• 締切済み

MDブランクディスケットについて。

SONY製のMDブランクディスクbianca、録音しようとしたが私のMDではエラー出たりディスクが出てきたり。レンズクリーニングをしてもだめ。ちなみに友達のミニコンでは使えます。今までこんなことは初めて。カーコンポでも再生できませんでした(友達に録音してもらった)ちなみに私のMDデッキはSONY製の古いけど単品コンポです。何かいい方法あれば教えてください。

みんなの回答

• pochi2tama
回答No.1

> …製の古いけど… という事ですのでピックアップ(レーザー)の寿命ではないでしょうか。 使用頻度にもよりますが、レーザーLEDは使用時間や、使用時の温度(連続使用や高温環境での使用)で大きく寿命が変化します。 新しい製品で問題なく使えるディスクが使えない場合、レーザー寿命の可能性が高いと思われます。このばあい修理(ピックアップ交換)する必要があります。

ZDFTVshow
質問者

お礼

ちょうど、ギヤの部分が壊れて修理中です。一緒に修理してもらいます。ありがとうございました。