• 締切済み

見ていただきありがとうございます。

見ていただきありがとうございます。 現在私は35歳未婚女 強迫性障害 双極性障害 10年通院してます。 彼氏は45歳バツ1子供2人[病気で彼氏が働けなくなり奥さんに車一台渡されて家を追い出せれたそうです。で今は私が住んでいる他県で半同棲してます。] 今彼は中々仕事が上手くいかず転職を考えていますので黙って見守ってます。 2年4ヶ月付き合っています。 私は傷病手当金を頂き、彼のアパートで彼が仕事中に家事や料理や買い出しなどをしています。 彼氏が、私と結婚したい本気度について。 最近、彼氏から 「結婚して○○[私の名前]と一緒にいたいよ。」 「○○[私の名前]と結婚して一緒にいたいよ。」 と言われました。 嬉しかったのですが、最近まで彼氏の年齢詐称(45歳なのに41歳と私に言っていた)やバツ1子ナシと聞いていたのに、子供さんが2人いました。 かなり謝ってくれましたが、許しましたが信用0だと伝えました。 子供さんが2人いるのは言いにくかったのと、年齢詐称4歳はやはり10歳離れてたら付き合ってもらえなかったと思い、ついてしまったらしいです。 とにかく、知られたら別れると思ったそうです… なんだか意味がわかりません。 自分が情け無いです。 戸籍謄本まで見せ合いっこして、それはかなり揉めたし、私の精神疾患が悪化し、涙が出たり、人間不信気味です。恥ずかしながら抜毛症にもなり、自律神経も乱れ呼吸がおかしく、睡眠薬をのんでも2~3時間しか寝れず辛いです。眠いのに寝れません。。 そして、私が、「最後に意志の確認したいけど、 結婚は契約だけど、 私と結婚したいという事は、本当だし信じていいんだね?」 と聞いたら、彼氏は「○○(私の名前)と結婚したいと思ってるよ」と言ってくれましたが今は信じるしかないですよね…?( ᵕェᵕ ) 恥ずかしながら苦手な料理も自分なりには毎日して、幸い彼氏は全て美味しいと食べてくれるので料理の楽しみを見つけてきたところです。 洗濯、掃除、ゴミ出し、水回り掃除は私が率先してやってます。 あとはお互いの仕事がキチンとしたらと思っています。 彼自身、バセドウ病で通院してます。 色々ありますが、優しく思いやりもあり、好きなので一緒にいたいと私は思ってます。 ○彼氏の「○○[私の名前]と結婚したいと思ってるよ。」は、皆さま信じれますか? ○態度はあれから自然体で 毎回帰宅の際はラインくれます。 ○料理もリップサービスかもしれませんが美味しいと言って食べてくれます。 ○自然に優しいです。 私は都合のいい女でしょうか? 精神疾患が悪化し支離滅裂で申し訳ございません。 彼氏の本気度いかがでしょうか? とりあえず、今すぐはお互いの仕事の関係で籍を入れるのは難しいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

病気のことはよく分かりませんので、普通のカップルとして回答させていただきます。 彼が上手に通院しながら、働いて養ってくれているならば あなたのことを守りたい気持ちが感じられると思いますし、結婚してもやっていける可能性はあります。 ただ、実際結婚するなら、それぞれある程度貯金をしてからのがいいかもしれません。覚悟を決める、責任をもつ、という意味をこめて。いざというときの蓄えにもなります。(例えば、結婚したらうまくいかないから別れたいときとか、以後の自分やの生活のため。) 同棲していても、貯金は別々にしましょう。 そして、本来なら同棲の前にすべきですが、 彼は質問者さんの親に会ったことはありますか? どんな事情があっても必ず入籍前に!、顔をあわせて挨拶をして、病気をもっていると理解した上で質問者さんを一生守ります、と話してくれたら気持は本物だと思います。 (例えば、恥ずかしいから、面倒だからと親に会うことに逃げ腰なら、頼りにならない男です。結婚に不向き。) 質問者さんも、彼の親にはきちんと会いに行きましょう。ひとつのけじめです。 一度は嘘をついてきた彼です‥ 結婚を考えるなら、すべてクリアにしておきましょう。 前の奥さんに養育費や慰謝料などの支払いがどれくらいあるのか?等も、金額に嘘がないか確認しましょう。 参考になれば嬉しいです。

