• 締切済み

PCゲームが起動出来ません…

DX777WLセット型を使用してます、Windows10です。インターネット環境はあるのですがDVDドライブにPC用ゲームソフトを、入れインストールまで出来たのですが、起動しようとすると「問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と出ます! どうすれば良いのか教えて下さい。

みんなの回答

  • 5636apn
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.4

PC用ゲームはトラブルが多いのが特徴。サポートに相談してみても答えは難しいですね。自分でPCゲームの設定変更したり、ドライバを再インストール、アップデート、設定変更など細かい知識が必要になります。 家庭用ゲーム、ソニー機、任天堂機、スマホアプリは比較的トラブルが少ないのでおすすめです。古いゲーム機から買取して買い替えするのもいいですね https://game-uru-ps-wii-ds.net/

参考URL:
https://game-uru-ps-wii-ds.net/
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19364)
回答No.3

>Windows10です。 「ノラと皇女と野良猫ハート VFBオリジナル版修正データver1.01」のアップデート内容に「Windows10でAnniversary Updateを適用していて、GeForceのドライバ372.54以降を使用時にゲームが起動出来ないバグを修正。」と言うのがあります。 貴方の動作環境が、この不具合に合致している場合、アップデートしてない「製品版そのままの状態」では、ゲームが起動しません。 現在、メーカーのホームページで「ノラと皇女と野良猫ハート 修正1.07」と「ノラと皇女と野良猫ハート VFBオリジナル版 修正1.02」が公開されているので、最新版にアップデートしてみて下さい。 最新版のダウンロードは以下から。 http://harukaze-soft.com/support/nora/ PC版のゲームには「一部の環境で動かないのを承知でDVDをマスターアップして販売して、ホームページで動くように改修したアップデート版を配布する」と言う場合が良くあるのです。 販売開始日がかなり前から決まっているので、未完成であっても締切日までにマスターアップして、不具合はアップデートで解消する、と言うのが普通になってしまっているので、こういうPCゲームは、必ず「最新版へのアップデートが必要」です。 その為「メーカーが潰れちゃった中古PCソフトを購入したら、最新版へのアップデートが出来なくて、起動さえ出来なかった」なんて事も起きます。

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2020/7540)
回答No.1

 ゲームが起動出来ない原因ですが、以下のような問題が考えられます。 1.最新のWINDOWS10に対応していないゲームなので、起動出来なくなった。  WINDOWS98からWINDOWSXP以降のOSに変わるとゲームが起動出来ないトラブルが多いようです。古いゲームを起動する時には注意しましょう。(表示系ソフトサポートがおこなわれていないのが原因です。) 2.32ビットOSから64ビットOSに変えると起動出来ないゲームソフトがある。  16ビット系のアプリケーションソフトはほとんど全てが起動出来なくなります。32ビット系でも起動出来ない例があります。 3.ゲームソフトをエミュレートしている起動ソフトのバージョンが古いので起動出来ない。新バージョンに更新する必要がある。  ツクール系ソフトで動かしているゲームソフトは最新バージョンのツクールをインストールして置いた方が無難です。 4.ウイルス感染しているゲームソフトは起動拒否されることがある。  ウイルス感染しているゲームソフトを起動しようとすると、ウイルス対策ソフトが起動を止める場合があります。 5.WINDOWSでは動かないゲームソフトを起動しようとしている。  マッキントッシュ用のゲームソフトを起動しようとすると、そのままでは起動出来ない事があります。 6.ゲームソフトを起動する為の起動用ソフトがインストールされていないので起動出来ない。  DIRECT3Dなどの表示系をサポートするソフトの最新バージョンがインストールされていないので起動出来ないのが原因です。

関連するQ&A

  • PCソフトが起動できません

    PCゲームソフトタイトル  (発情インフレーションDL版)  DMM様よりインストール後起動しようとすると{スクリプトで例外が発生しました プラグインwindowEx.dllが読み込めません}とでて起動しません 何がいけないのでしょうか? OSは最近Windows Vistaから Windows10へクリーンインストールしました 他の同じ動作環境PCゲームソフトは起動しました。 どなたか解決方法をお願い致します。

