• ベストアンサー

静寂なタイヤがほしい

 現在TOYOタイヤのNP01をカローラ2に装着しております。そろそろ交換時期なのでタイヤを交換するつもりです。  現在のタイヤのロードノイズが大きいように思うので静かなタイヤに履き替えたいと思います  なにかお勧めのタイヤはありますか?  カローラ2の密閉性そのものが悪いためタイヤを替えてもロードノイズは変わらないぞという意見もあればお願いいたします。

  • icq
  • お礼率11% (80/699)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

レグノはやっぱり静かです。 が、カローラ2に装着したとしても騒音レベルはちょっと下がるくらいだと思いますよ。 私はフィールダに装着しましたがロードノイズは「静か」には程遠いです。もちろんノーマルに比べれば静かになったのは明らかなんですが、これくらいの違いなら高いお金を出すこともないかな・・・と思いました。 また同じクルマでレグノ他の静粛タイヤを履きたいか・・・と問われれば迷わずNoですね。 個人的にはB-Styaleシリーズで十分かと思います。

その他の回答 (7)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.8

私も履いてます、レグノでしょ。 高いだけの価値はあります。(普通品の1.5倍です、安いと思いますが・・)

回答No.7

何度も、履き換えたりした車に乗る貴会がありますので、書き込みます。やはり残り溝が沢山あっても古いタイヤは騒々しいですね。踏み越える時にパタンパタンと言ってたのに、同じような価格の同じサイズの新品で、同じ道を通るとトツントツンに変わってます。漠然とですが、同サイズでも比べて「値段の高い」タイヤはいいですネ、何の変哲も無いパターンでも、レグノや他メーカーの対抗品は中の構造、使っているゴム、スチールベルトやそれに変わる材質がいいのでしょうね。意外ですけど、軽くて高いアルミホイールは静かになるんです、誰もそんなホイルにノーマルサイズのタイヤを選んだりしませんが、鉄や重い純正とは明らかに違ってましたよ。あとは扁平タイヤは、どうしてもグリップ思考ですから、減ってくるとうるさくなりますね。ただの参考にしかなりませんか?スンマセン。

icq
質問者

お礼

みなさんありがとうございました 実際 ヨコハマのデシベルを装着してみました。 音は非常に静かになり満足しています。 また、小さな振動も減少したためが、室内のびびり音も減少しました。

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.6

icqさんこんばんは 私も、ブリジストンのREGNO GR-8000をお勧めします。 以前はGR-7000でした。 確かに、改良され良くなってると思いました。 が、タイヤの減りが早いような気がします、柔らかくなったのかな? どちらにしても、タイヤは消耗品ですよ。  >カローラ2の密閉性そのものが悪いためタイヤを替えてもロードノイズ、、、。 多少は変化するとおもいますが、静粛性は、車(乗用車)の重量に比例すると思いますよ。

  • ak12
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.5

今使っている銘柄は試していませんのでなんともいえませんが、バリューフォアマネーでいけばダンロップLM702がお勧め。 カロ2あたりでは車自体がけっこう騒がしいから劇的には変わらないと思います。

  • koya55
  • ベストアンサー率36% (70/192)
回答No.3

とにかく静かなタイヤが良い、金に(ある程度)糸目は 付けない!ということでしたら、断然 ブリジストンのREGNO GR-8000をお勧めします。 某カーオーディオ雑誌で「オーディオのためには静か なタイヤチョイスもひとつの手段」という記事を読み えいやっとこれに決めてしまったのですが、本当に 静かで、走り出してからびっくりしました。 街乗りでも高速でも、タイヤノイズが気になりません。 もう装着から1年間経ち、2万km程走りましたが、今も 静かでグリップもちゃんとあります。静かさを 求めるならコストパフォーマンスはそんなに悪くありません。 #でも、やはり高いタイヤではあるのですが…。 ちなみに、私の車は背の低めなミニバンです。

