• 締切済み

精神が病んでいるからかな?

テレビを見てるとみんなクッソムカつくのは精神的に病んでいるからですか? タレントよりも特に素人がテレビに出てくる番組とかがクッソムカつくんです。 あとは、バラエティー番組でバックに笑い声が入りますよね?あれもクッソムカつく! 何故テレビがムカつくようになるのですか?

noname#230828
noname#230828

みんなの回答

回答No.5

親父は 私は最近の森とも問題などの野党議員が出て 好きなことを言っているのを見て 無性に腹が立ちますね。 人それぞれ腹がたつツボがあるみたいですね 仕事しろよ!みたいな(`ω´ )

noname#230828
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.4

同感です。 テレビ、面白く無いです。 やたら「わー」「え~」「きゃ~」は入るし、昔はテレビCMってOPの後とEDの前以外は30分に1回でしたよね。 それが2~3分に1回とかしょっちゅう入るのでイライラするしえげつなさを感じます。 アニメも皆似たような絵柄だし・・・。 これで病んでるようならば我が家は娘ともども精神病患者です(泣) 今は料理番組しか観ません(笑)

noname#230828
質問者

お礼

わかるわ~~~!CMもクッソムカつくんです! (笑) 料理番組ならば私も好きかな。 素人が絡んでくるバラエティー番組がほんっとに嫌いです!ご回答ありがとうございました! ( 〃▽〃)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

そのような反応が生じてしまうのは、 アナタ様の幼児期からの生育史の中に生じて クリアされない侭に、溜め込まれている 負の感情エネルギーが、ホスティリティや アグレッションに変じて顕現している のかもしれません。 [なので《ムカつ》かないようにするには、 そのようなテレビの番組は、視聴しないようにする のが賢明なスタンスの1つになります。 〈代わりに、例えば、1つでも多くの「国連公用語」を 使えるように勉強しませんか。或いは、 社業関連の上級資格を取得するのも時間の有効利用 の1つですね〉 テレビを見なければ、光熱費も下がりますしね] アナタ様の精神が病んでいるか否かは、 ここの規約や医師法の関連で、 ここでは無理で、 専門医(=精神科医)が 診断することになります。 [ご両親及び他のご家族との関係性は、 幼少期から良好でしたか。積年の負の感情 エネルギーに加えて、いまいま、不満や 我慢していることが有って、フルフィルメント できてないということはないでしょうか。 〈あるとしたら、それらを全てクリアすることで 円満な気持ちで暮らせるようになるでしょう。 先ずは「紙」に全ての負の感情を書き出だして みるところから始めてみませんか〉] 早期に、根本原因が クリアされて、易怒性・易怒癖が 消滅すると いいですね。 ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスの とれた食事を継続して摂取できるように環境を 整えるのも大事ですし、必須です。 Good Luck!

noname#230828
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(^_-)≡★

noname#241355
noname#241355
回答No.2

そう言う演出ですからね。ちゃちい話だけど。お気持ちはよくわかりますし、病んでいるとも思いません。 私の場合、ニュースがムカつくことが多いです。子供の頃からバラエティは良くても、ニュースは嫌いでした。特にニュースでは最近ツイッターとかも絡めたりするのがあるので、それで特にムカついた自動車事故関係の話題になると「じゃあ私が自分の免許証ドブに捨てればいいんでしょ!?」と、そのツイッターで特にムカついたニュースを話題にした見知らぬユーザーにこっそり八つ当たり、なんて前科もあるくらい…(マネしないようにお願いしますね)。 せめて、テレビの画面でニュースを話題にしたツイートが目に入らないようになってくれればなぁ。なので、ニュース番組は見ないようにしています。

noname#230828
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(^_-)≡★

回答No.1

Q、何故テレビがムカつくようになるのですか? A、己の現状に対する不満の現れだと思いますよ。 つまりは、イライラが募って怒りに変質。その怒りが「この糞共が!」とTVに向かっているんでしょう。

noname#230828
質問者

お礼

確かにイライラ怒りっぽいです。車の運転中も舌打ち連発です。(笑) 穏やかになりたいですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バラエティ番組でのスタッフの大げさな笑い声

    ここ2-3年の傾向だと思うのですが、バラエティ番組を見ていると、タレントが大して面白くもないこと言ってるときでも、画面に映らない人(スタッフだと思うが、男が特に多い)が異様に大きな声で「わはは」と笑うので、興ざめしてしまいます。ドリフとかでやっていた(もともとはアメリカのシットコムから来た)笑い屋さんたちの声ではなく、いかにもタレントに対するゴマスリとしか思えない内輪の笑い声なのですが、おわかりでしょうか?こんなことをやっていたら、つまらないギャグを言ったタレントでも、ウケたと満足し、芸も、番組の内容も向上しないし、視聴者をバカにしているとしか思えない。日本のエンターテイメントの質がさらに悪化してしまう。みなさんどうお思いでしょう?

