• ベストアンサー

曜日について

今日の日付を自動入力するには、=TODAY()でいいとおもうのですが、曜日を自動入力で表示させるにはどういった数式を入れるといいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

自動なら確かにTODAY()ですが明日になると明日の日付になります。 手動でよければ、「Ctrl+;」で今日の日付になります。 曜日ですが同じセルなら、表示形式をユーザー定義で yyyy/mm/dd ddd とか yyyy"年"mm"月"dd"日("aaa")" ですね。 aaa 日,月,火.... aaaa 日曜日,月曜日,火曜日.... ddd Sun,Mon,Tue.... dddd Sunday,Monday,Tuesday.... になります。お好きな書式にしてください。 別のセルなら =TEXT(A1,"aaa") が簡単です。

その他の回答 (1)

回答No.1

=today()のままで書式設定を「aaa」などにすると曜日で表示します。