• 締切済み

子宮頸がんで子宮を失ったら…

子宮頸がんで子宮を全摘する事になりました。 私はバツ一で子供が2人いるので私はいいのですが、 今の彼は子供と触れ合った事がなく、私の子が独立したら今の彼氏との間に子供が欲しいね と話していたのですが、それが不可能になってしまいました。 彼はとても子供好きで子供が欲しいと言っていたので、私にはその役目は果たしてあげれないと思い、この事を話して別れ話を出しました。 彼は、子供は出来なくていいよ、私がいればいいと言ってくれたのですが、 私は自信がないし、結婚も考えれなくて彼を降った方が、私の後に出会いもあり、子供を授かれるかもしれないと心が揺らいでます。 彼は好きだから一緒にいたいけど、彼を思って降るべきか… 皆さんならどう考えますか?意見をお聞かせください

みんなの回答

• nishidoa
回答No.2

向井あきさんが思い浮かびました。 アメリカで代理出産を依頼。双子を授かったとか。 役所は出生届けを受理しなかった?その後はわかりませんが。こういう夫婦もいらっしゃいます。 また、里親募集というお知らせもあります。 子供を育てられない、親から隔離された子供の 親になる制度です。こういうこともできますが、 普通に夫婦間に生まれた命を育てられないなんて と思います。協同作業でお互いが成長するのかと。 今、私に子供はいますが、なかなか夫婦で協力しあって 育てていけてないことに困っています。

• chie65535
回答No.1

人工子宮の研究で、実用化への光が見えた(男性に人工子宮を移植して男性も妊娠可能になった)ってニュースがあったので、希望を捨ててはいけません。 なんか、人工子宮から受精卵に電気刺激を与える事によって、受精卵が人口子宮内でちゃんと細胞分裂するようになったそうですよ。