Android8.0でのアプリSDカード移行について

このQ&Aのポイント
  • Softbank Xperia XZ1(Android8.0)を購入し、LINEの引継ぎで問題が発生しました。
  • トーク履歴のバックアップが見つからず、SDカードへの移行ができない可能性があります。
  • Android8.0ではアプリのSDカード移行が制限されているため、他の原因を調査する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Android8.0 アプリSDカード移行について

今日Softbank Xperia XZ1(Android8.0)に買い換えました。 LINEの引継ぎでの質問です。 アカウントの引継ぎは出来ましたが、 トーク履歴を復元しようとすると、きちんとバックアップしたのに、「バックアップされたトーク履歴が見つかりませんでした」と出ました。 旧端末ではSDカードにLINEは入れており、新端末Xperia XZ1ではインストール場所が内部ストレージになっていたので、恐らくこれが原因かと思いました。 そこでSDカードに移行しようと思ったのですが、それらしきボタンがありません。 Android8.0ではSDカードへのアプリ移行はできないのでしょうか? それとも原因は他にあるのでしょうか? うまく説明できずすみません。 調べてもよく分からなかったので質問させていただきます。 補足すべき事項があればお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前の端末の内部ストレージの「LINE_Backup」に保存されてると思われます。 それを一旦PCにコピーし、PCからXperia XZ1の内部ストレージにコピーして下さい(フォルダー名「LINE_Backup」は変更しないで下さい、また外部ストレージではダメだと思われます)。

mariha4
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 手順通りにやってみたところ、うまくいきました。 ですがとても困っていたので助かりました。 有難うございました。 やはりSDカード移行は不可能という解釈で宜しいでしょうか?