  • オンラインゲームの起動について

    オンラインゲームをやろうと思ってインストールをして起動させようとしたのですが、「動作を停止しました」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。」と出るのですが、どうすれば起動することが出来ますか? ちなみに解決策は出ませんでした。 後、パソコン初心者なので詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • PCゲームが起動しない

    初めまして、先日、PCゲーム「咎狗の血Vista対応版」を新品で購入しました。 インストールもし、DirectXもインストールしました。そして、Game Startをクリックすると、 [Script System Libraryは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。] と表示されプログラムの終了をクリックするしかありません。何回か、アンストールとインストールを繰り返したのですが、全く同じ表示がでてしまいます。ちゃんと、ソフトを入れてやっています。それなのに起動しません。何故なのでしょうか?対策とかありますか? 使ってるPCは、NEC LL750/JG 買ったばかりのノートパソコンです。初心者なので分かりやすい回答をお願いします。

  • ゲームが起動しません

    MSNのダウンロードゲームの無料トライアル版をダウンロードしたのですが、インストールが終わってゲームを起動しようとすると Game Launcherは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と、出てプログラムを終了するしかなくなってしまいます。 Windowsからも解決策はなしとなっていて、アンインストールしてもう一度やっても結果は同じでした。 同じゲームを違うサイトでダウンロードすると起動するのですが、なぜかMSNのゲームはすべてできなくなっています。 どなたか解決策がわかる方、教えてもらえるとありがたいです。 ちなみにパソコンは富士通のFMVのノートで、OSはビスタです。

  • PCゲームが起動しない;;

    アトリエかぐやのschoolぷろじぇくとをインストールしたのですが、 コマンドプロンプト?DOS画面見たいのが出てきて一瞬で消え、 ゲームが起動できません。 必須動作環境          推奨動作環境 CPU  Pentium3 500Mhz以上  Pentium3 800Mhz以上 メモリ  64MB以上       128MB以上 HDD  1.4GB以上       2GB以上 解像度  800x600    800x600 ハイカラー          フルカラー以上 DVD-Drive  2倍速以上 Direct X  Ver.8 以上必要 という感じなのですが、 私のPCは512Mhz HDDはインストールしたのちの容量が4Gはあります。 なにかドライバが必要なのでしょうか? よろしくお願いします

  • PCがゲームDVDを読みとらない(起動できない)

    The Sims2というゲームをやっていて、いくつかのデータセットや追加パックをインストールしてあるものを今までは問題なくできていたのですが、最新の追加パック(DVDーROM)をインストールしたらゲーム起動しなくなりました。何が考えられますか?

  • ノートPCでDVDやPCゲームが起動しなくなりました

    急にノートPCでDVDの再生やPCゲームを読み込めなくなりました。 どのソフトを入れても10秒ほど動作音がしたあと緑のランプと動作音が消えて動かなくなってしまいます。 DVDやCD、PCゲームができないだけで、他にPCの動作に問題はありません。 DVDクリーナーで何度掃除をしても、インストール設定とかをし直しても一向に改善しませんでした。 PCを修理に出せば高額になるようなので、外付けDVDドライブを購入しようかと思うのですが、外付けDVDドライブでPCのゲームソフトは使用できるのでしょうか? PC初心者なので全くわからないのですが、外付けDVDドライブ本体さえあれば洋画DVDを観たりPCゲームをプレイできますか? DVDの再生、CDの再生、PCゲームさえできたら他の機能はいらないのですが、その場合どういった機器を買えばいいか教えてください。

