OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シムピープル????

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228462
  • 閲覧数282
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

シムピープルを買おうと思うんですが、私のパソコンで遊べるかどうかがわかりません・・・。ノートパソコン対応と書いてあるんですが、ノートパソコンじゃないとダメなんでしょうか??その他にも使う条件を調べたのですが、メモリとか色々なコトバもよくわかりません・・。誰か初心者でもわかるよーに教えていただけたらウレシイです☆
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>HDDへのスワップ
本来ならメモリに展開すべきデータを、メモリが足りないので代わりにハードディスクに展開することです。
ハードディスクはメモリよりも読み書き速度が遅いので、少しはもたつくかもしれない、ということです。
しかしゲームの必須条件は満たしているわけですから、とくに大問題ではないでしょう。
よけいな不安を与えてしまってすみません。
お礼コメント
ikiri2000

お礼率 42% (3/7)

いえ、大丈夫です☆本当にいろいろわかりやすく教えていただけたので、安心しました。ありがとうございました。早速テストが終わったら、買いに行ってみます!
投稿日時 - 2002-03-04 11:41:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (11/51)

ikiri2000さん、こんばんは。 シムピー最高に面白いのでぜひぜひ遊んでみてください。 Win.95以上が動くパソコンなら大丈夫だと思いますよ。 もちろんノートパソコンじゃなくてデスクトップパソコンでも動きます。 ノートパソコンの小さい画面 (800X600ピクセル) に対応していますよってことです。 私はおんぼろのノートパソコンで遊んでいますが、全然問題無いですよ。 ...続きを読む
ikiri2000さん、こんばんは。
シムピー最高に面白いのでぜひぜひ遊んでみてください。
Win.95以上が動くパソコンなら大丈夫だと思いますよ。
もちろんノートパソコンじゃなくてデスクトップパソコンでも動きます。
ノートパソコンの小さい画面 (800X600ピクセル)
に対応していますよってことです。
私はおんぼろのノートパソコンで遊んでいますが、全然問題無いですよ。
お礼コメント
ikiri2000

お礼率 42% (3/7)

はい!遊んでみます!!
私のはWin.98です☆大丈夫かな??
わかりやすい説明ありがとうございました☆☆
投稿日時 - 2002-03-03 22:39:55
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ゲームなど、ソフトの動作環境で「~対応」と書いてあるのは「~でも動きますよ」と読みかえるとよくわかります。 「ノートパソコン対応」と書いてあったらそれは、ノートでも動くし、デスクトップでも動く、ということです。 他によく使われる単語は、 必須…そうでなければダメ 推奨…そうでないと動くには動くがかなり苦しい といった意味合いです。 シムピープル完全版の動作環境は、ここ http://ww ...続きを読む
ゲームなど、ソフトの動作環境で「~対応」と書いてあるのは「~でも動きますよ」と読みかえるとよくわかります。
「ノートパソコン対応」と書いてあったらそれは、ノートでも動くし、デスクトップでも動く、ということです。
他によく使われる単語は、
必須…そうでなければダメ
推奨…そうでないと動くには動くがかなり苦しい
といった意味合いです。

シムピープル完全版の動作環境は、ここ
http://www.simpeople.com/about/kanzen_dousa.html
に載っています。
もしこれを読んでわからなければ、この質問の補足欄で、あなたのパソコンのメーカーと機種名をできるだけ詳しく補足されることをおすすめします。
機種・型番までわかれば、あなたのパソコンの性能をネットで調べることはできるはずですから。

なお、誰かに作ってもらった自作機やBTO機である場合、また改造や増設をほどこしたPCである場合は、それをやってくれた当事者に確認するのが早いでしょう。
補足コメント
ikiri2000

お礼率 42% (3/7)

えっと・・・私の機種はNEC「VALUESTAR NX」なんです。。これでわかったりしますか??
投稿日時 - 2002-03-03 22:31:25
お礼コメント
ikiri2000

お礼率 42% (3/7)

そっかあ・・・よかったです!
もっと詳しく調べてみます。教えていただいたURLで動作環境も見てみます。
すごくわかりやすかったです、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-03 22:37:12
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>NEC「VALUESTAR NX」なんです。。これでわかったりしますか?? これだけじゃわかんないですよ~。 VALUESTAR NXといってもいろんなモデルがありますよね。 VC550J/8GD1とか、VC40H/8FD1とか…。 CPU、RAM、HDD、VRAM…モデルごとにみんな違いますので、そこまでわからないと何とも言えないです。 ...続きを読む
>>NEC「VALUESTAR NX」なんです。。これでわかったりしますか??
これだけじゃわかんないですよ~。
VALUESTAR NXといってもいろんなモデルがありますよね。
VC550J/8GD1とか、VC40H/8FD1とか…。
CPU、RAM、HDD、VRAM…モデルごとにみんな違いますので、そこまでわからないと何とも言えないです。
補足コメント
ikiri2000

お礼率 42% (3/7)

VC35D/6です。わかりますか??何度もごめんなさい・・・
あ~早く遊びたいです!!
投稿日時 - 2002-03-03 23:40:46
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

項目 | VC35D/6のスペック | シムピープルの必要スペック | 評価 CPU | Pentium II 350MHz | Pentium II 300MHz以上(Pentium II 400MHz以上推奨)| △ RAM | 64MB | 64MB(実装128MB以上推奨)| △ HDD | 8.4GB | 1.2GB以上の空き容量|○ (*1) CD-ROM | 最大24倍速 | 4倍速 ...続きを読む
項目 | VC35D/6のスペック | シムピープルの必要スペック | 評価
CPU | Pentium II 350MHz | Pentium II 300MHz以上(Pentium II 400MHz以上推奨)| △
RAM | 64MB | 64MB(実装128MB以上推奨)| △
HDD | 8.4GB | 1.2GB以上の空き容量|○ (*1)
CD-ROM | 最大24倍速 | 4倍速以上(24倍速以上推奨)| ○
VRAM | ST Microelectronics社製RIVA128(AGP対応) | DirectX 8.0a以上に対応した2MB以上のビデオRAM(4MB以上のビデオRAM推奨)| ○
OS | Windows 98 | Windows Me/98/95 | ○

(*1)空き容量は確認してください。

ということで、“ほぼ”問題ありません。
あとはCPUとメモリが若干非力なので足を引っぱるかもしれませんが、メモリが足りなくてHDDへのスワップが増える程度でしょう。
結果として、動作がもたつくことはあると思いますが、致命的な支障はないでしょう。
補足コメント
ikiri2000

お礼率 42% (3/7)

ごめんなさい!!最後に「HDDへのスワップ」って何か教えて下さい!!
ホントごめんなさい・・・
投稿日時 - 2002-03-04 00:56:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