• ベストアンサー

先輩に対して唾をはく中学生って

cho9zinの回答

  • ベストアンサー
  • cho9zin
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.3

自分の身内にそんな子がいたら叱ります。 相手が先輩だろうと後輩だろうと同級生だろうと…。 ケンカにルールはありませんが、相手の顔面に唾を吐くのは明らかにケンカの域を越えてます。 喧嘩両成敗とはなりません。ただのイジメです。

noname#239269
質問者

お礼

何事もほどほどにですね。

関連するQ&A

  • パイプ椅子で殴る中学生って

    今の時代珍しいでしょうか?近所の中学生なんですが、部活のしごきでパイプ椅子で後輩の太ももを殴ったそうです。たるんでいるという理由で!相手に訴えられて傷害になったそうですが。今時こんな中学生がいるとは驚きでした。

  • 中学の先輩

    私は今年2014年で中学生になるんですが、 そこで、部活は美術部に入ろうと思っています。 私は今の小学校で仲がいい友達と離れてしまうんです。それが悔しくてたまりません。 私は女子なんですが、同性の先輩や同性の同級生の子と仲良くなりたいんです。 もしクラスですごく仲良くなった子がいても、部活が違ったら一緒に帰れないから、どうしても部活で友達が欲しいです。 同性の先輩や同級生にモテるというか好かれるためにはどうしたらいいですか?

  • 部活での先輩と後輩。

    私は中学3年で部活をやっています。 そこでいきなり質問ですが、私は人見知りなほうで 後輩の頃は仲良くしたいけど周りの子より先輩と 関われずいつも私だけ(ってことはないですが)あまり先輩に 可愛がられる?ことはなかって、 今は先輩の立場ですが、後輩から周りの子たちは ワ~キャ~、言われてるのに私は全然話してくれなくて、、。 何かそういう話しかけずらい感じなのかもですが(人見知りなので) 今更イメージとか変えられるわけじゃないし、、 でも何か一応先輩のなのに逆に立場が狭いです。 そのおかげでホント部活嫌だなって思います。 こういうこと気にしてる方とかいますか?

  • 先輩が好きです

    中学生です。こんにちは。 私の好きな人は、ひとつ年上の先輩です。 先輩とは部活が一緒なのですが・・・。なかなか喋る機会がありません。部活の片付けなどで時々無言で手伝ってくれるときがあるだけです。(凄く嬉しいんですけどね!!)でもそうやって優しくしてくれるのは私にだけじゃなくて他のみんなにも優しいです。なので私の友達にも一人、同じ先輩を好きな子がいます。(その子には私の気持ちを知りませんがね。) 先輩はちょっと無口だけれど、よく私たち後輩のことを気にかけてくれています。 質問-ひとつ年下の私って先輩の恋愛対象に入っているのでしょうか。    これからどうしたら先輩ともっと仲良くなれるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • つばを吐くのは・・・。

    中学生と高校生どちらが見かけますか? あと、つば吐きがよく見られるところとはどこでしょうか? 最近はこぁ~っぺっとはく学生もいますよね・・・。 それと最後に、吐く学生は、悪そうなのが多いのでしょうか? 意外とおとなしそうな子のも見かけますか? いきなり唐突な質問をしてすみません;;

  • 唾をかけられました

    23歳です いじめられている子(中学生)がいたので止めると顔に唾をかけられました そのことがきっかけで職を失いそうです もし職を失うような事になった場合、裁判を起こすことはできますか?それとも相手が中学生では難しいですか? 相手の名前と住所は知っていますし、証人も大勢います 漠然とした話しかできなくて申し訳ないのですが、教えてください ちなみに唾をかけられた他にはなにもされてませんし、こちらも暴力などは一切振るっていません

