• 締切済み

シムピープルについて

シムピープルのパッケージに、『ノートパソコン対応』と書かれてありますが、デスクトップのパソコンでは無理なんでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 シムピープル完全版を持っています。 たしかに右上に「ノートパソコン対応」とありますが、これは「デスクトップはもちろん、ノートパソコンにも対応」の意味で、もちろんデスクトップでも使用できます。それよりも裏面の「推奨動作環境」をよく確認してくださいね。

dahlia22
質問者

お礼

私も完全版買いました。私はノートパソコンなんですが、友達がデスクトップなんです。 デスクトップでも大丈夫なら買いたいって言ってたので さっそくその友達に勧めてあげることにします。 ありがとうございました(*^▽^*)

• Borom
回答No.1

寧ろ逆です。 ノートパソコンというのはキーボードの配置やマシンスペックその他の影響で、ゲームによっては動作保障が出来ないものもあるので敢えて「ノートパソコン対応」と書いている場合があります。 デスクトップならば、動作スペックさえ満たしたコンピューターであれば動作可能ですよ。 (色々諸条件により100%と言えないのがパソコンソフトではありますが…)

dahlia22
質問者

お礼

そうなんですかぁ。知らなかったです。 ありがとうございます(*^o^*) これでスッキリしました☆