本革を使用していないお財布をおしえてください

このQ&Aのポイント
  • LOUIS VUITTONの商品は、本革を使用している一部がありますが、本革を持つことに抵抗を感じるようになったため、本革を使用していないお財布を探しています。
  • 求めているお財布の条件は、本革を使用していないこと、ブランドのその他の商品も本革や毛皮を使用していないこと、年齢相応に持てるものであること、キラキラしたデザインではないことです。
  • どのようなお財布をおすすめしていただけるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

本革を使用していないお財布をおしえてください

お世話になります。 25歳・女性です。 私は今までずっとLOUIS VUITTONが好きで、バッグやら小物やら、全部ヴィトンで揃えていたのですが、 アニマル・ライツ(動物の権利)というものを知り、革製品を持つことに抵抗を感じるようになってしまいました。 すでに持っているものだから、これから買わないようにしよう・・・とも思ったのですが、 どうしても使うのを拒んでしまい、すべて手放すことにしました。 あんなに大好きだったヴィトンの商品は、一部に本革ですが、それでもイヤなのです。 ・本革を使用していないこと ・ブランドのその他の商品も、本革や毛皮を使用していないこと ・年齢相応に持っていて恥ずかしくないこと(安すぎるのは避けたい) ・キラキラしているような、かわいらしいものじゃないこと 以上のようなお財布はありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.1

こんにちは。 STELLA McCARTNEY(ステラ・マッカートニー)は、 動物愛護の立場からファー、シルク、レザーなどを 使用しないことで有名ですよ。 まだ直営店は松屋銀座にしかないようです。 財布もあると思いますが、分かりませんでした。

参考URL:
http://www.fashionbible.net/brand/2005-01/Stella%20McCartney.html
KajiKaji-M
質問者

お礼

STELLA McCARTNEYの商品をネットでいろいろ見てみました。 私も財布が見つけられなかったのですが、バッグはとてもオシャレで大好きです! 年末に東京へ行くので、直営店に行ってみます♪ ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 動物愛護派のみなさま 財布はどのようなものをお持ちですか?

    お世話になります。 中国での毛皮産業の実態、残酷な動物虐待のニュースを見てから、 毛皮やファーはもちろん、バッグや財布等でも、「動物の革」が使われているものも買わなくなりました。 財布に関して、今まではポリエステル素材のものを使用していましたが、 1年も経たずに傷んで使えなくなってしまいました。 悔しいですが、「革」が長持ちするのを実感しました。 そして、買い換えようとネット等で探しているのですが、 なかなかいいものが見つかりません。 ステラ・マッカートニーを検討したのですが、 ネットではあまり売られていないのが現状です。 当方27歳になるので、あまり安すぎるものは持ちたくありません。 最低でも1万5千円以上は出したいのですが、 最近では1万円以下のものでも、本革が多いです。 動物愛護派のみなさま、財布はどのようなものをお持ちですか? ステラ・マッカートニーのようなブランドって、他にはありませんか?

  • レザー(本革のみ)専門店探してます!

    こんにちは。 突然ですが、レザーショップを現在探しています。 よく本革のバッグなどの取り扱いしてる店は聞くのですが、私が現在探しているのはブーツや小物なども取り扱っているようなお店です。 良い商品が揃っているお店などご存知の方いらっしゃったら教えてください☆ 価格帯などは良い革を扱っていれば特別高すぎない限り気にしません。 出来れば関東で初めてでも気にせず入れそうな店だとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ヴィトンの財布使ってる方

    最近になってヴィトンの財布の素材が本革でないことを知ったのですが、キャンバス素材は革と比べて丈夫でしょうか? 是非使ってる方の感想を聞きたいです。

  • 本物でしょうか?

    本物でしょうか? 家にヴィトンのトートバッグバッグがあります。モノグラムラインのものです。 型番などは分かりませんが、形状はサックプラと同じです。 いろいろ調べてみましたが、本物にあるはずのロゴマーク LOUIS VUITTON と、シリアルナンバーが見あたりません。 皮の肌触りは、家にある本物のヴィトンの財布と同じ感じです。 ただ、バック内側に、LOUIS VUITTON のロゴの刺繍の入ったタグが付いています。 結構年季が入っているので古い物だと思いますが、昔の製品にはロゴ、シリアルの無いものがあるのでしょうか? ご存じの方、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 本革のバッグ、ズボラ夫には向かないでしょうか?

