• ベストアンサー

MDレコーダーが故障しました

タイトルの通りです。ソニー製のMZR900のウォークマンを使っていてMDに録音できなくなりました。また録音した曲を再生しても音が全く出ません。また50~60曲の音楽が入っているディスクに新たに録音した曲を消去したら「ブランクディスク」と認識しました。修理には出したのですが、金額を知りたく見積もりだけを依頼しました。この症状の原因がわかれば助言お願いします。また修理費の予想がつけばいくらかかるか教えていただけるとうれしいです。修理費によっては買い換えようと思っています。

• tennsi
  • お礼率85% (109/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

症状からすると、ピックアップユニットが弱ってきているように思います。 ピックアップユニットはディスクから信号を読み取るいわば心臓部ですが、 使えば使うほど消耗していきます。ピックアップユニットは 部品の中でも相当高い部類に入りますので、修理費用は結構かかるのではないかと思います。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/sonyshopmaeda/Resources/Resources.html
tennsi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。見積もりの結果が出るまで今日を含めてあと6~7日ですので困っていました。しかし症状から修理費は高価になることが予想されそうと聞いて買い換えようかなと考えはじめています。