• ベストアンサー

WEBサービスの中国展開時のICPライセンスの要否

国内向けのWEBサービスを中国に住んでいる現地人向けに展開を考える場合、 ICPライセンスを取得していないと、中国国内としては違法行為と見なされるのでしょうか。 サーバーは中国国外に設置する想定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>サーバーは中国国外に設置する想定です。 だめですね、政府によりブロックされます  

sigesigeo1919
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ご回答ありがとうございます!