  • お笑い番組の司会者を真似して、いじる人

    大物タレント「…でね、こうでね、それでね…」 司会者「(話を遮って)いつまでしゃべんねん!」 大物タレントのムスっとした表情 (挿入)笑い声 お茶の間:あはは バラエティ番組でこんなシーンがよくあります。 彼らはこれを行うことでギャラが発生しています。 大物タレントが多少不愉快だったとしても、これでテレビに出演し、お金がもらえるわけです。 こういう番組を見ていると、実際にこれをマネする人がでてきてもおかしくありません。 先日、私が気持ちよく話していると、途中で同じように 「いつまでしゃべってんねん!」と話を遮られ、 周りが笑いました。 本人は司会者と同じように ー俺は会話を回している。 ー俺はみんなを笑わせている。 と思ってるのかもしれません。 周りの笑っている人も悪意がないのは分かっています。 しかし、私はギャラを貰っているわけでもないし 本気でムスっとしてしまいました。 ー勘違いしやがって この状況を受け入れるべきか、ちょっと迷っているのですが 自分でも納得できるいい方法はないでしょうか?

  • 最近みかけない女性タレントなのですが

    数年前にはテレビのバラエティ番組などでよくみかけた女性の タレントさんなのですが、私の頭の中では顔が浮かぶのですが 名前がわかりません。  30代くらいで、バラエティタレント 声はダミ声で 顔は美人系だと思います。  タモリの番組などにもでていたような気がしています。  これだけの ヒントなのですが、誰がおもいあたる女性タレントが いれば かいていただけると ありがたいです。

  • テレビが嫌いになってきました。

    テレビを見ていてバラエティーやら何やらどんな番組でも、芸能人タレントを見るとイライラむかつくのはどんな心理からなのでしょうか?

  • 芸能人を見てるとイライラムカついてくる。

    テレビのバラエティー番組などで芸能人タレントを見てるとイライラムカついてくるのはなぜでしょうか? ぶっ飛ばしたくなります!(笑)

  • オカマとは精神病なのか

      最近テレビのトークショーとかバラエティ番組に多くのオカマが登場しては幅を利かせる時代になりましたが、 オカマとは精神病の1つなのでしょうか、 オカマは現代病なのでしょうか(少なくとも江戸時代にオカマの話は出てこない)、 オカマは豊満の時代がもたらす精神の退廃なのでしょうか。  

  • テレビに関しての質問です。

    私はあまりテレビを見ませんが、いつか見た時ものすごいひどい状態の時がありました。 いつも思っていたのですが、放送中の番組でタレントが画面の端っこに出てくる。 そのうえ笑い声やコメントなどのデカい字幕が出てくる。 それに画面の周りに台風情報。何を見てるか、全くわからない!!! まぁ、台風情報は仕方ないとして、テレビでは「こちらをご覧ください。」と言っているのに、タレントの顔や変な字幕など、いったい何を見せたいものなのか・・・ 視聴者の人は、みんなこういう番組を望んでいるのでしょうか?

  • 10年前に活躍していた、おネエ系タレントを教えて。

    10年ほど前にテレビのバラエティー番組に出ていた、長身で痩せた、おネエ系タレントを教えてください。

  • 40歳以上の方へ

    こんにちは。 私は結婚して12年の既婚女性です。 実は以前からなんですが、夫の愚痴に毎日悩まされています。 その愚痴というのはテレビのバラエティをうっかりかけると始まってしまうのです。 最近のテレビ番組は私達40歳代が子供だった頃に比べると かなり騒がしくて笑い声が入っていたり 芸人がワイワイ騒いでいたり、下品な会話が中心だったりしますよね。 夫はそれを見るたびに「俺、こいつ大嫌いや。見てるだけでムカムカする。」 「こんなくだらん番組ばかりやから日本はだめになるんや。」 「こいつらほんとにアホや。この番組は芸人をもうけさせる為にあるだけや。」 「品が無い。」「はきそうになる。」等きり無く言い続けます。 もう耳たこです。 「一度聞けば分かるから、あまり言わんといて!」と私は夫に言います。でも、やめてくれません。 勿論チャンネルはすぐにNHKに変えていますが、しばらく言い続けるんです。 こんな夫の気持ち分かる人いますか? バラエティの芸人やタレントがしゃべってるのって、聞くに堪えられませんか? 私は得に好きではありませんが別に普通に見れます。 子供には見せない方がいいですか? 何でもいいので、アドバイス等よろしくお願いします。

  • テレビ面白いですか?

    バラエティー番組に出てくる頭の悪いお笑いタレントやブサイクなアイドルが出てくると、 他のジャンルの芸能人やフリーアナウンサーもそうですが 気分が悪くなるので、あまりそういう人たちが出てくる番組は見ないようにしてるんですが、 このように思っている人は私だけでしょうか? 皆さんはテレビ楽しく見ておられますか?