レディース小物の最新トレンドと重視すべきポイント

このQ&Aのポイント
  • レディース小物における最新トレンドや注目のカラーや柄について教えてください。
  • 財布や小物において、収納性と重量のどちらを重視すべきでしょうか?
  • 山に囲まれた地方で本革を使用している職人集団が立ち上げた自社ブランドのレディース小物について、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • 締切済み

レディース小物 財布等

レディースファッションの小物についての質問です。 私は山に囲まれた地方の方で、本革を使用した小物製造の職人の一人です。 会社は男女合わせて20人程の小企業ですが平均30歳の若い人で構成された職人集団です。 このたび、発注先の問屋がコスト削減のため、ほとんど海外生産に切り替わり受注生産のままだと厳しいため、自社ブランドの立ち上げをし、楽天等のネットで販売することにしました。 現在、レディース小物(バック以外)を企画、デザインしていまして壁に当たっています。 皆さんは、財布などに流行のトレンドカラーや柄は取り入れますか? また、収納性(カード収納など)と、重量ですとどちらを重視しますか? 皆さんのご回答を、現在の企画に生かしたいのでご回答いただければ幸いです。 弊社は日本でも特に高い技術力があることは自信を持って言えます。 ネットで出ているほぼすべての財布が海外生産の中、田舎より、他のブランドに負けない最上のレディース財布を作りたいと日々追及していますので、どうかご協力ください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29403)
回答No.3

こんにちは 革製品と言っても加工されているものが多くなっていますから 普通の革で勝負するにはやっぱり価格とデザインになってしまうと思います。 シンプルで質のいいものの代表は エルメスです。 日本のメーカーだとADMJとかでしょうか? パッと見た時にどこか似ているけれど オリジナリティの高いものですね。 私は色物は余りかいませんが、過去エルメスのブルーとフェラガモの バーガンディのものは買ったことがあります。 Gucciの白もありました。 どれもシンプルなものですが、持ったときの肌触りがよく 使い勝手もいいものでした。 今は長財布が流行っていますが流行る前から 長財布愛用者です。 一番は日本製ということを前面に出すことだと思います。 これはアジア諸国の方に最も受けますし 海外の人に受け入れられると思います。 海外の人が多い浅草や観光地においてもらうのも視野に 入れたらどうでしょうか? 海外の方は派手目のものを好む傾向がありますから 色もある程度のものは受け入れられると思います。 まず日本人をターゲットにするのではなく 中国や海外の方向けに考えられたほうが需要が 大きいと思いますよ。 何しろ、中国の方は某ブランドで「中国製」と かかれていたメイクブラシを返品しに来たというくらい 日本を信用されている方も多いです。 家電なんかもそうですよね? 田舎と言っても近くに観光地があれば そちらでもいいと思います。 後は小物であれば、コースターやフォトフレームなども いいですね。 今はパスケースのようなものを使っている人が多いですが ネームプレート入れみたいなものをバッグから下げています。 でも、やっぱりこれからは海外の観光客向けを ターゲットに低価格で質のいいデザインも受け入れられるものを 作られてはいかがでしょうか?

pn321712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性ですと特に好みがきっぱりと違ってくる中で、質感、使い勝手を追及して行こうと考えています。 カラーではシンプルなものとオリジナリティのあるもので展開しようと考えています。 海外向けに考えるのもいいですね。浅草は特に人がすごいみたいですし。 そこも視野に入れた企画も進めようと思います。 本当にありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.2

痛財布・・・・刀〇乱舞などのキャラクター版権もの。 文豪シリーズ 薄〇鬼 黒〇ス など いわゆる 腐女子の方々向け。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