minto1439
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は嘘をついたのではなく私が先ず年齢詐称を見つけて、戸籍謄本と言ったら、子供がいると言ったことです。彼から自己申告しなかった事です。 負担になるとは言っていました。 離婚後、何人かと付き合ったそうですが、バツ1の女性には本当のことを言っていたそうですが、1人未婚の女性には子供が1人だけと言い、後から2人いると話したらその元カノが激昂し、彼の母親に怒鳴り込みにいき、さらにその口論を録音していて、訴えようとしていたそうです。妊娠したとか色々揉めたそうです。 私が残念に思うのは何故なら私の母親にも会っていただき、誕生日の際など言うチャンスや機会はあったので、本当に誠意ある方なら言うと思ったからです。 私は年齢や子供の有無は気にしません。 協議離婚の書面も見ました。 17歳と12歳の息子と娘がいます。 養育費の事は、バセドウ病が軽快して働けるようになったら1人月一万、18歳までと書いてありました。 元嫁さんは、彼氏が知らない間に莫大な借金をして彼氏の母親にまで一千万程お金を借りていったそうです。彼氏は元嫁さんに給料を全て渡していましたが、税金滞納、借金していたそうです。

関連するQ&A

  • 彼氏の年齢詐称と子供の有無の偽りについて。

    見ていただきありがとうございます。 現在私は35歳未婚女 強迫性障害 双極性障害 10年通院してます。 彼氏は45歳バツ1子供2人[病気で彼氏が働けなくなり奥さんに車一台渡されて家を追い出せれたそうです。で今は私が住んでいる他県で半同棲してます。] 今彼は中々仕事が上手くいかず転職を考えていますので黙って見守ってます。 2年4ヶ月付き合っています。 私は傷病手当金を頂き、彼のアパートで彼が仕事中に家事や料理や買い出しなどをしています。 彼氏が、私と結婚したい本気度について。 最近、彼氏から 「結婚して○○[私の名前]と一緒にいたいよ。」 「○○[私の名前]と結婚して一緒にいたいよ。」 と言われました。 嬉しかったのですが、最近まで彼氏の年齢詐称(45歳なのに41歳と私に言っていた)やバツ1子ナシと聞いていたのに、子供さんが2人いました。 かなり謝ってくれましたが、許しましたが信用0だと伝えました。 子供さんが2人いるのは言いにくかったのと、年齢詐称4歳はやはり10歳離れてたら付き合ってもらえなかったと思い、ついてしまったらしいです。 とにかく、知られたら別れると思ったそうです… なんだか意味がわかりません。 自分が情け無いです。 戸籍謄本まで見せ合いっこして、それはかなり揉めたし、私の精神疾患が悪化し、涙が出たり、人間不信気味です。恥ずかしながら抜毛症にもなり、自律神経も乱れ呼吸がおかしく、睡眠薬をのんでも2~3時間しか寝れず辛いです。眠いのに寝れません。。 そして、私が、「最後に意志の確認したいけど、 結婚は契約だけど、 私と結婚したいという事は、本当だし信じていいんだね?」 と聞いたら、彼氏は「○○(私の名前)と結婚したいと思ってるよ」と言ってくれましたが今は信じるしかないですよね…?( ᵕェᵕ ) 恥ずかしながら苦手な料理も自分なりには毎日して、幸い彼氏は全て美味しいと食べてくれるので料理の楽しみを見つけてきたところです。 洗濯、掃除、ゴミ出し、水回り掃除は私が率先してやってます。 あとはお互いの仕事がキチンとしたらと思っています。 彼自身、バセドウ病で通院してます。 色々ありますが、優しく思いやりもあり、好きなので一緒にいたいと私は思ってます。 ○彼氏の「○○[私の名前]と結婚したいと思ってるよ。」は、皆さま信じれますか? ○態度はあれから自然体で 毎回帰宅の際はラインくれます。 ○料理もリップサービスかもしれませんが美味しいと言って食べてくれます。 ○自然に優しいです。 私は都合のいい女でしょうか? 精神疾患が悪化し支離滅裂で申し訳ございません。 彼氏の本気度いかがでしょうか? とりあえず、今すぐはお互いの仕事の関係で籍を入れるのは難しいです。 私が先ず年齢詐称を見つけて、戸籍謄本と言ったら、子供がいると言ったことです。彼から自己申告しなかった事です。負担になるとは言っていました。 離婚後、何人かと付き合ったそうですが、バツ1の女性には本当のことを言っていたそうですが、1人未婚の女性には子供が1人だけと言い、後から2人いると話したらその元カノが激昂し、彼の母親に怒鳴り込みにいき、さらにその口論を録音していて、訴えようとしていたそうです。妊娠したとか色々揉めたそうです。 私が残念に思うのは何故なら私の母親にも会っていただき、誕生日の際など言う機会はあったので、本当に誠意ある方なら言うと思ったからです。 私は年齢や子供の有無は気にしません。 協議離婚の書面も見ました。17歳と12歳の息子と娘がいます。養育費の事は、バセドウ病が軽快して働けるようになったら1人月一万、18歳までと書いてありました。 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏の年齢詐称と子供の有無の偽り。

