• 締切済み

PCゲームが起動出来ません…

DX777WLセット型を使用してます、Windows10です。インターネット環境はあるのですがDVDドライブにPC用ゲームソフトを、入れインストールまで出来たのですが、起動しようとすると「問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と出ます! どうすれば良いのか教えて下さい。

みんなの回答

• 5636apn
回答No.4

PC用ゲームはトラブルが多いのが特徴。サポートに相談してみても答えは難しいですね。自分でPCゲームの設定変更したり、ドライバを再インストール、アップデート、設定変更など細かい知識が必要になります。 家庭用ゲーム、ソニー機、任天堂機、スマホアプリは比較的トラブルが少ないのでおすすめです。古いゲーム機から買取して買い替えするのもいいですね https://game-uru-ps-wii-ds.net/

参考URL:
https://game-uru-ps-wii-ds.net/
  • chie65535
回答No.3

>Windows10です。 「ノラと皇女と野良猫ハート VFBオリジナル版修正データver1.01」のアップデート内容に「Windows10でAnniversary Updateを適用していて、GeForceのドライバ372.54以降を使用時にゲームが起動出来ないバグを修正。」と言うのがあります。 貴方の動作環境が、この不具合に合致している場合、アップデートしてない「製品版そのままの状態」では、ゲームが起動しません。 現在、メーカーのホームページで「ノラと皇女と野良猫ハート 修正1.07」と「ノラと皇女と野良猫ハート VFBオリジナル版 修正1.02」が公開されているので、最新版にアップデートしてみて下さい。 最新版のダウンロードは以下から。 http://harukaze-soft.com/support/nora/ PC版のゲームには「一部の環境で動かないのを承知でDVDをマスターアップして販売して、ホームページで動くように改修したアップデート版を配布する」と言う場合が良くあるのです。 販売開始日がかなり前から決まっているので、未完成であっても締切日までにマスターアップして、不具合はアップデートで解消する、と言うのが普通になってしまっているので、こういうPCゲームは、必ず「最新版へのアップデートが必要」です。 その為「メーカーが潰れちゃった中古PCソフトを購入したら、最新版へのアップデートが出来なくて、起動さえ出来なかった」なんて事も起きます。

• xyz37005
回答No.2
  • SPROCKETER
回答No.1

ゲームが起動出来ない原因ですが、以下のような問題が考えられます。 1.最新のWINDOWS10に対応していないゲームなので、起動出来なくなった。  WINDOWS98からWINDOWSXP以降のOSに変わるとゲームが起動出来ないトラブルが多いようです。古いゲームを起動する時には注意しましょう。(表示系ソフトサポートがおこなわれていないのが原因です。) 2.32ビットOSから64ビットOSに変えると起動出来ないゲームソフトがある。  16ビット系のアプリケーションソフトはほとんど全てが起動出来なくなります。32ビット系でも起動出来ない例があります。 3.ゲームソフトをエミュレートしている起動ソフトのバージョンが古いので起動出来ない。新バージョンに更新する必要がある。  ツクール系ソフトで動かしているゲームソフトは最新バージョンのツクールをインストールして置いた方が無難です。 4.ウイルス感染しているゲームソフトは起動拒否されることがある。  ウイルス感染しているゲームソフトを起動しようとすると、ウイルス対策ソフトが起動を止める場合があります。 5.WINDOWSでは動かないゲームソフトを起動しようとしている。  マッキントッシュ用のゲームソフトを起動しようとすると、そのままでは起動出来ない事があります。 6.ゲームソフトを起動する為の起動用ソフトがインストールされていないので起動出来ない。  DIRECT3Dなどの表示系をサポートするソフトの最新バージョンがインストールされていないので起動出来ないのが原因です。