私は好みの柄、好みの質感、好みの容量、使い勝手であることが重要なので 流行は全く気にしません。 5年以上同じ財布を使っているのにまた同じものを買いました。 本当に好みなんです。 カードは少なくていいけど限りなく軽いものが良いです。 ただでさえ小銭や他のアイテムで重くなるバッグを少しでも軽くできるならそのほうがいいです。 薄く、軽く、なめらかで、手触りが良く、しっとりと肌に馴染む質感。 華やかさもありつつ持ってても浮かない見た目。 その上で技を感じられるとより魅力的ですね。 この前有吉氏とマツコの番組だったと思いますが男性用の皮財布が数点出ていました。あれに女性らしさをかんじられるような味があれば、きっと素敵でしょうね。是非定期入れやキーケース、小銭入れ、携帯ケースなども。 デザインをそろえたくなる人には魅力的でしょう。

関連するQ&A

  • 財布でレディースの人気ブランドについて

    財布でレディースで人気のブランド教えていただけますか? 国内、海外問わず、あまり多くの人が持っていないで、これから流行 しそうなブランドあれば教えてください。

  • 小物類(財布、時計など)で男性が好きなブランドをおしえてください。

    小物類(財布、時計など)で男性が好きなブランドをおしえてください。 回答よろしくお願いいたします。

  • 本革を使用していないお財布をおしえてください

    お世話になります。 25歳・女性です。 私は今までずっとLOUIS VUITTONが好きで、バッグやら小物やら、全部ヴィトンで揃えていたのですが、 アニマル・ライツ(動物の権利)というものを知り、革製品を持つことに抵抗を感じるようになってしまいました。 すでに持っているものだから、これから買わないようにしよう・・・とも思ったのですが、 どうしても使うのを拒んでしまい、すべて手放すことにしました。 あんなに大好きだったヴィトンの商品は、一部に本革ですが、それでもイヤなのです。 ・本革を使用していないこと ・ブランドのその他の商品も、本革や毛皮を使用していないこと ・年齢相応に持っていて恥ずかしくないこと(安すぎるのは避けたい) ・キラキラしているような、かわいらしいものじゃないこと 以上のようなお財布はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 主婦にオススメの長財布は??

    愛用していた長財布がボロボロになってしまったので買い替えようと思っています。 できればヴィトンやエルメスといった海外ブランドではないものがいいと思っています。 たっぷり収納できて、主婦にぴったりな長財布を教えてください。

  • 薄い財布

    今度嫁さんに誕生日プレゼントを買ってもらうことになりました。 前々から財布がほしいと思っていたのですが、デカくなく厚くないポケットに入れてもあまり膨らまないタイプの財布が良いと思っています。 しかし、最近ネットで検索すると、abrAsusというブランドの薄い財布ばかりが出てきます。 これはこれで良いと思うのですが、いかんせん収納力が少なすぎて・・・。 正直もう少し大きくてもいいので、ある程度収納力のある薄い(小さい)財布がほしいです。 google検索だとabrAsusばかりなので、それ以外で何かオススメの財布があれば、教えてください。 できれば1万円以下が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪でレディスウエアを買いたい

    30代の女性でゴルフウエアを初めて揃えます。 近くにはあまりお店がなく、ネットだと割引された商品がたくさん あり惹かれますが初めてなので店頭で購入したいと思ってます。 ・大阪市内で電車で行くので駅から近め ・おばさんぽくないお洒落なレディスウエア ・できればネットのように多少割引価格やお手頃ブランドが揃ってる 心当たりのお店を教えてください。 やはりゴルフはゴルフ用がオススメですか?GAPやユニクロなど一般の ポロシャツとは違うのでしょうか。 初心者なのでウエアや小物でアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 弟に財布のプレゼント

