• ベストアンサー

標準メイルアプリの実行ファイル名

Windows 10 の標準メイルアプリの実行ファイル名を教えてください。 今まで、個人的にはMicrosoft outlook 2016を利用していたのですが   家族のPCを新規購入したのでスタート画面内のアプリ一覧からの「メール」を利用するように設定しました。 今までMailWasherと言うアプリでメイルをMicrosoft outlookで受け取る前にチェックしていたので 家族のPCでも同じように設定したいのですが、MailWasherのメール整理設定でメールプログラムを指定する必要があります。 標準メイルアプリの実行ファイル名(プログラムの場所)は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こんな記事がありますが、ストアアプリと呼称しているように、通常のメールソフトのようにはできないのではないかと? 途中までやってみましたが、管理者権限ユーザーでもアクセスをブロックされます。 (Windows 10:ストアアプリのファイルの場所を開く方法) http://www.sukicomi.net/2017/05/windows_store-app_path.html なお、Windows キー + R キー > [ファイル名を指定して実行] で「shell:appsfolder」と入力して [OK] で表示される一覧にも「メール」アイコンがありますが、実行ファイルではないと思われます。

その他の回答 (1)

• okwavey2
回答No.2

文書などをインターネットを介して送るのは電子メールで、メールです。 メイルは鎖かたびらや鎖鎧を表す時に使うのが一般的です。 英語の綴りは同じです。

NuboChan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 参考記事を見て色々調べてみました。 ショートカット http://zakkinks.com/windows10_appusermodelid/ 下記を試してみましたが、どちらもエラーが表示されてダメでした。 explorer.exe shell:AppsFolder\microsoft.windowscommunicationsapps_8wekyb3d8bbwe!microsoft.windwslive.mail C:\Windows\SystemApps\microsoft.windowscommunicationsapps_8wekyb3d8bbwe!microsoft.windwslive.mail ショートカットを作成したらそこからは起動できました。