  • 古いPCゲームの起動に困ってます

    SOLDIERS heroes of world war II(日本語版)というPCゲームを 久々にインストールしてみたのですが、ゲームを開始する事ができず困っています。 CDを入れると自動的にインストールが始まるはずなのですが、 そのインストール動作がAvast!によって脅威プロセス(?)として検出されるらしく、 ブロックされてしまいインストールができません。 Win32:Evo-gen[Susp]と出るので簡単にネットで調べてみたところ、 Avast!の誤検出らしいので除外に設定しこの問題は回避できました。 しかしインストール終了後、ゲームを立ち上げると 「ドライバインストールが完了しました。再起動しますか?」(うろ覚え)という メッセージ(はい、いいえの二択)が出たので「はい」を選択し再起動したのですが、 再起動後にゲームを立ち上げるとまた同じメッセージが現れ、 無限ループ状態になり先に進む事ができません。 ゲームの動作環境がWindowsXPなので互換モードや管理者権限での実行など いろいろ試してみましたが、まったく状況は変わっていません。 サポートを求めようにも販売元は既にWebページも無い有様で、 開発元でも既に取り扱っていない様なのでまったくお手上げの状態です。 何か解決策をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? PC環境 OS:Windows 7 Home Premium 64bit CPU:Intel(R) Core(TM) i7-3770 3.40GHz (8 CPUs), ~3.9GHz メモリ:8192MB グラフィック:NVIDIA Geforce GTX 650

  • 昔のゲームが起動しない

    ふと昔のPCゲームを起動してみたのですが、 コンピュータからディスクドライブでそのゲームを起動すると、 「システム登録情報へのアクセスでエラーが発生しました」と出て起動できませんでした。 ならばと中を開いて、直接起動のアプリケーション.exeを実行してみましたが、 「コンピューターにVB40032.DLLがないため、プログラムを開始できません。  この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてください」と出てやはり起動できません。 上記の単語で検索してみた所、ここがひっかかりました。 http://www.miuxmiu.com/archives/2011/03/25/windows_xp_vb40032_dll_download_installation.html それでVisual Basic 4.0 ランタイムをDLしてインストールしてみようとしたのですが、 「システム登録情報へのアクセスでエラーが発生しました」と出てやはりインストールもできません。 WINDOWS7では出来ないのでしょうか? ※ちなみにこのゲームは同人ゲーム「まるちじゃん」というもので、 「ばいおみらくる」というサークルが作っていました。 このサークルはもうすでに存在していないので、どうすればいいか問い合わせる事もできません。

  • 共有したDVDドライブからゲーム(シムズ2)起動が出来ません。

    共有したDVDドライブからゲーム(シムズ2)起動が出来ません。 当方、2台のPCを所有しており、メインPCでシムズ2をプレイしております。 メインPC:OSはXPhome。シムズ2の動作スペックは満たしているが、DVDドライブが無い(CDドライブのみ) サブPC:OSはXPhome。シムズ2の動作は不可能なスペック。しかし、DVDドライブがある この状態で、シムズ2のデータセット「シーズンズ」(DVD-ROM)を購入しました。 DVDですので、メインPCで読み込むことは出来ず、サブPCのDVDドライブを家庭内LANで共有化することで、メインPCへインストールするまでは出来ました。 しかし、肝心のゲーム起動が出来ません。 シムズ2はゲーム起動にCD(もしくはDVD)が必要なので、共有したDVDドライブ(サブPC)にソフトは入れてあるのですが、起動ドライブとして判別していない(?)のか、起動することが出来ないのです。 DVDドライブに「ネットワークドライブの割り当て」を行ってみたり、 メインPCのCDドライブが(H:)でしたので、それを変更し、共有したドライブを(H:)と変更してはみましたが出来ませんでした。 メーカーであるEAに問い合わせたところ「メインPCにDVDドライブを追加せよ」とのこと…。 確かに、DVD-ROMドライブば安いですし、 自己解決不能状態で時間を掛けるよりも手っ取り早いのですが、 目の前にある機材で可能であれば、何とかしたいと思っております。 そもそも、この方法で起動する事が不可能なのか、 それともシムズ2だからなのか、はたまた別な方法があるのか、ご教授願えれば幸いです。 宜しくお願いします。