    見ていただきありがとうございます。 現在私は35歳未婚女 強迫性障害 双極性障害 10年通院してます。 彼氏は45歳バツ1子供2人[病気で彼氏が働けなくなり奥さんに車一台渡されて家を追い出せれたそうです。で今は私が住んでいる他県で半同棲してます。] 今彼は中々仕事が上手くいかず転職を考えていますので黙って見守ってます。 2年4ヶ月付き合っています。 私は傷病手当金を頂き、彼のアパートで彼が仕事中に家事や料理や買い出しなどをしています。 彼氏が、私と結婚したい本気度について。 最近、彼氏から 「結婚して○○[私の名前]と一緒にいたいよ。」 「○○[私の名前]と結婚して一緒にいたいよ。」 と言われました。 嬉しかったのですが、最近まで彼氏の年齢詐称(45歳なのに41歳と私に言っていた)やバツ1子ナシと聞いていたのに、子供さんが2人いました。 かなり謝ってくれましたが、許しましたが信用0だと伝えました。 子供さんが2人いるのは言いにくかったのと、年齢詐称4歳はやはり10歳離れてたら付き合ってもらえなかったと思い、ついてしまったらしいです。 とにかく、知られたら別れると思ったそうです… なんだか意味がわかりません。 自分が情け無いです。 戸籍謄本まで見せ合いっこして、それはかなり揉めたし、私の精神疾患が悪化し、涙が出たり、人間不信気味です。恥ずかしながら抜毛症にもなり、自律神経も乱れ呼吸がおかしく、睡眠薬をのんでも2~3時間しか寝れず辛いです。眠いのに寝れません。。 そして、私が、「最後に意志の確認したいけど、 結婚は契約だけど、 私と結婚したいという事は、本当だし信じていいんだね?」 と聞いたら、彼氏は「○○(私の名前)と結婚したいと思ってるよ」と言ってくれましたが今は信じるしかないですよね…?( ᵕェᵕ ) 恥ずかしながら苦手な料理も自分なりには毎日して、幸い彼氏は全て美味しいと食べてくれるので料理の楽しみを見つけてきたところです。 洗濯、掃除、ゴミ出し、水回り掃除は私が率先してやってます。 あとはお互いの仕事がキチンとしたらと思っています。 彼自身、バセドウ病で通院してます。 色々ありますが、優しく思いやりもあり、好きなので一緒にいたいと私は思ってます。 ○彼氏の「○○[私の名前]と結婚したいと思ってるよ。」は、皆さま信じれますか? ○態度はあれから自然体で 毎回帰宅の際はラインくれます。 ○料理もリップサービスかもしれませんが美味しいと言って食べてくれます。 ○自然に優しいです。 私は都合のいい女でしょうか? 精神疾患が悪化し支離滅裂で申し訳ございません。 彼氏の本気度いかがでしょうか? とりあえず、今すぐはお互いの仕事の関係で籍を入れるのは難しいです。 よろしくお願い申し上げます。 私が残念に思うのは、嘘をついたのではなく私が先ず年齢詐称しているのを見つけて、戸籍謄本と言ったら、子供がいると言ったことです。彼から自己申告しなかった事です。 負担になるとは言っていました。 離婚後、何人かと付き合ったそうですが、バツ1の女性には本当のことを言っていたそうですが、1人未婚の女性には子供が1人だけと言い、後から2人いると話したらその元カノが激昂し、彼の母親に怒鳴り込みにいき、さらにその口論を録音していて、訴えようとしていたそうです。妊娠したとか色々揉めたそうです。 私が残念に思うのは何故なら私の母親にも会っていただき、誕生日の際など言うチャンスや機会はあったので、本当に誠意ある方なら言うと思ったからです。 私は年齢や子供の有無は気にしません。 協議離婚の書面も見ました。 17歳と12歳の息子と娘がいます。 養育費の事は、バセドウ病が軽快して働けるようになったら1人月一万、18歳までと書いてありました。 元嫁さんは、彼氏が知らない間に莫大な借金をして彼氏の母親にまで一千万程お金を借りていったそうです。彼氏は元嫁さんに給料を全て渡していましたが、税金滞納、借金していたそうです。

