• ベストアンサー

回答者の方、回答する質問をどう見つけてますか?

ネットには日々いろんな回答が上がっています。膨大な質問の中で、どのようにその質問を見つけ回答するのですか?? また、回答されている方は、頻繁に質問サイトをチェックしているということでしょうか?それとも通知などの機能があるのですか? ふとどんな人が何故回答するのか気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

このOKWaveの操作方法の場合です(ほかのサイトともリンクしているようですが,そちらは知りません)。 1.「お気に入り」のテーマを設定している。 2.「最新の質問」でたまたま発見した,任意ジャンルの質問に答える。(この質問は,こちらです) 通知設定はしていませんから,仕事の手を休めたり,ネットオークションで入札した品物の値動きを調べたりする合間にのぞきます。たいていは即答しています。

strawberry11
質問者

お礼

合間時間に詳しくご回答ありがとうございます! 新着の質問欄見たら、わたしも回答してみようかなと思いました!

その他の回答 (3)

• hahaha8635
回答No.4

巡回して知ってる分野で興味のあるものは開き 回答できる もしくは 少し笑いが取れる 物には回答します

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し笑いの取れそうな質問がどんな質問か気になります笑

• qwe2010
回答No.3

質問を探すのは、最新の質問からです。 スクロールしていけば、自分が回答できるのは、すぐに見つかります。 本を読むのが趣味の一つですから、文章を読むのは早いです。 質問サイトのチェック、回数は多いですが、時間はそれほどかけていません。 同じことをしていると、飽きてくるから、ここに訪れています。 勉強にもなりますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強にもなるからとは、、真面目な方の暇つぶしに質問サイトは支えられてるのですね!

noname#239865
noname#239865
回答No.2

全てに目を通すことは不可能です 得意分野のカテゴリーを指定しています。 設定はこちらで https://okwave.jp/search/option