• 締切済み

シムピープルについて

シムピープルのパッケージに、『ノートパソコン対応』と書かれてありますが、デスクトップのパソコンでは無理なんでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 シムピープル完全版を持っています。 たしかに右上に「ノートパソコン対応」とありますが、これは「デスクトップはもちろん、ノートパソコンにも対応」の意味で、もちろんデスクトップでも使用できます。それよりも裏面の「推奨動作環境」をよく確認してくださいね。

dahlia22
質問者

お礼

私も完全版買いました。私はノートパソコンなんですが、友達がデスクトップなんです。 デスクトップでも大丈夫なら買いたいって言ってたので さっそくその友達に勧めてあげることにします。 ありがとうございました(*^▽^*)

  • Borom
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.1

寧ろ逆です。 ノートパソコンというのはキーボードの配置やマシンスペックその他の影響で、ゲームによっては動作保障が出来ないものもあるので敢えて「ノートパソコン対応」と書いている場合があります。 デスクトップならば、動作スペックさえ満たしたコンピューターであれば動作可能ですよ。 (色々諸条件により100%と言えないのがパソコンソフトではありますが…)

dahlia22
質問者

お礼

そうなんですかぁ。知らなかったです。 ありがとうございます(*^o^*) これでスッキリしました☆

関連するQ&A

  • シムピープル????

    シムピープルを買おうと思うんですが、私のパソコンで遊べるかどうかがわかりません・・・。ノートパソコン対応と書いてあるんですが、ノートパソコンじゃないとダメなんでしょうか??その他にも使う条件を調べたのですが、メモリとか色々なコトバもよくわかりません・・。誰か初心者でもわかるよーに教えていただけたらウレシイです☆

  • シムピープル完全版3について

     このゲームで遊んでみたいのですが、私のパソコンは動作環境を満たしているかわかりません。パソコンはPanasonic CF-W4 を使っています。シムズ2は全く動きませんでした。シムピープルでも無理でしょうか?

  • vistaでシムピープル

    vistaでは対応していないのでシムピープルは無理。とあきらめていたのですが、先日「ユーザーアカウント制御を無効にすれば使える」と言うサイト様を発見しました。 しかし、実際に試した人たちの意見を聞いたわけではないのでやっぱり不安です。 本当に大丈夫なのかどなたかvistaでシムピープルをやったことのある方、結果を知っている方は教えてください。お願いします。

  • シムピープルについて

    今度PS2でシムピープルがでるらしいのですが、あれっておもしろいんですか? 最初はパソコンのゲームだったって聞いたのですが・・。 おもしろいなら買おうと思っています。プレイしたことのある人がいたらぜひ感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • シムピープルのMac版

    こんにちわ、最近シムピープルというパソコンソフトが欲しいって思っているんですけど私Macなんです。 Macのシムピープルはあるのは知っています。だけど私はMacのOS9なんですけどそれでもできますか??

  • シムピープルとシムズ2

    シムピープルお茶の間劇場とシムズ2のどっちを買おうか迷ってます! シムズ2の方が新しいけど、シムピープルより高いし、パソコン用ですし‥ そこで質問があります! (1)正直、どちらの方が面白いですか? (2)シムズ2は、パソコン用ですけどパソコンだからといって操作し難いですか? (3)シムズ2のデータセット(キャンパスライフとホットナイト)って、シムズシリーズの値段の半分なんで異常に安いと思うんですが、ゲームなんですか? 回答宜しくお願いします!!

  • シムピープル(シムズ)の購入を考えているのですが、

    シムピープル(シムズ)の購入を考えているのですが、 いろいろ出ているので、どれを買おうか迷っています。 殆どがパソコンのソフトですが、シムズでPS3用のものもあって迷っています。 私のパソコンは5年くらい?前に購入したWindows7なのですが、最近少し重い時もあり、 前に、シムピープルは重いと聞いたので、PS3のものにするかパソコンを買い替えるか…と考えていました。 3DSのもあるみたいですが、それは要らないです。(もし3DSのが良いと勧められたら検討しますが) パソコンのスペックは(分からなかったのでhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1380を参考に書きました。) Windows7 64bit版 プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-2670QM CPU @2.20GHz (8 CPUs),"2.2GHz メモリ:4096MB RAM 名前:Intel(R) HD Graphics Family メモリ合計:1696MB Cドライブは5分の1くらいしか使ってないので大丈夫だと思います。 あと、誰しもが「シムピープル完全版3」と「シムズ3」(今は4があるようですが)で 迷っているのをよく見かけますが、 ここ(http://okwave.jp/qa/q1956485.html)を見ても私が欲しいものはどちらなのか分かりませんでした。 私はニコニコ動画のsm1242172の動画を見て、欲しいと思ったので、 この動画のようなほうを購入したいのですが、どちらですか? 「勝手に動くけれど命令もできる」みたいなほうだと思うのですが…? それとも初めての人は「はじめてのシムピープル」をやったほうがいいですか? データセット等も最初のうちはなくても大丈夫ですか? 最近やっと調べ始めた感じなので、手取り足取り教えてください。 よろしくお願いします!

  • シムピープルのピエロについて

    今、パソコン版のシムピープルをプレイしているのですが、ピエロが家の中をうろうろしていて、 一向に帰ってくれません。 このピエロへの対処法は、どうしたらいいのでしょうか?どこかに帰ってくれるのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • シムピープル(完全版3)のバグ?について

    ・わたしはシムピープル完全版3を持っていて、まだ数回しか遊んでいないのですが 昨日遊んでいたら突然縮小化されて、 縮小化されたのにタスクバーには何もなくてそのまま終了されてしまいました。 これはバグなんでしょうか?また、解決法はあるんでしょうか? ・シムピープルを起動すると、ウインドウのサイズを1024×768か800×600で プレイするか選べるようになっているんですが、800×600を選んでも 1024×768サイズになってしまいます。 どうしてでしょうか?パソコンの画面のサイズは1024×768です。 どちらかでもいいのでわかる方、お返事くださいませ。 よろしくお願いします!

  • シムピープルが出来なくなってしまった。

    パソコン初心者なのですが本日シムピープル完全版2購入して全部インストールし終わったのですがパッチをインストールしてからか容量を確認する為にディスククリーンアップしてからか『Could not find The sims data directory』とでて起動しなくなってしまいました。さらにローカルディスクにあったGame dataというファイルもなくなっていました。どなたか知っている方教えて下さい。