• 締切済み

大量の空き物件

インターネット検索で気に入った物件を見つけたのですが、約一週間のうちに総戸数40戸程度のマンションに対し、20件以上の部屋が賃貸物件として掲載されていました。新築というわけでもなく、特に条件も悪くないと思うのですが、大量の空き物件が短期間に出ているということは何かしらの問題が考えられるでしょうか?

noname#7187
noname#7187

みんなの回答

回答No.3

私の所有する学生さん向けマンションは3月末には一気に空室募集となります。年にもよりますが半分てこともありますよ。時期的なものということも考えられます。やっぱり内見は必要でしょう。その時不動産屋に聞いてみてはどうでしょうか。

noname#7187
質問者

お礼

ありがとうございます。この時期で大量に空室というのは引っかかりますが、内見には行くつもりですので不動産屋さんに聞いてみます。

• Ronda
回答No.2

まとめて借りていた法人が解約しただけのような気もしますが。 何かあっても個人の借主ではそんなに揃って出て行くことは少ないと思います。

noname#7187
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ階からたくさんの物件が出ているようなのでそういうことも考えられますね。まずは不動産屋さんに聞いてみます。

noname#150809
noname#150809
回答No.1

別に脅すわけではありませんが、 “何らかしらの問題あり”とも、充分に考えられます。 私の周囲で、実際にあった例より察しますと…  〇マンション内もしくは近隣で、騒音や悪臭等に関する   問題が発生している。  〇マンション内で、事件発生(自殺や他殺、犯人逮捕等も含む)。  〇マンション内で、火災発生(放水後処理が大変)。  〇マンション周辺で、放火多発。  〇マンションの大規模修繕が近い将来あり、   大幅に景観を損ねたり、勝手が悪くなりそう。  〇マンションの施工・管理会社が潰れ、将来に不安。  〇マンション管理人が変わり、住み心地が悪くなった。…etc 出来れば契約前に、是非現地へ足を運ばれてみて、 実際に住んでいる人の意見を聞いてみた方がいいかも。 “何もない”こと、切にお祈りしております♪

noname#7187
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは自分の目で確かめてみます。本当に何もなければいいのですが・・・。