• 締切済み

結婚祝い

結婚式を挙げない友達の結婚祝いに新居に行くのですが その際結婚祝いのご祝儀として1万を包んで渡します。 さらに手土産も持っていくのですが そこにも結婚祝いと言うのしをつけたほうが良いのでしょうか? 2つも結婚祝いをあげたら重いですか?

みんなの回答

• Osric
回答No.4

結婚式を上げていないのですから、一万円で良いと思いますよ。あとはケーキでも買っていったら。

回答No.3

特に形式にとらわれる必要はなく、仲の良い友人でしたら、一万円には御祝儀にして、お土産には、おめでとう!いつまでもお幸せに!などお祝いのメッセージを添えて気持ちを伝えるのが、粋かと思います。

• E-1077
回答No.1

その場で食べてしまうようなものには、熨斗などはいりません。 お祝いとして渡す物には熨斗をつけて、区別すると良いでしょう。