  • 先輩とのコミュニケーションの取り方

    先輩とのコミュニケーションの取り方 私は中学時代とても上下関係の厳しいところにいました。 「先輩後輩はできるだけ仲良くしないで」というスタンスでした。 高校になって新しい部活に入ったのですが、やはり中学の頃の名残があってなかなか先輩に気軽に話にいけません。 「~っすよねーwww」みたいなことをしたくても緊張してただヘラヘラしてるだけになってしまいます。。。 で、最近文化祭があったのですが、私はずっと部活の方でボロボロになるぐらい頑張ったのですが同輩のA.B.C.Dちゃんはほとんど他の出し物をやっててたまに部活にきてただ先輩と話して帰るという感じだったんです。 なのに、私はある先輩にたった一人だけ私の存在を忘れられていました…。 なんもせず楽しいところだけやっていったA.B.C.Dちゃんよりも力仕事も辛い仕事もやった私が存在自体を忘れられてしまうのはホントに涙が出るぐらい悲しいです。 どうすれば気軽に話しかけられるようになりますか? そしてやっぱり上下関係をきっちりわけて先輩は先輩として接する私なんかより同輩みたいに生意気なぐらい気軽に話しかけてくる後輩の方がいいのでしょうか…。

  • 先輩・後輩について・・・

    先輩・後輩について・・・ いつもお世話になっています。高1女子です。 この前私の誕生日にあまり話したことのない男子の先輩から携帯ストラップをいただきました。 (私の部活では誕生日には部活のメンバーからプレゼントがあります。ただし同学年同士で。先輩から後輩、後輩から先輩はあまりありません。同級生の子はその先輩から誕生日にもらってる感じもありません。) 性格がよく尊敬している先輩で、とても嬉しかったのですがどう対応していいものかわかりません。 もうすぐその先輩の誕生日なのですがやはりお返しとして何か返したほうがいいのでしょうか? もし返すならどんなものが無難だと思いますか?

  • 先輩が好きです

    私は陸上部短距離に所属している1年です。 私が好きなのは今は引退してしまった3年生です。 先輩は、すごくネガティブで情緒不安定で 親友の2年生の先輩がいないとすごく不安定で。 その先輩と喧嘩なんかしちゃうと具合が悪くなって 保健室にいないと顔が真っ青になって フラフラしていて、部活なんかできる状態じゃありません。 先輩の家庭は複雑で お母さんがフィリピン人、お父さんが日本人のハーフで でも、離婚してしまって母方のほうにひきとられました。 そのお母さんと波長が合わないらしく、いつも喧嘩ばかり 新しいお父さんもできて腹違いの兄弟もできていて 家にいたくないそうです。 そんな相談をしてくれた先輩がすごくすきで どんなにイライラしててもキレることも少なく 友達を大切にして、バンド活動も真面目にやって みんなから悪口言われたって笑って吹き飛ばして そんな先輩がスキです。 でも、先輩は恋愛に興味がなくて 私のことも「仲がいい後輩」ぐらいにしか見てないと思います。 どうしたら先輩に振り向いてもらえるんでしょうか? 先輩の不安を助けられるんでしょうか? お願いします。

  • 中学のときの先輩に告白されて、返事に困っています。

    中学のときの先輩に告白されて悩んでいます。 高1女です。 2つ上の、中学のときの先輩と 高校も同じ学校に通うことになり、 今週の月曜に告白されました。 返事はまだ返していません。 少しだけ考えさせて下さい、とだけ言いました。 正直、なぜ先輩が私に告白してきたのか 不思議な気持ちでいっぱいです。 私は暗いし、クラスでも地味だし顔も可愛くない、いわゆる陰キャラです。 でも先輩はいかにも人気者!って感じで、顔もすごく格好いいし、気さくで… モテそうな感じの人です。 中学、高校と同じ委員会なんですが、 多分委員会に入っていなかったら話す事すらなかったと思います。 それぐらい、キャラが正反対というか、釣り合わないというか… 先輩の事が嫌いなわけではないんです、 むしろ、好きです。 でも先輩が私なんかと付き合っていいのかと、 悩んでいます。 全く釣り合わないし、 もっと可愛くていい子いっぱい周りにいるでしょ!と 思わず思ってしまいました。 どうすればいいんでしょうか。 変に断ったら傷付くかもしれないし、 でも付き合う事になったら先輩が馬鹿にされたり しないかなと不安です。めっちゃ地味なんで…。 皆さんアドバイスをください。 お願いします。