• ベストアンサー

静寂なタイヤがほしい

現在TOYOタイヤのNP01をカローラ2に装着しております。そろそろ交換時期なのでタイヤを交換するつもりです。  現在のタイヤのロードノイズが大きいように思うので静かなタイヤに履き替えたいと思います  なにかお勧めのタイヤはありますか?  カローラ2の密閉性そのものが悪いためタイヤを替えてもロードノイズは変わらないぞという意見もあればお願いいたします。

• お礼率11% (80/699)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

レグノはやっぱり静かです。 が、カローラ2に装着したとしても騒音レベルはちょっと下がるくらいだと思いますよ。 私はフィールダに装着しましたがロードノイズは「静か」には程遠いです。もちろんノーマルに比べれば静かになったのは明らかなんですが、これくらいの違いなら高いお金を出すこともないかな・・・と思いました。 また同じクルマでレグノ他の静粛タイヤを履きたいか・・・と問われれば迷わずNoですね。 個人的にはB-Styaleシリーズで十分かと思います。

その他の回答 (7)

• kan3
回答No.8

私も履いてます、レグノでしょ。 高いだけの価値はあります。(普通品の1.5倍です、安いと思いますが・・)

回答No.7

何度も、履き換えたりした車に乗る貴会がありますので、書き込みます。やはり残り溝が沢山あっても古いタイヤは騒々しいですね。踏み越える時にパタンパタンと言ってたのに、同じような価格の同じサイズの新品で、同じ道を通るとトツントツンに変わってます。漠然とですが、同サイズでも比べて「値段の高い」タイヤはいいですネ、何の変哲も無いパターンでも、レグノや他メーカーの対抗品は中の構造、使っているゴム、スチールベルトやそれに変わる材質がいいのでしょうね。意外ですけど、軽くて高いアルミホイールは静かになるんです、誰もそんなホイルにノーマルサイズのタイヤを選んだりしませんが、鉄や重い純正とは明らかに違ってましたよ。あとは扁平タイヤは、どうしてもグリップ思考ですから、減ってくるとうるさくなりますね。ただの参考にしかなりませんか?スンマセン。

お礼

みなさんありがとうございました 実際 ヨコハマのデシベルを装着してみました。 音は非常に静かになり満足しています。 また、小さな振動も減少したためが、室内のびびり音も減少しました。

• kaganiya
回答No.6

icqさんこんばんは 私も、ブリジストンのREGNO GR-8000をお勧めします。 以前はGR-7000でした。 確かに、改良され良くなってると思いました。 が、タイヤの減りが早いような気がします、柔らかくなったのかな? どちらにしても、タイヤは消耗品ですよ。  >カローラ2の密閉性そのものが悪いためタイヤを替えてもロードノイズ、、、。 多少は変化するとおもいますが、静粛性は、車(乗用車)の重量に比例すると思いますよ。

• ak12
回答No.5

今使っている銘柄は試していませんのでなんともいえませんが、バリューフォアマネーでいけばダンロップLM702がお勧め。 カロ2あたりでは車自体がけっこう騒がしいから劇的には変わらないと思います。

• koya55
回答No.3

とにかく静かなタイヤが良い、金に(ある程度)糸目は 付けない!ということでしたら、断然 ブリジストンのREGNO GR-8000をお勧めします。 某カーオーディオ雑誌で「オーディオのためには静か なタイヤチョイスもひとつの手段」という記事を読み えいやっとこれに決めてしまったのですが、本当に 静かで、走り出してからびっくりしました。 街乗りでも高速でも、タイヤノイズが気になりません。 もう装着から1年間経ち、2万km程走りましたが、今も 静かでグリップもちゃんとあります。静かさを 求めるならコストパフォーマンスはそんなに悪くありません。 #でも、やはり高いタイヤではあるのですが…。 ちなみに、私の車は背の低めなミニバンです。

参考URL:
http://www.bridgestone.co.jp/tire/regno_gr8000/index.html
  • appleaji
回答No.2

タイヤのパターンノイズや反響音は変わりますから、 音は変化するはずです。 ブリヂストン REGNO YOKOHAMAタイヤの DNA db が静かだと思います。 1本 7000円くらいはすると思います。 予算もあると思いますから・・・。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

ブリジストンのタイヤ検索で調べると「B-style」が検索されました。 ブリジストンタイヤ関連情報 あなたのタイヤ選び http://tireselector.bridgestone.co.jp/select/tire/index.html これ以上のタイヤもあると思いますが、サイズがあるかどうかわかりません。 ダンロップ Driver's Eye http://tyre.dunlop.co.jp/index2.html あとは、ダンロップのタイヤでは「LE MANS LM702」が良いかと思います。 その下は、DIGI-TYRE ECO EC201シリーズのようです。