  • バツ2彼氏との結婚について

    みなさんのご意見を きかせてください!! こんにちは 私は今年21歳で彼氏はバツ2の35歳です 現在付き合って9ヶ月 になります。付き合ってすぐ同棲していて最初は彼の家に住んでいたのですが彼が会社を立ち上げてその事務所が私の家と近いため仕事が安定するまで私のマンションで同棲しています。 彼は10代の時1回目の結婚をしていて子供は高校生の男2人です 子供は奥さんが引きとっていて今は再婚しています 2回目はバツ1同士の結婚で女性は連れ子が3人いて新たに子供はつくっていません。この女性も現在再婚しています。 私にはもう結婚する気はないと言っています。 だからこんな歳の離れた私と付き合っているのでしょうか? 料理は得意なほうで彼もおいしいと言って意外と家庭的なんだねと言ってくれました。 私は今まで結婚したいと思った人に出会ったことがなかったのですが彼と結婚したいと1人で考えています。 将来が見えなくて付き合っているのは凄く悲しいです。 籍をいれないで事実婚でもィィと思っていますずっと一緒にいたいので。 結婚はもうしないと決めている人の気持ちを動かすにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに付き合った頃と変わらずラブラブで価値観もあいます!! 長々と申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    はじめまして。 彼氏について相談があります。 付き合って2ヶ月の山形と千葉の遠距離です。 タイトルにはバツイチと書きましたが、バツイチで現在結婚している彼氏です。 端から見たら あたしはただの浮気相手の位置にいます。 付き合うときは 彼氏のそんな過去も、今結婚してることも知らなかったです。 つい最近奥さまから会社に連絡入って発覚しました。 びっくりしたし 騙されたって思ったりもしました。 その後彼氏と話し合って 離婚の話は出てたみたいですが、どこかなぁなぁになってしまっていたと。 あたしと出会って一緒になりたいと思い、今は本気で離婚進めてるみたいですが。 実際は、付き合う前に言ってほしかったのと 本人からではなく奥さまから聞かされるというのがショックでしたが 離婚のごちゃごちゃに付き合わせたくなかったらしいです。 とりあえず本気であたしと一緒になるのなら 5月中に離婚すること。 あたしとは結婚するまでエッチしないこと。(今の奥さまとは、子どもができたから結婚したと言っていたので) それを条件として出しました。 彼の考えとしては 子ども2人いるので1人は引き取るみたいです。 あたしは彼と本気で結婚したいと考えてます。 前妻のことが気にならないと言ったら嘘ですが このまま彼氏と結婚したら あたしは親になるわけで あたしにはいろんなことが初めてでも、彼氏にとったらそうではなくて 同じ感動を味わえないのではないか… あたしはまだ彼氏を一番に考えるけど 一緒にいたら子どもがいてそうはいかなるんだなぁとか あたしにはできるのか?と自問自答の日々です。 何かにすがりたくなって 投稿してしまいました。 何か意見あったら ぜひ聞かせていただきたいです

  • 結婚離婚を繰り返す彼

    今付き合っている彼についてなのですが、最近共通の知人からバツ2であることを聞かされました。 1度目は結婚10年で浮気し離婚(子供2人) 2度目は結婚6年でまた浮気し離婚(子供なし) いずれも浮気がバレて奥様側は修復を望んだそうですが、彼が浮気相手に本気になり離婚に至ったとのことです。 彼はイケメンでもなく見た目は地味なくらい普通なのでバツ2と聞いてちょっとびっくり意外でした。 彼と一緒にいるのはとても楽しいし幸せを感じます。結婚したいとも思っていました。 ですが、この話を聞いてこのままこの人と付き合っていてもいいのだろうか?と迷いが生じてしまいます。 こういう人には浮気癖というのかそういうのがあるのでしょうか?結婚するには向いてないですか? この話を聞いてこういう男性はどう思われますか?

  • 子宮頸がんで子宮を失ったら…

    子宮頸がんで子宮を全摘する事になりました。 私はバツ一で子供が2人いるので私はいいのですが、 今の彼は子供と触れ合った事がなく、私の子が独立したら今の彼氏との間に子供が欲しいね と話していたのですが、それが不可能になってしまいました。 彼はとても子供好きで子供が欲しいと言っていたので、私にはその役目は果たしてあげれないと思い、この事を話して別れ話を出しました。 彼は、子供は出来なくていいよ、私がいればいいと言ってくれたのですが、 私は自信がないし、結婚も考えれなくて彼を降った方が、私の後に出会いもあり、子供を授かれるかもしれないと心が揺らいでます。 彼は好きだから一緒にいたいけど、彼を思って降るべきか… 皆さんならどう考えますか?意見をお聞かせください

