• 締切済み

【VBA】Vlookupを更新した後にマクロを実行

こんばんは VBAでWorkbook_Openを使用するマクロを組んでいるのですが、 ワークシートを開くと、Vlookupが更新される前に実行されてしまうため、自分が欲しい結果とは異なるものが表示されてしまいます。 ワークシートを開くとVlookupを更新してからマクロが実行される方法はありませんか?

みんなの回答

• mt2015
回答No.1

Workbook_OpenがVlookupの前に動く事は無いはずです。 状況が良く解りませんが、Vlookupで検索範囲に指定しているデータ等の更新をAuto_openで行ったりしていませんか? Workbook_open→Auto_openの順に動きますのでこれなら理解できるのですが。 違う様でしたら更新されないVlookupの例を挙げてみてください。あと、Excelのバージョン情報も。

takasan_2525
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます 勤務中で時間が少ないため詳しく書けませんが、 Auto_openは使用していません vlookup で参照するデータは別ブックのに保存されている状態です。 バージョンはexcel2013を使用しております 勤務後に詳しく書かせていただきたいと思います。