参考URL:
http://www.bridgestone.co.jp/tire/regno_gr8000/index.html
  • appleaji
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

タイヤのパターンノイズや反響音は変わりますから、 音は変化するはずです。 ブリヂストン REGNO YOKOHAMAタイヤの DNA db が静かだと思います。 1本 7000円くらいはすると思います。 予算もあると思いますから・・・。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

ブリジストンのタイヤ検索で調べると「B-style」が検索されました。 ブリジストンタイヤ関連情報 あなたのタイヤ選び http://tireselector.bridgestone.co.jp/select/tire/index.html これ以上のタイヤもあると思いますが、サイズがあるかどうかわかりません。 ダンロップ Driver's Eye http://tyre.dunlop.co.jp/index2.html あとは、ダンロップのタイヤでは「LE MANS LM702」が良いかと思います。 その下は、DIGI-TYRE ECO EC201シリーズのようです。

関連するQ&A

  • 静かなタイヤを探しています

    ミニバン用の静かで乗り心地の良いタイヤを探しています。トヨタヴェルファイアで標準タイヤ(サイズは235/50/18です)がTOYO TRANPATH R30に乗っていますが、結構ロードノイズが気になります。カーショップではブリジストンREGNO GRVを勧める店やTOYO TRANPATH Luを勧める人がいます。この他も含めて、実際に使われている方、詳しい方、教えてください。

  • RV車のタイヤ

    オデッセイに乗っているのですが、 現在、ブリジストンをはいています。 タイヤを交換しようと思っているのですが、 ブリジストン、ヨコハマ、ミシュランを考えています。 ロードノイズが少なく、山がへりにくく、お勧めを教えてください。

  • タイヤ選び

    そろそろタイヤ交換をしようと考えています。 タイヤサイズは205/50R17です。いま装着(新車時から)しているのは、 コンチネンタル スポーツコンタクト2です。 車(ボルボV50)のせいかもしれませんが、ロードノイズが大きいように感じていましたので、次のタイヤに求めるのは、静寂性と乗り心地(硬すぎない)、あと長持ちすれば尚良しなんですが・・・。価格は2万円位で。 街乗り8割高速2割くらいです。 タイヤに関して無知なので、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 三菱レグナムにお勧めのタイヤを教えてください

    三菱レグナムのタイヤ交換を予定しています。 サイズは195/60/R15です。 現在はミシュラン3本とブリジストン1本を装着。 ガソリンスタンドではTOYOタイヤのテオプラスを 勧められ、コミコミで45000円といわれました。 走行頻度は2日に1度、近くへ買物へ行き たまに遠くへドライブするぐらいです。 安心快適に走れるタイヤのお勧めを 是非ともアドバイスいただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブリヂストンからトーヨータイヤ 静かになりますか?

    今回、ミニバン(日産 C24セレナ)の中古車を購入しました。 タイヤは純正のスチールホイール(ホイールキャップ付)に ブリヂストンのB-StyleRV(195/65R15)がついていました。 納車後、本日はじめてある程度の距離を乗ったのですが、運転している時のフワフワ感もさる事ながら非常に頭に響くように感じるロードノイズが どうしても気になります。 本来、ついていたタイヤが多少減ってから交換予定でしたが、 タイヤ交換とあわせてホイール交換を早めに行なおうかと考えてきました。 そこで質問ですが、 ブリヂストンのB-StyleRVや同系列のタイヤからTOYOのトランパスMP4やTEOPlusへ買い替えた方がいらっしゃいましたらロードノイズなどの乗り心地の変化について何か気付いたことがありましたら情報をいただければと思います。 直近ではトーヨーのプロクセスCT01をプリメーラで使っていまして、 静かさ=トーヨータイヤのイメージが自分の中では定着しているので トーヨータイヤを検討しています。 あわせて、スチールホイールの場合とアルミホイールの場合でロードノイズの伝わり方に違いがあるかどうかご存じの方、もしくは体験された方がいらっしゃいましたらこちらも情報をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのタイヤ教えて下さい。