    夫の誕生日にボディバッグをあげたいのですが、本革にしようか迷っています。 現在愛用しているボディバッグは「帆布素材にフィルムコートを施した、ガンガン使えるタフな素材!」と謳っているもので、使い始めて3年です。さすがにフィルムコートが剥がれてきてみすぼらしくなってきています。 使い勝手がよいらしく大変気に入っているとのことなので、同型の本革タイプを買ってあげようかと思ったのですが、毎日ガンガン使う上に超大ざっぱ、ズボラな性格なのでおそらく気にせず雨にも濡れるでしょうし、汚れるようなところにも平気で置きます。革の知識もありませんしお手入れなどは一切しないと思われます。 「本革は一生もの」というイメージがあり、歳も歳なのでいいものをと思ったのですが、そんな性格の夫には本革のバッグは向かないでしょうか? ちなみに財布はイルビゾンテのものを同じく3年前にプレゼントしましたが、特に手入れもしていないものの、いい味が出てきてるなーという感じです。 でもほとんどバッグの中にある財布と、常に外気にさらされるバッグとじゃ違いますかね・・・?

  • 【LOUIS VUITTON】ルイヴィトンのカバン

    【LOUIS VUITTON】ルイヴィトンのカバンの革製品のひび割れを防ぐ方法を教えて下さい。 10年前に買った大事に保管していたショルダーバッグのショルダーベルトの縁がバキバキにひび割れてしまい怖くなりました。 LOUIS VUITTONの革製品の手入れを教えて下さい。 またはひび割れかけている部分のさらなるひび割れを防ぐ予防方法も教えて下さい。

  • ルイヴィトンのエラー商品について。

    先日、ダミエのバッグを購入したのですが、エラー商品であることが分かりました。金色のタグが逆さまに付いています(Louis Vuittonの文字が逆さま)。 ヴィトンのエラー商品は珍しいので「高く売れる」という話を聞いたのですが、そういうこともあるのでしょうか? ちなみに、商品は、正規代理店で購入したもので、本物であることは間違いありません。バッグは、購入後2回ほど使用しています。 買ったお店で新品との交換もしてくれるみたいですが、もし、高く売れるなら売ろうかと思っているところです。

  • 鞄と財布、あなたならどちらをブランド物にしますか?

    大学生です。 周りが皆ブランド物のバッグ(ヴィトンetc)やらお財布やら持っているので、 私もそろそろ一つくらい手を出したいと思うようになり、 色々見た結果、 お財布(cartier)か鞄(vuittonかgucci)の二つに絞りましたが予算の都合上どちらか一つしか選べません...。 安価なトートバッグからカルティエの財布を出したらおかしいでしょうか? (バッグはマルイブランド系や決して有名ではない某海外産ブランドの安価な物です...此方は日本で使う分には分からないかな?なんて思いまして...TT) 逆に、vuitton/gucciのトートバッグから安価なマルイブランド系の財布を出したらおかしいでしょうか? 一番良いのは両方とも変えてしまうのが良いのですが、ひとまずどちらか選ぶとしたら、皆さんはどちらにしますか?>< お金が溜まり次第もう片方も購入したいです。 個人的にはcartierの財布(ハッピーバースデー)がすごく気に入っているのですが、やっぱり財布だけ高価で鞄は安価な物だと恥ずかしいでしょうか? vittonとgucciの鞄も素敵なのですが、周りが皆持っているので今更同じ様に持つのも気が引けて...それなら鞄は安くても良いから、お財布だけ変えてみようかとも思ったのですが、どうでしょうか。 優柔不断で中々決められません。 ご助言、宜しくお願い致します。

  • ヴィトン(VUITTON)に流行はありますか?

    初めまして。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグは、 長年定番化した商品(カバン)ばかりのブランドだと思ってましたが やはり流行とかあるのでしょうか。 最近、ダミエが人気があるみたいですが、私はダミエより モノグラムの方が好きなのですが、 モノグラムの「アマゾン」を最近持っている人を余りみません。 見かけても、随分使い古したくらびれたカバンばかりで ちょっとがっかりしています。 ヴィトンファン(オーナー・コレクター)の皆さま、 長年ヴィトンの商品を愛されてこられた皆さま、 ヴィトンのバッグで「これは、今持つと恥ずかしい」 「流行遅れ」と思う商品があったら教えて下さい。 それから、「モノグラムのアマゾン」は店頭では定番だと 聞きましたが、流行遅れではないでしょうか。 あんまり見かけないもので・・ 見かけても、かなり古そうな物ばかりなので・・ どうか情報よろしくお願いします。

  • 落札したVuittonの財布は本物?偽者??(写真リンクあり)

    アメリカの某オークションサイトで、Louis Vuittonのエルドリッジの財布を安く落札することが出来ましたが、fakeかそうでないかを判断していただきたいと思い、質問してみました。詳しい方よろしくお願いいたします。写真が次にあります。→http://www.geocities.jp/**** ちなみに、素材はきちんと革です。しかし製造番号(serial number)が「M91128」とあります。webでいろいろ探してみたところ、製造番号の頭にあるアルファベットは2文字のようですが、これはどうなんでしょう。あとはLOUIS VUITTONの「O」がきれいな丸だとかいうのは当てはまるとして。。。カードもついてきていましたが、中には何も記載されていませんでした。ファスナーには「LV」と刻まれています。 本物かfakeかどうかの判断をお願いいたします。。。

専門家に質問してみよう