• 締切済み

実行ファイルのバージョンのタブ

実行ファイルのバージョン情報のタブについての質問です。 言語、正式ファイル名・・・などいろいろありますが、それらの一覧を教えてください。 バージョン情報の情報はプログラムから読みとることができますが、設定は普通はリソースで設定すると思います。 プログラムからバージョン情報を設定する関数はありますか? CreateMenu関数のバージョン情報版のような関数を探しています。

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

>言語、正式ファイル名・・・などいろいろありますが、それらの一覧を教えてください。 http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/tools/tools/versioninfo_resource.asp >プログラムからバージョン情報を設定する関数はありますか? 何に設定するんですか? メニューなら、表示するメニューってわかりますが、バージョン情報をどうするんですか? アプリのプロパティ画面で表示されるやつでしょうか? これってリソースがそのまま読み出されているだけなんで、リソース書き換えないと無理ですよ。 自分で作ったバージョン情報画面でしたら、適当な値を自分でいれちゃいいんじゃない?