    そろそろタイヤを交換しようと思ってます。 そこで質問なんですが、 タイヤって色々種類が出てますが、一つ一つそんなに違うものでしょうか? あとお勧めのタイヤがあれば教えて下さい。 ちなみに私が乗っている車はステージアです。 タイヤに求めているのは、ロードノイズが少なく、 結構荒い運転をするのでコーナーで安定して、 トルクをしっかり受け止めてくれるタイヤを求めています。 今のタイヤはポテンザのZIII??です。 なにかこのタイヤにしたら変わった!ってタイヤがあれば教えて下さい。

  • 初代フィットにおすすめのエコタイヤは?【価格重視】

    はじめまして。 10年落ちの初代フィットを購入しました。 現在、ブリヂストンのスニーカー(175/65/14)が装着されており まだ半分以上溝が残っている状態です。 ただ、フィットの特徴なのか、ちょっとした段差も敏感に振動が伝わり ロードノイズも思ったよりも大きい印象を受けます。 そこで、新たなタイヤ選びの候補として下記3銘柄を検討してます。  (1) TOYO TEO plus 175/65R14 82S  (2) ピレリ P6 175/65R14 82H  (3) MICHELIN ENERGY SAVER 175/65R14 82H  ※いずれも価格.comで評判がよくて、リーズナブルなタイヤです。 タイヤを変えるにあたり重視したいのは 「乗り心地」と、「ロードノイズを減らす」の2点です。 耐摩耗性や、グリップ力は気にしません。 普段は通勤で10km程度、週末に100kmほど走る程度です。 あと2年乗るだけなら、今のタイヤで持たせることも可能かなとも考えており タイヤ交換するだけのメリットを、上記タイヤへの交換で得られるか、 皆さまのご意見を伺いたいと思います。 質問事項としては下記3点となります。  (1) あと2年のるなら、タイヤは交換すべき?  (2) 上記3つのうちお勧めのタイヤとその理由  (3) それ以外にお勧めのタイヤがあれば(予算3万円以内) 宜しくお願い致します!

  • タイヤのサイズ メーカー

    現在ゴルフ4ワゴンに乗っていますが、そろそろタイヤ交換の時期にきてます。現在7.5J-17 225/45/ZR17ミシュランパイロットスポーツの組み合わせです。(オプション設定) 通勤用の車なのでスポーツタイヤでなくてもいいんですが、ロードノイズが大きいのと、価格が手ごろなの知りませんか?メーカーは特に問わないです。サイズは215/55/17でもいけると聞いたのですが、どっちがいいのか分かりません。だれか詳しい人いないですか?

  • 静かなベーシックタイヤ

     現在エコタイヤを履いていますが、ベーシックタイヤよりロードノイズがうるさく、車も古くなってることだし、履き替えはベーシックタイヤで済まそうと思っています  スニーカー、シンセラ、A200クラスのタイヤを履いていらっしゃる方、その静寂性についてご経験をお聞かせ願えればと思います  ロードノイズの他、パターンノイズや操舵感なども教えていただければ幸いです

  • タイヤのアタリ?ハズレ?

    今回、スタッドレスタイヤを購入するのに悩んでます。 というのも、以前に通信販売によりM7Rを購入し装着したところロードノイズがうるさく、減りも早い(スポーツタイヤ)なのでしょうがないのですが、その後量販店にてDNAGPを購入し装着したところロードノイズがM7Rに比べたら雲泥の差でした。 そして、友人が通信販売(自分の購入した所とは違います)でDNAGPを購入し装着したら自分のDNAGPよりロードノイズがやかましかったのですが、これはタイヤのアタリ?ハズレ?なのでしょうか?? 自分のタイヤサイズが225/40/18で友人が215/45/17です。 車種自体は自分がレガシィ(車高調)友人がカリーナED(ノーマル)です。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。