• ベストアンサー

シムピープル完全版3について

 このゲームで遊んでみたいのですが、私のパソコンは動作環境を満たしているかわかりません。パソコンはPanasonic CF-W4 を使っています。シムズ2は全く動きませんでした。シムピープルでも無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>シムズ2は全く動きませんでした。 確認したところ動作環境を満たしていないようなので、 しょうがないとして、 抜粋 Intel Extreme GraphicsやRadeon 7000のようなハードウェアT&L機能が無いビデオカードをご使用の場合、CPUは2.4 GHz以上のものが必要です。 >シムピープル完全版3 動作環境はみたしていると思います

koya009
質問者

お礼

 詳しくお答え頂きありがとうございましたm(__)m       

関連するQ&A

  • シムピープルとシムズ2

    シムピープルお茶の間劇場とシムズ2のどっちを買おうか迷ってます! シムズ2の方が新しいけど、シムピープルより高いし、パソコン用ですし‥ そこで質問があります! (1)正直、どちらの方が面白いですか? (2)シムズ2は、パソコン用ですけどパソコンだからといって操作し難いですか? (3)シムズ2のデータセット(キャンパスライフとホットナイト)って、シムズシリーズの値段の半分なんで異常に安いと思うんですが、ゲームなんですか? 回答宜しくお願いします!!

  • シムズ2とシムピープルについて

    シムズ2かシムピープルを購入したいのですが、 自分の持っているパソコンの動作環境が合うかどうか いまいち分かりません。 パソコンはこちらを使用しています。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=46269 http://www.sharp.co.jp/products/pcal70f/index.html 無知でお恥ずかしいのですが、 どうしても気になるゲームで是非やってみたいと思ってるので どなたか分かる方のアドバイス宜しくお願い致します。

  • シムピープル完全版3・シムズ2プラスをVistaで遊べている方

    シムピープル完全版3・シムズ2プラスをVistaで遊べている方いますか? 当方Vistaで、上記の二つのソフトを遊びたいのですが、Vistaが推進OSに入っていないので迷っています。 因みに動作スペックは十分にあります。 Vista発売前で推進されていない古いソフト(ホームページビルダー6など)は、サクサク問題なく動作していますので益々迷っています。 上記二つのソフトを『Vistaで遊べているよ』という方がいましたら教えて下さい。 それから、PSP/DSのシムズシリーズは全部遊んだのですが、PC版は初めてです。 シムピープル完全版3・シムズ2プラスだとどちらがお勧めですか?

  • シムピープル完全版3の購入を検討しています。

    前回の質問(http://okwave.jp/qa/q8834812.html)の回答を参考に、 シムピープル完全版3を購入しようと考えました。 ですが、調べてみたところ このゲームはWindows7では動くけれどバグ等が多くなることを知りました。 ですが昔に、それでもちゃんとできるパソコンもあるというようなことを聞いたことがあるので、 それに賭けたいです。 スペックは前回の質問(http://okwave.jp/qa/q8834812.html)にあります。 (スマホからはこコピペができなかったので…お手数おかけします。) どうでしょうか? どのくらい快適でないのでしょうか? 物凄く快適でないようでしたら、やはり、シムズにするべきでしょうか…?

  • シムズとシムピープル お茶の間劇場について

    見てくださった方ありがとうございますm(_ _)m 僕はPS2版のシムズというゲームが好きでかなりはまっています。 しかしさすがに飽きてきて違うシリーズをやってみたいと思ったのですが、他のシリーズはPC版が多く、DSやPSPで出ているのはPS2のシムズとは少し違っていてやる気になれません・・・。 しかしPS2版でシムズの前作?の「シムピープル お茶の間劇場」というゲームがあると知り、購入しようか迷っています。 PS2版のシムズをプレイした後にシムピープル お茶の間劇場をやっても不満なくできるでしょうか?(グラフィックや家具の量など) 個人的に前作より次作のほうがボリューム等があるというイメージがあるのでプレイするのに抵抗を感じてしまいます(^_^;) またプレイしたことある方に質問ですが、PS2版シムズとシムピープル お茶の間劇場、どちらが面白かったか教えてもらえませんか? どなたかご回答お願いします!

