育費の事は、バセドウ病が軽快して働けるようになったら1人月一万、18歳までと書いてありました。 元嫁さんは、彼氏が知らない間に莫大な借金をして彼氏の母親にまで一千万程お金を借りていったそうです。彼氏は元嫁さんに給料を全て渡していましたが、税金滞納、借金していたそうです。