     こんにちは。来月、高校生の弟がバレンタインに誕生日を迎えるのですが、どうも財布が欲しいらしく、ネットで検索しています。  普段部活にいそがしく服も買えず、かといってきていくところもなく。。。なようなので、財布くらいは一生ものとまではいきませんがいいものをあげたいなぁと思います。  値段は問いませんので、男物で二つおりのブランドもの(生意気にも笑)でいいものはありませんか? 彼氏にプレゼントした、とかそんな体験談もおきかせくださればうれしいです。  今まで使っていたのはバーバリー、プラダ(貰い物)、ポーターなどです。  ハイブランドがどうもいいようです。。。 レディースはあってもメンズはあまり詳しくないので、どうかよろしくお願いします。

  • 男性がヤングレディースブランドの仕事

    私は男ですが、ヤング層のレディースブランドを扱う会社で働きたいです。デザインの好きなブランドがあるのでもっと広めたいと考えています。 レディースブランドだけを扱う会社で男性が仕事で活躍して出世していくことは女性より難しいでしょうか。商品がレディースなので女性があらゆる点で男性より有利ではないかと感じているので男性は働きづらいのかと懸念しています。 どのような職種だと力を出しやすいのでしょうか。 生産管理、店舗の商品管理、倉庫、事務なら男性でもできそうだと考えていますが、もっと他のところでもバリバリ働きたいです。 女性のように長期、店舗で働くことも難しいし、お客様の生の声を女性店員みたいに知ることができないだろうと思います。数字は上がってくるかもしれませんが。エンドユーザーであるお客様の気持ちもよくわからないで、自信を持って仕事はできるのでしょうか。 自分は実際に着ないので着た感じもわかりません。 若い女性の好みを掴むのも難しいかもしれないので、デザイン関係は厳しいだろうと考えます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 動物愛護派のみなさま 財布はどのようなものをお持ちですか?

    お世話になります。 中国での毛皮産業の実態、残酷な動物虐待のニュースを見てから、 毛皮やファーはもちろん、バッグや財布等でも、「動物の革」が使われているものも買わなくなりました。 財布に関して、今まではポリエステル素材のものを使用していましたが、 1年も経たずに傷んで使えなくなってしまいました。 悔しいですが、「革」が長持ちするのを実感しました。 そして、買い換えようとネット等で探しているのですが、 なかなかいいものが見つかりません。 ステラ・マッカートニーを検討したのですが、 ネットではあまり売られていないのが現状です。 当方27歳になるので、あまり安すぎるものは持ちたくありません。 最低でも1万5千円以上は出したいのですが、 最近では1万円以下のものでも、本革が多いです。 動物愛護派のみなさま、財布はどのようなものをお持ちですか? ステラ・マッカートニーのようなブランドって、他にはありませんか?

  • 35歳になる彼へお財布をプレゼント。

    35歳になる彼へのお誕生日プレゼントにお財布を考えていますが、どんなブランドが年齢相応でしょうか。 私はメンズブランドや男性物のお財布には全く知識がないので、どうかアドバイスお願い致します。 彼は特にブランドを気にするタイプではないのですが、一応以前使っていたお財布はグッチでした。 そのお財布は自分で買ったものだそうですが、そのときなんとなくグッチを買っただけで特にこだわりはないようです。 ちなみに数ヶ月前そのお財布をなくしてしまい、今は約500円程度のノーブランドのものを使っています。 私はどちらかというとブランドにこだわるほうなのですが、個人的に男性がグッチやヴィトンのお財布を持つのはあまり好きではありません。 当初はバーバリーを考えていましたがあまりぱっとくるデザインが見つからず、35歳の年齢に合った他のブランドを探しております。 ちなみに私は今海外にいるので直接お店を見て回ることはできず、お財布はインターネットで探して物が決まり次第日本にいる家族に買いに行ってもらう予定です。 彼はシンプルなデザインが好きで、お財布は二つ折りのものを好んで使っています。 予算は4万円以下で、彼の年齢が30代半ばなのでそれなりに良い物をプレゼントしたいと思っております。 なにかオススメのブランドやデザインがありましたら回答お願い致します。 補足ですが、彼は韓国国籍、オーストラリア在住です。

専門家に質問してみよう