  • シムピープル完全版3をやり始めましたが…

    最近シムピープルを買ってさっそくやっているのですが、上手くできないんです(>_<) シムが言うことを聞かないとか、上手くコントロールできないとか以前の問題で、ゲーム自体を上手く進行できないんです。 シムがひとつの動作をすることに対して、時間はどんどん過ぎていくというか…。例えば、朝起きて朝食をとりトイレを済ませ、部屋が散らばり気分が下がっていたら掃除させたり…と、そうこうしているうちに仕事の迎えが来てクラクションを何回も鳴らされたり…。 気分のバロメータも激しく変動して、その分シムに指示することも多い=せかせかしてゲームをゆっくり楽しめる状態じゃない、といった感じです。 あ!空腹だ、ご飯食べさせなきゃ!あ、今度はトイレだ!あぁ気分が下がってる、テレビでも見せさせなきゃ!…ってな具合に毎日毎日同じことの繰り返しで、家を改築したりダウンタウンへ連れて行ったりするところまで手が回らないといいますか…。挙句の果てには、シムひとりひとりの生活(食事や排泄、入浴、睡眠など)だけで手一杯になり、とてもシム同士でコミュニケーションをとらせる余裕もないくらいです。 何か対処法はありますか? 又、みなさんはどのようにシムピープルを楽しんでいますか?

  • シムピープルについて

    シムピープルのパッケージに、『ノートパソコン対応』と書かれてありますが、デスクトップのパソコンでは無理なんでしょうか??

  • シムピープルについて

    今度PS2でシムピープルがでるらしいのですが、あれっておもしろいんですか? 最初はパソコンのゲームだったって聞いたのですが・・。 おもしろいなら買おうと思っています。プレイしたことのある人がいたらぜひ感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • シムピープル完全版のバグ?!

    PCで、シムピープル完全版をやりたくて買ってきたのですが、 3回やって3回とも、まともな終わり方ができないです~(・_・、) 具体的には、何かをクリックして画面が変わる時に止まって(?)しまい そのまま、1時間待っても画面は変わらないんです。 でもなぜか、カーソルは動きます。クリックしても反応はないです。 CtrlとAltとDeleteを同時押ししても、無反応です。 なので、しかたなく本体の電源を切っているのですが・・・。 どうしてなんでしょう??? 一応、動作環境というのは満たしています(ただ、メモリは64MBでギリギリです) これはメモリを増やさなくてはいけないんでしょうか? あと、シムピープル完全版のこういうトラブル(?)が いっぱい載ってるHPなどがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。シムピやりたいんです~(T△T)

  • シムピープル(シムズ)の購入を考えているのですが、

    シムピープル(シムズ)の購入を考えているのですが、 いろいろ出ているので、どれを買おうか迷っています。 殆どがパソコンのソフトですが、シムズでPS3用のものもあって迷っています。 私のパソコンは5年くらい?前に購入したWindows7なのですが、最近少し重い時もあり、 前に、シムピープルは重いと聞いたので、PS3のものにするかパソコンを買い替えるか…と考えていました。 3DSのもあるみたいですが、それは要らないです。(もし3DSのが良いと勧められたら検討しますが) パソコンのスペックは(分からなかったのでhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1380を参考に書きました。) Windows7 64bit版 プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-2670QM CPU @2.20GHz (8 CPUs),"2.2GHz メモリ:4096MB RAM 名前:Intel(R) HD Graphics Family メモリ合計:1696MB Cドライブは5分の1くらいしか使ってないので大丈夫だと思います。 あと、誰しもが「シムピープル完全版3」と「シムズ3」(今は4があるようですが)で 迷っているのをよく見かけますが、 ここ(http://okwave.jp/qa/q1956485.html)を見ても私が欲しいものはどちらなのか分かりませんでした。 私はニコニコ動画のsm1242172の動画を見て、欲しいと思ったので、 この動画のようなほうを購入したいのですが、どちらですか? 「勝手に動くけれど命令もできる」みたいなほうだと思うのですが…? それとも初めての人は「はじめてのシムピープル」をやったほうがいいですか? データセット等も最初のうちはなくても大丈夫ですか? 最近やっと調べ始めた感じなので、手取り足取り教えてください。 よろしくお願いします!