  • 相手の気持ち

    こんにちは。 今、付き合い始めて2ヶ月のカレシ(7歳年上/バツ1)とカレシのお母さんと一緒に住んでいます。 この間、出会った頃より少し太った私にカレシが「そんなんじゃ、嫁にいけないぞ(小笑)!!」って言われました・・・ と言っても、カレシが細身の子が好きなだけで私としてはいたって普通の体系です。 カレシも今年離婚したばかりなので結婚は2年までは行かないにしても、スグに結婚は出来ないし、今は考えられない。と言われていたので、まぁ私的にも1年半位は見ているんですが。。。 カレシから「そんなんじゃ、嫁にいけないぞ」って言われるって事は、 私との結婚はないのかな・・・ってツクヅク考えてしましました↓ やっぱり、私と2ヶ月生活したり色々な面で本気で私との結婚は考えられないんですがねぇぇぇ↓;; なんだか文章か支離滅裂ですが、皆様はどう思いますか??

  • 32歳メンタル疾患の友人に自分の彼氏の話をどう切り出したらいいか困ってます

    こちらのカテゴリでいいかわからないのですが… 私は30歳でそろそろ結婚の話が持ち上がっています。 大学から仲の良い現在32歳の女性の友人が居るのですが、その子が今メンタル系の疾患にかかっていて 彼氏&結婚の話をどう切り出したら良いか迷っています。 その子は多分今まで男性と付き合った事が無く (出会いが無いという話はしたことがあります) 話をしていても男性の話に殆どなったことがなく、私に彼氏が居る事も知りません。 結婚の話は少し置いておくにしても、まず彼氏が居る事は伝えておかなければならないと思うのですが 「誰も支えてくれない、一人だ」「寂しい」「もう子供は生めない」と思っている 彼女にそのようなことを伝えづらく、伝えたら祝ってくれると思うのですが どこかでひっかかってメンタル疾患が悪化してしまわないかどうか心配です。 (多分、私は彼女の中で男性関係についてある程度仲間だと思われてます) このような場合、彼女のメンタル疾患が少しよくなるまでいうのは待ったほうがいいのでしょうか? また、さりげなく関係の無い話題から彼のことを言えるような切り替えし方があったら知恵を下さい。

  • 彼氏がバツ2で子持ち…

    私には、付き合って5年になる彼氏がいます。 その彼と結婚することを考えているのですが、彼氏はバツ2で子どもが一人いるんです。 彼は、私の初めての彼氏で、私は今25歳で、彼が45歳です。 私は歳の差や、彼の過去について全く気にしていないと言えば嘘になりますが、彼を本気で愛しており、特に気にしていません。 ですが、私の親に彼を紹介したとき、こんなに歳の差があるのはちょっとねぇ…と反対され気味でした。このとき、彼が二度結婚に失敗していることと、子どもと暮らしていることは親に話していません。 それから1年ほど説得し続け、ようやく親が折れてくれたのがつい先日です。 とてもバツ2で子持ちだなんて言い出せず、親は、いつ届けを出すんだ~?なんて言っています。 彼と結婚するということは、私は彼の娘の母になる、ということで、黙って結婚しても、すぐに親にはバレてしまうことです。 だからと言って、今から親に彼は子持ちだ、と言えそうにもなく、もうどうしたらいいか分かりません。 親と縁を切る、というのは最終手段として、なにか方法はないかと考えています。 彼と両親を天秤にかけるようなことは、できればしたくありません。彼も母も父も、とっても大事なんです。 どうか皆様に助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 占いをされてる方、教えてください

    私はバツ1で、以前の彼氏と付き合っている時に自分の恋愛・結婚運が知りたくて、2回ほど占い師さんに占ってもらったのですが、2人の占い師さん共に「あと7~8年は出来ない」と言われ、一人の方には「離婚が結婚運を悪くしている」と言われてしまって、やっぱり誰だってその時の彼氏と結婚したいって思うじゃないですか? それで「何か手立てはないものですか?(結婚にあたって)」って聞いたら、「運命はかえられへん!そんなに変えたいなら、一度死んだら?」と言われました… 2人とも、名前・生年月日を聞いて、本を見ながら占ってくれていたんですが、一人の方が言う様に、運命は変えられない・決まっているものなんでしょうか…?  もしそうなんだったら、今の彼氏が結婚願望がないので、付き合ってる意味がない様な気がして悩んでます。 信じなければいいとは思っているのですが、2人に言われてしまうとどうしても弱気になってしまって…